注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

介護職の方へ

レス3 HIT数 231 あ+ あ-

相談したいさん
24/01/07 20:15(更新日時)

人間関係上手くいってますか?
人間関係で辞めたことありますか?
辞めてからすぐ、もしくは辞める前に次の仕事は見つかりましたか?
介護福祉士の資格さえあれば引く手数多だと聞きますが本当ですか?
違う施設に就職してから「前のほうが良かった」と後悔したことありますか?

2年制の専門学校を卒業してから初めて就職した施設で7年近くずっと同じ部署で働いていますが限界です。
ユニット全体の問題を、ユニットリーダーですらない私にだけ毎回毎回、事務所から捲し立てるように指摘され、新人さんや後輩は教育係の先輩ではなく私にばかり質問してきたりフォローを頼んできたりで、その関係で毎日サービス残業ばかりです。
サービス残業で現場にいたらいただけ人手不足の現場の手伝いを頼まれてどんどん帰りが遅くなります。
それでも周りからの風当たりはきつくて精神的に限界です。

筋肉と腰には自身があり、腰痛なんかはないんですが胃痛と頭痛が慢性的になってきてほとんど毎日悪夢を見ます。
母に話すと、「それはあんた自身の問題やろ。部署全体の問題を毎回俺にだけ指摘されても困りますって言ったらいいだけの話やろうね。新人にも俺じゃなくて教育係に頼めってはっきり言わんね。それできんのならどこ行っても一緒やけん」と言われました。

タグ

No.3955142 24/01/07 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/07 19:47
匿名さん1 

訪問介護いかがですか?
人間関係ないですよ!!

ご利用者様と、自分しかいないです。
仕事の人とは、一緒に仕事しないので、連絡、相談、報告さえ忘れなければ良いかもです。

No.2 24/01/07 20:07
相談したいさん0 

>> 1 ありがとうございます。
訪問介護は調理の仕事があるイメージで、料理苦手な私としては自信ないんですが、いつか身につける機会があればなあ、とは思っていたので、挑戦してみるのも良いかもしれません!

No.3 24/01/07 20:15
匿名さん1 

>> 2 人間関係は自分では、どうにもならないけど、料理なら、スキルつけるのも、良いチャンスかも!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧