注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

主人にお金を払っている

レス10 HIT数 593 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
24/02/05 04:27(更新日時)

夏に主人のDVが原因で別居してから、私だけが主人にお金を払い続けています。

共働きですが、わたしの方が収入が低いため、逆にもらいたいくらいですが、言っても今の分を踏み倒すな、だったらローンも半分支払えと言われました。

弁護士さんにも相談はしますが…

主人名義の携帯代
(わたし、子ども2人分)
主人名義のモバイルWi-Fi代
(わたしの分)
娘の給食費
面会時に負担したお金
(ご飯、プレゼント等)

これらを主に払っています。
しまいには、復縁しないんであれば、解約もしくは名変(使い続けるなら)するので、解約金も払えと言っています。

息子が主人に会いたがるので、そのままズルズルしていましたが、年末年始の面会時に軟禁状態、暴力があったためもうダメだと思ってます。

主人いわく、暴力を振るわれるわたしが悪い、いい子にしてれば何もしないと、意味がわからないことばかり言ってきます。

DVの原因はわたしにあり、同居義務違反をしたのはわたしで、わたしと子供たちにかかったお金は、主人に払うのが常識だと。

夏から今まで払ってきましたが、そろそろしんどいです…

No.3955093 24/01/07 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/07 19:14
新婚さん1 ( ♀ )

警察に家庭内でのお金のことを相談しても何もしてくれないので、離婚したいのであればDV被害で警察に相談、被害届を提出して刑事事件にしてみたらどうでしょう?DV原因が主にあろうが、DVしていいはずがないでしょう?

• << 3 アドバイスありがとうございます。 主人に何を言っても、わたしのせいだと言われ続け、我慢していましたがそろそろもういいかなと思っています。

No.2 24/01/07 19:21
匿名さん2 

もう、離婚一択に思えて仕方がない。
息子には申し訳ないけど。

• << 4 レスありがとうございます。 最初のうちは娘も会っていましたが、そのうち2度と会いたくないと言い出したので、会わせることをやめました。 すると、匿って満足か、洗脳して満足かと主人から罵られだしました。 息子はおもちゃにつられて、パパと一緒に住む、パパと一緒に居たいと言っていたので、息子だけよこせと主人から言われました。 なんだかんだ帰る時間になると、わたしから離れなくなるので、主人としては不満で娘の時同様に、洗脳だと騒いでいます。 DVが当たり前だと思いながら育ってほしくないので、離婚しかないと思っています。

No.3 24/01/07 21:32
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 警察に家庭内でのお金のことを相談しても何もしてくれないので、離婚したいのであればDV被害で警察に相談、被害届を提出して刑事事件にしてみたらど… アドバイスありがとうございます。

主人に何を言っても、わたしのせいだと言われ続け、我慢していましたがそろそろもういいかなと思っています。

No.4 24/01/07 21:37

>> 2 もう、離婚一択に思えて仕方がない。 息子には申し訳ないけど。 レスありがとうございます。

最初のうちは娘も会っていましたが、そのうち2度と会いたくないと言い出したので、会わせることをやめました。

すると、匿って満足か、洗脳して満足かと主人から罵られだしました。

息子はおもちゃにつられて、パパと一緒に住む、パパと一緒に居たいと言っていたので、息子だけよこせと主人から言われました。

なんだかんだ帰る時間になると、わたしから離れなくなるので、主人としては不満で娘の時同様に、洗脳だと騒いでいます。

DVが当たり前だと思いながら育ってほしくないので、離婚しかないと思っています。

No.5 24/01/07 21:39
匿名さん2 

>> 4 はい。
応援してます。

別居もしてるし、後少しの踏ん張りどころですね!!

何が何でも、離婚して、縁が切れるといいですね!!

No.6 24/01/08 13:33
匿名さん6 ( 50代 ♀ )

だんなさんの言い分は

モラハラの屁理屈です

従う必要ありません

別居なら 婚姻費用を貰っても良いくらいなのにね

携帯は 主さんと子供の分 勝手に 独立したら駄目なの?

No.7 24/01/09 21:54

>> 6 レスありがとうございます

3人分、わたしが今払っています。
その携帯があるんだから、主人名義の3台解約金なりなんなり返せと言われてます。

No.8 24/01/10 16:39

>> 7 携帯のことは 各携帯会社に 聞いて 知恵を授けて貰ってください
解約金と言う旦那さんには

本来 名義人が払う義務のある 携帯代を 旦那さんは 今まで 全て 主さんに 肩代わりさせてた訳ですよ
その「建て替えてた 主さんのお金と 交換にしてくれるなら 解約金は 払うよ!」と 旦那さんに言えば良いよ

絶対に 旦那さんの方が 主さんに渡すお金の方が 何十万円も多くなるよね? それは 損するので 解約金 払え!は 旦那さん 引っ込めると思うよ

それに 解約金も含めて 生活費は 一旦保留にしておいて 離婚の際に きちんと 全財産や家財含めて ちゃんと 弁護士に聞いて 精算した方が良い

どうせ 子供手当とか 各種給付金は 旦那さんが ネコババしてるんだろうから それも 計算に入れてください
解約金!と言うのなら そういったお金は 寄越せ!ですよ

私も まぁ 離婚離婚と囃し立ててるわけではないが 主さんと 旦那さんの力関係は おかしいよね?

そのへんは 携帯代の話しばかりではなく 全般において こっそり 旦那さんに 解らないように 修正していきましょう

主さん 何年か 完全に別居してたら 自動的に 離婚できることは知ってるよね?
だから 旦那さんの家へ帰って生活したら 損するよ

No.9 24/01/10 16:48

>> 8 今 思ったのだけど その三台は 旦那さんに 送りつけてやったら 良いかも…!

送りつける前に 必ず 旦那さんに渡したくないアプリとか 完全に抹消して

あらかじめ 中身は 遣い終わって取ってるようなスマホとか 新しいスマホや 手持ちのパソコンに移すとか…してね

暗証番号 ID パスワードなんかも 旦那さんに悪用されないように 変えるなり何なりしてね
シムとかも どうしたら良いのかわからないけど…
その辺全般 詳しい人に聞いてください

No.10 24/02/05 04:27
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

弁護士に丸投げだよ
被害届も弁護士と一緒に出しに行けば受理されると思います
行方を眩ませて連絡は弁護士を通して
DV証拠を突きつけて慰謝料ガッツリ抜いておやりなさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧