注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

離婚にあたっての生活費貯金までの期間

レス6 HIT数 323 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
24/01/12 10:55(更新日時)

結婚して1年経過しましたが離婚を検討しています。
理由は価値観の不一致とセックスレスと私と旦那の収入差による家事負担です。

私の方が遥かに稼いでいて帰りも遅いのに旦那は家事もしないし片付けもしません。
価値観に関しては全部が合う人なんていないのは理解していますが結婚前と結婚後でこんなに違うものなの?と驚くほどでした。

離婚をしたい旨は既に伝えていますが向こうからは拒まれています。
今の生活が向こうからしたら楽だからですよね。自分よりも収入があって家事もしてくれるメイドみたいな嫁がいますから。
ただ私は家政婦でもないので甲斐性のない旦那とは一緒に生活していけません。

悲しいことに私には帰る実家がないため、すぐに離婚をすることができません。
貯金に関しても引っ越しや妊娠していた為そちらにお金を使ったことと、旦那の借金返済にあててしまったため、0からスタートとなります…。
今は色々あり子供は流れてしまったので子なしです。

仮に離婚をする場合、しばらく貯金をして家を出るということは可能なのでしょうか?
まとまったお金もなく私自身クレジットカードを持っていないのでそういう支払い方法ができず…。
貯まるまでは仕方ないけど同居になるかと思います。部屋は2つあるので別々の部屋で過ごせばいいかなと思っています。

タグ

No.3954165 24/01/06 13:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/06 13:51
匿名さん1 

旦那さんが了承してくれるのであれば離婚後も同居という形がいいのかもしれませんね。
一緒に生活を続けるとなると色々となぁなぁになりがちなので、生活費や家賃は折半、食事や洗濯はそれぞれ、お互いの生活に干渉しない等、きちんと話し合うことをおすすめします。

No.2 24/01/06 14:23
結婚の話題好きさん2 

可能かどうかは旦那さん次第だよね?貯まったら離婚して出て行きますと宣言して、ハンコ押してくれるのかって話だし。

どちらにせよ一人暮らしできるメドが立ったら、旦那さんがハンコ押してくれるかどうかに関わらず、家を出れば良いんじゃない?

出る前に話し合いで解決できるなら良いけど、できないなら離婚調停するしか方法はないかもしれないのだから。

No.3 24/01/06 15:26
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

今住んでるのは誰名義?

No.4 24/01/06 15:40
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

それなら貯めてから離婚したら?
レスなら性的な事で縛られたり不快な事も無い
家事など離婚したら普通に1人でやるんだし、分担してる分だけ主さんの負担も減る
離婚するには時期尚早なだけだと思う

No.5 24/01/06 17:11
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 貯金して離婚します!

No.6 24/01/11 21:26
匿名さん6 ( 50代 ♀ )

まぁ 旦那さんのことを 「甲斐性なし」と考えるのは 辞めよう
それが 態度にでたり 口に出ると 旦那さんに 伝わります
そうしたら 離婚の際に これが トラブルの元になります

甲斐性なし!とか お給料が少ないと言うのは
「俺に 泥棒でもして来い!とでも 言ってるのか?」って 言ってるのと 同じだと 感じる人も居ます
家事をしないとかは 言っても良いけど 甲斐性なし!は 主さんの思いから一旦 消しとかないと 以心伝心で
相手から
逆恨みされて 離婚がうまく行かなくなりますので ご注意下さい


それから 家事は 真面目にし続ける必要はありませんよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧