注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友人未読無視

レス10 HIT数 389 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/08 17:43(更新日時)

40才女ですが、友人に1月3日に年始の挨拶LINEを送りましたが未だに未読で残念な気持ちになりました。
私が結婚して住む場所が離ればなれになって数年たちますが、一昨年までは向こうから頻繁に電話が来ましたが突然ピタッと来なくなりました。
たまにLINEしたり、去年の秋に久しぶりに会いましたが自分の話ばかりして、私の話に対しては見下されてる感じはしました。

そこから久しぶりにLINEしてこの未読無視なのでがっかりしました。学生からの付き合いなのでさみしいなと思いました。
長い付き合いの友人と縁を切りたくなることってありますか?  
このまま彼女のことは忘れて新しい友達を探す事が最善でしょうか。

タグ

No.3954155 24/01/06 13:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/06 13:46
匿名さん1 

分かります。
私も毎年1回は遊んでいた友達が居たんですけど、LINEしたら1ヶ月くらい未読で返信が来ませんでした。
悲しくなってLINEを削除しました。

  • << 6 私も削除したくなります。むなしいですよね。

No.2 24/01/06 13:47
匿名さん2 

お互いに家庭を持ったり仕事があったりするとなかなか連絡とらなくなることはよくあることかなと思います。
仕事は休みの方が多いですが、だからこそ家のことをしてて忙しいのかもしれません。
帰省して親戚たちとの付き合いがあるのかもしれません。
私も20年以上の友人がいますが返信は1日経ってからとかざらにあります。

あとはご友人があなたを見下してると感じたとありますが、ご友人はもしかしたら心に余裕がなくてあなたを羨ましいと感じそのような態度になってしまったんではないでしょうか。
本当の友人って連絡をとらなくても友人だって思える間柄のことかなと思うので、あまり深く考えなくてもいいと思います。

  • << 7 ありがとうございます。相手にも都合がありますもんね、このまま連絡が返ってこなかったらそれまでの関係だったんだなぁと思うことにします。

No.3 24/01/06 14:27
おしゃべり好きさん3 

心当たりがないのならどうにもならないけど、取り敢えず電話してみれば良くないですか?

  • << 8 ちょっと、電話はしずらい空気なんですよね‥。

No.4 24/01/06 14:48
匿名さん4 

10年以上の付き合いの友達と、突然縁を切ったことがあります。
長年のストレスの積み重ねでした。
それとは別に、学生時代からの友人とは、頻繁に連絡取る時期と、全く疎遠になる時期がありますね。
数年ぶりの時は、あれ?なんか変わった??と思うことも多々。
ムっとすることもありますが、またしばらくして会えば、戻ってたりするので、他の人との付き合いの中で影響されてたのかなーとか、勝手に思っています。
私が無理に忘れたのは、冒頭のたった一人ですね。
あとは意識せずとも、なんとなく会わなくなることもあるし、知らず新しい友人ができることもあります。
付かず離れず、依存もしないけど、お互い都合が良ければ、たまに会ったり。
長年の友人ってとくに、そんなもんだと私は思ってます。

  • << 9 ありがとうございます。ちょっと気が楽になりました。今はそんなに仲良くなれないタイミングなのかもしれないです。また縁があれば仲良く出来る日が来るのかもしれませんね。

No.5 24/01/06 19:07
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

ありますよ。
学生時代とはもう生活も環境も変わり考えも変わるのであの当時は仲良くてももうこの人とは友人やめようと何回かありました。
今の自分に合う友人を見つけるといいですよ。

  • << 10 ありがとうございます。気にしすぎるのはやめたいと思います。

No.6 24/01/07 00:49
おしゃべり好きさん0 

>> 1 分かります。 私も毎年1回は遊んでいた友達が居たんですけど、LINEしたら1ヶ月くらい未読で返信が来ませんでした。 悲しくなってLINE… 私も削除したくなります。むなしいですよね。

No.7 24/01/07 20:32
おしゃべり好きさん0 

>> 2 お互いに家庭を持ったり仕事があったりするとなかなか連絡とらなくなることはよくあることかなと思います。 仕事は休みの方が多いですが、だからこ… ありがとうございます。相手にも都合がありますもんね、このまま連絡が返ってこなかったらそれまでの関係だったんだなぁと思うことにします。

No.8 24/01/07 20:33
おしゃべり好きさん0 

>> 3 心当たりがないのならどうにもならないけど、取り敢えず電話してみれば良くないですか? ちょっと、電話はしずらい空気なんですよね‥。

No.9 24/01/07 20:34
おしゃべり好きさん0 

>> 4 10年以上の付き合いの友達と、突然縁を切ったことがあります。 長年のストレスの積み重ねでした。 それとは別に、学生時代からの友人とは、頻… ありがとうございます。ちょっと気が楽になりました。今はそんなに仲良くなれないタイミングなのかもしれないです。また縁があれば仲良く出来る日が来るのかもしれませんね。

No.10 24/01/07 20:35
おしゃべり好きさん0 

>> 5 ありますよ。 学生時代とはもう生活も環境も変わり考えも変わるのであの当時は仲良くてももうこの人とは友人やめようと何回かありました。 今の… ありがとうございます。気にしすぎるのはやめたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧