注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

父親が浮気をしているかもしれない

レス7 HIT数 281 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/01/07 02:26(更新日時)

父親が浮気に近いことをしている気がします。
そもそも事の発端は、父がエロ垢のツイート通知をつけていたことからです(画面を一緒に見ている時に女性名のアカウントから怪しげなツイート通知が何回か来ているのを見た)。リビングでエロ垢にリプを送っているなどネットリテラシーがガバガバです。最悪です。せめて娘や妻に見せないで欲しいです。
でもここまではAVやエロ漫画を見るようなものだろうと見て見ぬふりをしていました。垢も特定しましたが(アイコンが写ったまま、健全な内容の記事についてのスクショを送ってきたりしたためです。本当にガバガバです。)あまり見ても気分が悪いので見ていません。
ですが今日、カカオトークのアカウントを作っているところを目撃してしまいました。カカオを健全に利用している人には申し訳ないですが、LINEがあるのにカカオを使用するのは浮気がバレないようにするためでは?とどうしても勘ぐってしまいます。そもそも多国籍の友達がいるわけでもなく、会社の人たちとは今までLINEで連絡をとっていたはずです。
父親のLINEはわたしたち家族ももちろん繋がっており、アイコンなどは家族に関連したものになっています。通知もロック画面の時点で見えるようになっているので、他所の女とLINEではやり取りしづらいのではないか、などと考えすぎてキリがありません。

ただ、父はわたしたちを蔑ろにしているというわけでもなく、この年末年始もしっかり家族サービスしてくれました。信じたいというのが本音です。

父に直接言うのもなんだかなあ、という感じですし、母にはこんなこと言えません。母はネットに疎いので気づいていないんだかわかりません。(エロ垢の通知は一緒に見ました。違和感はあったと思います。)
Twitter上や最悪カカオトーク上だけなら許せます。実際に会っていたら最悪です。
わたしはどうすれば良いのでしょうか。

タグ

No.3952339 24/01/03 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/04 00:07
匿名さん1 

直接言うのも気が引けますし、エックスのDMでそれとなく伝えてみては?主さんが捨て垢でも作って。
エロ垢にはサクラも、訳のわからない外人とかも居ますし実際会う、会わないは置いておいて個人でやり取りするのは危険度が高い気がします。詐欺に気付いた時には既に遅し、、なんて状態になったら目も当てられませんし。
リプライ送ったりする分には楽しみとして目を瞑ってあげても良いでしょうけど。

No.2 24/01/04 00:56
聞いてほしいさん0 

>> 1 な、なるほど……娘という立場は伏せてということですかね。
本当に、リプライを送っている分には誰にも迷惑かけてないしいいんですけどね。通知は切って欲しいですが……。お金送ったり会ったりし始めたら終わりすぎるので様子見てそうしようかと思います。
レスいただきありがとうございました!誰にも相談できなかったので少しほっとしました。

No.3 24/01/04 03:12
社会人さん3 ( ♂ )

>> 2 世代が全く違い、ネットが普及する前の時代の話です。

私の父も主さんと似たような状況でした。

毎晩のように仕事と言って朝帰り。仕事の付き合いとは言えスナックやキャバクラ三昧でした。

こうしたお店に行くと、お店の名前が入ったマッチやライターが貰えたりしたんです。

それが家の玄関に200個くらいありました。店の名前だけで20種類以上かな?中にはラブホのライターも普通に置いてありました。

うちの母も疎い人ですが、恐らく気付いているけど、気付いていないフリをしていたように感じました。小学生の私でも感じ取れるくらいで、父親に対して凄く不快な気持ちでした。

母が気付いていたかもしれないけど、言わなかった理由は主さんの家庭と似ていますが、家族に対してのサービスやきちんと仕事で結果を出し、出世したりしていたからだと思います。

内容によっては家庭の崩壊にも繋がりますし、幼い子どもがいたら
子どものことを考えて言わない、気付かないフリをすることも考えられます。

• << 5 ありがとうございます。 そうですよね、母も恐らくXの通知を見ているので、なんとなく思うところはあるのだと思います。 それでも何も言わない/大事にしていないということは、ある程度諦め……というか、放置している部分もあるのかもしれません。 単純にエロ垢が目に入るのが不快なので、できればリビングで見ないでほしいですが、 もうよっぽど出ない限り放っておくべきなのかなあと思います。 わたし自身既に成人しており、いつ家を出るかもわからないので、下手に家庭を乱さないようにするしかないかもしれません。 とりあえずは様子見して、母にもし何か聞かれたら相談に乗ったり、状況によってできることだけしてみます。 本当にありがとうございます。

No.4 24/01/04 07:04
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

娘バレしてると分からないと何しても意味ないよ

それか相手が既婚者で相手の旦那や弁護士とかかな。
誰か分からないと止めると言うより多分今よりは巧妙になるだけ。
色恋沙汰で浮かれてる人には男女問わず余程の事が無い限りは何をしても無駄

• << 6 ありがとうございます。 まだ特定の相手を作ってどうこう……というわけでは無さそうなので、弁護士とか裁判とかいったことにはならないかなあと思います。 娘バレに気づいて欲しいですが、父がエロ垢を見ている後ろを通ったりしても見えていないと思っているのか、見えても良いと思っているのか、あまり動じていない気がします。本当に目も当てられないことになってきたら、最悪娘としてDM送ってみます。 一晩経ってもうどうにでもなれ!という気持ちも強くなってきたのでとりあえず放っておいてみます。大人なので何とかして欲しいところです……。 アドバイスいただきありがとうございました。

No.5 24/01/04 11:21
聞いてほしいさん0 

>> 3 世代が全く違い、ネットが普及する前の時代の話です。 私の父も主さんと似たような状況でした。 毎晩のように仕事と言って朝帰り。仕事… ありがとうございます。

そうですよね、母も恐らくXの通知を見ているので、なんとなく思うところはあるのだと思います。
それでも何も言わない/大事にしていないということは、ある程度諦め……というか、放置している部分もあるのかもしれません。
単純にエロ垢が目に入るのが不快なので、できればリビングで見ないでほしいですが、
もうよっぽど出ない限り放っておくべきなのかなあと思います。

わたし自身既に成人しており、いつ家を出るかもわからないので、下手に家庭を乱さないようにするしかないかもしれません。

とりあえずは様子見して、母にもし何か聞かれたら相談に乗ったり、状況によってできることだけしてみます。

本当にありがとうございます。

• << 7 私個人としては、痛いほど気持ちがわかりますので、不快に思う部分があるかと思います。 行動次第で家庭を壊すのは簡単です。修復するのは決して容易ではありません。 私自身は何もすることが出来なかった立場なので、なんとかしてあげたいところですが良いアドバイスをすることもできず、やるせない気持ちです。 ただ、ひとつ言えるのは 性欲というのはいずれ衰えてきます。私の父も定年を過ぎ、高齢を迎えたので、今では過去の話として捉えています。 主さんのご家庭が末永く続くように祈ってます。

No.6 24/01/04 11:26
聞いてほしいさん0 

>> 4 娘バレしてると分からないと何しても意味ないよ 。 それか相手が既婚者で相手の旦那や弁護士とかかな。 誰か分からないと止めると言うより多… ありがとうございます。

まだ特定の相手を作ってどうこう……というわけでは無さそうなので、弁護士とか裁判とかいったことにはならないかなあと思います。
娘バレに気づいて欲しいですが、父がエロ垢を見ている後ろを通ったりしても見えていないと思っているのか、見えても良いと思っているのか、あまり動じていない気がします。本当に目も当てられないことになってきたら、最悪娘としてDM送ってみます。

一晩経ってもうどうにでもなれ!という気持ちも強くなってきたのでとりあえず放っておいてみます。大人なので何とかして欲しいところです……。

アドバイスいただきありがとうございました。

No.7 24/01/07 02:26
社会人さん3 ( ♂ )

>> 5 ありがとうございます。 そうですよね、母も恐らくXの通知を見ているので、なんとなく思うところはあるのだと思います。 それでも何も言わ… 私個人としては、痛いほど気持ちがわかりますので、不快に思う部分があるかと思います。

行動次第で家庭を壊すのは簡単です。修復するのは決して容易ではありません。

私自身は何もすることが出来なかった立場なので、なんとかしてあげたいところですが良いアドバイスをすることもできず、やるせない気持ちです。

ただ、ひとつ言えるのは
性欲というのはいずれ衰えてきます。私の父も定年を過ぎ、高齢を迎えたので、今では過去の話として捉えています。

主さんのご家庭が末永く続くように祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する