注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

友達の髪が身長より長い…切って欲しいけど言えない!

レス5 HIT数 258 あ+ あ-

学生さん
24/01/03 16:37(更新日時)

中2女子です。友達についての相談です。私には幼稚園からの幼馴染がいて、今でもよく遊ぶくらい仲がいいです。でも、その子は前髪以外の髪を生まれてから一度も切ったことがなく、今地面について引きずるくらいの長さです。幼稚園の頃はクラスでラプンツェルが流行っていたのもあって私も髪が長くてサラサラなその子を羨ましいと思っていましたが、小学校高学年になってもまだ切らずに膝まで伸ばしているのを見て、なんで髪を伸ばしてるのと聞くと、髪が長いのが好きだからだそうです。でも、ちょっと長すぎだなと思うことが増えてきました。学校には三つ編みにして登校していて、それでもかかとくらいまであるので、学校でも少し問題になってるっぽいです。最近、その子と一緒に出かけたりすると周りの視線がすごく気になります。あと、クラスでその子が移動した時に三つ編みが当たって嫌そうな顔をした友達も見ました、その子は特に気にしていなさそうでした。その子の髪がみんなに迷惑をかけていることや、切ったほうがいいということを言いたいのですが、修学旅行の様子を見ていると、1時間くらいかけて髪を乾かしたり、丁寧に櫛でといたり、髪を結んだりしていたので、そこまでして髪を大切にしようと思っているみたいです。その様子を見ていると、とても切ってとか邪魔とかは言えなくなりました。何か髪を伸ばすのに特別な理由があるのでしょうか。何かの宗教に入っているという感じでもなかったし、髪のお手入れも楽しんでやっていたので親に強制的に…ということはないと思います。実際、髪が長い子は暗いイメージがありますが、その子はとても明るいです。誰かその子の気持ちがわかる方や、同じような状況になったことがある方などいましたら、どうしたらいいか教えてください。その子とはずっと仲良くしていきたいです。
長文失礼しました。

タグ

No.3951811 24/01/03 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/03 12:38
通りすがりさん1 

>実際、髪が長い子は暗いイメージがあります
髪が長い=暗いなんて初めて聞いた。すごい偏見。まぁ単純に髪が長い方が好きなのか、親が切らせてくれないとか?あとヘアドネーションとか。

No.2 24/01/03 13:23
匿名さん2 

地面に付いているなら不衛星だし、そのくらいは学校側が注意した方がいいと思いますけど、主さんは自分が恥ずかしいから切って欲しいだけでは?

No.3 24/01/03 13:40
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

仲良くしたいなら相手の価値観を尊重しないと無理だよ。
ただ友達としてこう言う髪型は可愛いとか言って、その気にさせるとかかな

No.4 24/01/03 16:29
匿名さん4 

願掛けしてるなら、理由は聞けないけど願掛けしてるのかどうか聞いて
してないなら、理由聞けばいいじゃない。

No.5 24/01/03 16:37
教えたがりさん5 

カリスマ美容師にやってもらったら? ○○駅前の美容院のお兄さんがカリスマだって!言ってみる!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧