注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

ルーズな旦那

レス8 HIT数 399 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
24/01/23 12:45(更新日時)

旦那の行動にイライラします。

出掛けた帰りに親戚の家に荷物を取りに行って欲しいと義父に言われたのに「親戚の家を通り過ぎてしまったから明日行くわ。」と。親戚の家に連絡すらしようとしないため「待ってるはずだから連絡しなよ」と言いようやく連絡。義父は今日取りに行ってほしかったからと私達が帰宅した後に結局自分で取りに行きました。。

別日、親戚の子供とうちの子供と私達夫婦でお出掛けしました。親戚の子供の親は帰り○時頃に私達の家に迎えに行くと言っていたそうです。
帰りに寄るところがあり約束の時間にちょっとだけ遅れそうだったので旦那は親戚に少し遅れると連絡していました。買わなければならない物があったので店に寄らなければならず(買うものは決まってるのでレジの時間を考慮しても10分かからない程度の買い物です)、子供と私は車で待機していました。
20分経っても戻ってこなく、ようやく戻ってきたら自分の他の買い物までしていました。。
急いで帰り、結局帰宅時間は約束の○時から40分後になってしまいました。。親戚は急いで子供を連れて帰宅しました。。
旦那曰く、親戚だし○時くらいって話だから多少遅れても良いんだよ。って言いました。

昔から時間にルーズ気味でイライラしていましたが、本当に今回は爆発しそうでした。。
旦那は鬱病で病院に通っているためあまりキツく言えない状態です。。

私は言い方がどうしてもキツくなってしまいます。やんわりと優しく伝えられません。。

でも他人に迷惑掛けるのであれば関係無く言ってしまって良いでしょうか。。

タグ

No.3950018 23/12/31 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/31 17:44
匿名さん1 

自分が困る立場にならないと相手の気持ちを理解出来ないのでしょうか?

遅いからとお店にご主人だけ置いて、先に車で帰ってしまうくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

  • << 3 お返事遅くなりました。ありがとうございます。 その後もまた別の家族に迷惑をかけてしまい、私が謝りました。。 私が呆れて怒っても何故怒られてるのかわからないようです。。 会話なしの状態が1週間以上続いています。。 何が悪いのか理解できないようです。。

No.2 24/01/10 09:07
匿名さん2 

そんなに自分本意で周りにストレスをかけている人が、鬱病になったりするものなんですか?

  • << 4 実際に診断されました(汗) その後もまた別の家族に迷惑かけたのに、何が悪いのか理解できないようです。。

No.3 24/01/22 17:36
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 自分が困る立場にならないと相手の気持ちを理解出来ないのでしょうか? 遅いからとお店にご主人だけ置いて、先に車で帰ってしまうくらいがちょ… お返事遅くなりました。ありがとうございます。

その後もまた別の家族に迷惑をかけてしまい、私が謝りました。。
私が呆れて怒っても何故怒られてるのかわからないようです。。
会話なしの状態が1週間以上続いています。。

何が悪いのか理解できないようです。。

No.4 24/01/22 17:37
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 そんなに自分本意で周りにストレスをかけている人が、鬱病になったりするものなんですか? 実際に診断されました(汗)

その後もまた別の家族に迷惑かけたのに、何が悪いのか理解できないようです。。

No.5 24/01/22 19:21
匿名さん2 

>> 4 失礼ながら誤診ということはないでしょうか?

発達障害の検査を受けた方が良いような気がします。
鬱病と発達障害では治療も違うでしょうから。

No.6 24/01/23 05:11
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

友人に旦那の話をすると似たような事を言われます。
旦那は絶対認めないし検査も受けないと思います。。普段から発達障害の方をすごく馬鹿にしていて聞いてる方が不快になっています。

私としてはもう関わりたくない所まできてしまっていますので、提案したりもするつもりは無いです。。

No.7 24/01/23 11:31
匿名さん2 

>> 6 ご苦労、お察しします。
親戚を40分も待たせて平気ということは、時間にルーズだけでなく、常識がずれているのかもしれませんね。

非常識な行動をとっていると、ご主人は他者から見下されているのではありませんか?

鬱病の原因は、それかな?と勝手に想像してしまいました。

No.8 24/01/23 12:45
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 お返事ありがとうございます。

鬱の原因は仕事が1番らしいです。
周りから見下されているとは感じたことはありませんが、(みんな優しいです)私が旦那の言動に呆れて見下してしまってるかもしれません。。
はっきりとは言ってきませんが、私との関係も原因だと思えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧