注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

少食偏食を克服したと思ったら太り気味に…

レス0 HIT数 302 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/12/31 16:18(更新日時)

年少3歳の女の子です。
周りのお友達はすらっとしているのに、我が子はキューピーちゃんみたいだなぁと思い、身長体重からカウプ指数を出したところ、太り気味になってしまっていました。
身長94センチ、体重15キロ。カウプ指数は約16.9です。幼稚園からの指摘などはありません。健康診断も正常です。

離乳食の頃から好き嫌いが激しく、体重も増えず保健師さんと相談しながら何とか食べさせてきました。
幼稚園に入り、最近よく食べてくれるな〜と一安心していたところでした。
お菓子も食べず走り回っている事が多いのに…と思いましたが、一つだけ思い当たる節は白米が大好きな事です。幼稚園でもおかわりをしていると言っていました。
小さなお茶碗にほどほど入れている程度ですが、白米減らした方がいいでしょうか?幼稚園にも言った方がいいのでしょうか‥
おかずは好きではなく、嫌々食べています。
夜は遊びまわって気絶するように寝ます。健康的に過ごさせていたつもりでしたが反省です。

食べさせ方など、アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

タグ

No.3949985 23/12/31 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧