注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

体調が悪いのに出かける旦那

レス5 HIT数 320 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/01/08 17:27(更新日時)

一昨日から体調が悪くなってしまい吐き気や腹痛の症状があります。
今日もまだ体調が悪く旦那に伝えていたのに年末だから散髪に行くと。
子供が小さいので、手がかかるしお昼になればご飯を食べさせないといけない。
それなのに大変な昼前に出かけていきました。
私への声掛けは、体調が悪いと言ってるのに何回も「まだ悪いん?」の言葉だけです。
イライラしながら「悪い」と答えると、私に行ってくるの言葉も無く出かけていきました。
明日は旦那は遊びの予定が入ってるし、結局面倒みないといけません。

体調悪いから行かないでと言っても、絶対「我慢できない?」とか言われます。
喧嘩の元を作りたくないので何も言いませんが、思いやりがあれば普通声掛けくらいはしっかりしてくれるものでは?
スマホずっと通知鳴ってるし、ずっとスマホばっかだし、誰と連絡取ってるか知らないけどほんと疲れる。

タグ

No.3949091 23/12/30 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/30 14:56
結婚の話題好きさん1 

遊びに行きたいんでしょうね。同情します。

No.2 23/12/30 16:08
匿名さん2 

いやいや子供じゃないんだから
何故旦那に機嫌取ってもらおうとするのですか?おきた出来事に対して反応しすぎなんですよ💦別に体調わるいくらいで死にはしないから😅期待するだけむだ。

No.3 23/12/30 22:46
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 それが普通だと思っていたからです。
旦那が体調が悪い時は、家事育児全て私がして、旦那の看病もしています。
薬を飲ませてから冷えピタを変え、服を着替えさせ氷まで変えてあげて。
夜中も2時間に1回のペースで面倒見てあげていたので、嫌でも見返りを求めます。
でもいざ私が体調が悪いとこれなので、金輪際旦那が体調悪い時は同じ様にするように決めました。

起きた出来事に反応しすぎ。
確かにその通りですね。私がもう少し大人になり、旦那を心の中で見下すようにします。
ほんと結婚って疲れますね。

No.4 23/12/31 15:37
匿名さん2 

>> 3 自分の普通を押し付けないほうがいいですよ。喧嘩になりますからね。
押し付けるのではなくこうして欲しい。と解りやすく受け取りやすいように言って下さい。
男の人はおだてて手のひらで転がしとけばいいんです。

No.5 24/01/08 17:27
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

お気持ちわかります。
価値観がどうのとかの問題じゃなくて、当たり前に、人として、大切な奥様が体調悪い時に変更できるであろう自分の都合を優先するの、腹立ちますよね。当然です。
ご主人に対して主様はそうしているんですから。
何もしないでスマホいじり、視界に入る時の憤り、本当にわかります。
今度ご主人が体調壊した時は是非ご主人様と同じようにしてやりましょう。主様のありがたさが当たり前になってるんです。主様が体調壊したのも普段頑張っておられるからです。毎日お疲れ様です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧