注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

妊活中のデュファストン服用について

レス1 HIT数 158 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
24/01/24 22:19(更新日時)

もし知っている方いらっしゃったら教えて欲しいのですが、デュファストンという黄体ホルモンを補充する薬を、先生の指示で毎日飲んでます。
ただ、調べてみると、排卵後から生理まで飲むのが一般的なのかなと感じています。
毎日飲むのは逆に何か影響してしまうことはあるのでしょうか。

タグ

No.3942823 23/12/20 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/24 22:19
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんの妊活で出てるのでしたら

妊娠継続の為なので
指示通りに飲みましょう
不育症の方は、妊娠継続をさせるのが難しいので、ちゃんと続けることで、不育症の流産を防ぐ意図だと思います。
初期段階の赤ちゃん(卵胞)はすごい勢いで発達、色々な臓器や神経、心臓、手足等を成形していきます。
その途中で影響があると、心臓の弁の形成不全や、内臓の形成不全等の問題が赤ちゃんに起こります。

DNAに問題があって、流産してしまうのとは、全く違う流産が不育症の方では起こります。

つまり、主さんの身体は、健全な自発的なホルモンの分泌に問題を抱えているとお医者さんが判断されたのだと思います。

赤ちゃんは子宮の中でないと生きていけません
安定した環境を保つ為の処方だと思います。

不安でしたら、電話でも質問に病院の方が回答してくれますし
次回の受診の時に聞いてみてください。


不育症は不妊症の中でも、赤ちゃんの失陥が起こりやすいので、

心臓の弁の形成不全や、鎖肛とか、生まれた赤ちゃんもお母さんも大変です。

段階的に手術で直しますが
小さな身体に何度もメスを入れます

お薬に疑問があるならちゃんと病院で聞いてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧