優柔不断

レス2 HIT数 212 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/12/08 09:58(更新日時)

私自身の話ではありませんが気になることがあります。

男性は本当に結婚したい女性とはするし、何年も付き合っていて結婚しないのであれば縁がないし、でもこの人と一緒にいたいと思える女性と出会ったら3ヶ月でもトントン拍子で話が進んで結婚すると聞きました。

それは実際その通りなのでしょうが、果たして全ての男性がそうなのでしょうか?

男性自身が優柔不断で自分に自信がなくて更には決断力がない人なのならば、どんなに好きな女性と出会ってものらりくらりと先延ばしにするのではないでしょうか?

結婚に至らなかったのは縁がなかった、その女性と結婚したいわけではなかったパターンは普通に有り得る話ですが、そうではなく根本的に不安の強い男性だからどんなに本気の女性と出会っても変わらない、ってこともあるのではないでしょうか?

No.3934342 23/12/08 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/08 08:53
匿名さん1 ( ♂ )

全てのはずがない。

その時のタイミングとしか言いようがない。
じゃぁ、結婚した方がいいな。みたいな。
直感が働いた時。あ、この人だ。

彼女も何年も一緒にいると新鮮さもない
し(家族)錯覚に陥るから早く新しい彼女
を作ろうという気持ちになる人もいる。
今の彼女は親みたいな変な感覚。

つまり5年6年付き合って結婚しなければ
結婚する気がなくなってしまう人もいる
のではないか???(家族)だから。

それに女性が27.28位まで気が付かないし、
男もいちいち言わないから別れたり。

なんでもそうだけど
男だから女だからの一括りはあり得ない

No.2 23/12/08 09:58
通りすがりさん2 ( 40代 )

夫婦とか恋人ってお互いにプラスとマイナスだと思います。

経験上での判断力ですけどね。

例えば、旦那がよく喋る人は、平均的に妻は、あまり喋らない女性が好む時があると思います。

妻がよく喋るならば、旦那は
、大人しい性格無口な男性が、多い気がします。

つまり夫婦も恋人も自分に、無いモノを求める時があると思います。

優柔不断の男性には、何でもテキパキ判断をする少し気の強い女性が、惹かれる事があると思います。
似た者夫婦ってあるけれどアレは、一緒に、住んで居ると似てくるのだと思います。

結婚ってタイミング、縁とかがマッチした時だと思います。

でも、人生って摩訶不思議で一目惚れしてその流れで結婚をする人達も要ると思います。

10年間も、交際してるとお互いに、兄妹のような関係になり、パトナーが空気のような存在になり結婚が出来なくなる時もあると思います。

100組のカップルが居たら100通りの恋愛があると思います。
絶対に、同じだと思いません似てるところは、あるかも知れ無いけどね。

男と女の縁なんて解らないと思いますよ。
数学のように、簡単では、無いと思います。
複雑でもあり、時には、簡単だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧