注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

パートナーの生理、生活不便?

レス9 HIT数 334 あ+ あ-

通りすがりさん
23/11/28 17:01(更新日時)

文句や難癖つけたい訳では無いので誤解を招いてしまったら申し訳ありません

パートナーは生理の時使用済みのナプキンを次の包装シートに包んでトイレを出た洗面台下のゴミ箱にシュートします
下着やシーツにまで行ってしまった時は慌てているのか血のものをそのままゴミ箱に入れてあります
水洗いしたけど他の洗濯物と一緒に洗濯していい?など気を使っているようです

上手く言えないのですがなんかもっと痒い所に手が届くようなアドバイスあったら教えていただけませんか?
生理の時は不便な生活を送っているようみえる

タグ

No.3926791 23/11/26 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/27 00:00
匿名さん1 

血のものをゴミ箱に??

No.2 23/11/27 00:20
おしゃべり好きさん2 

家には専用のゴミ箱用意してないのでそう言う感じです。包んで捨てます。

血は落ちにくいので水洗いします
個人的にボディソープがよく落ちます

家族の服に色が移ったらいけないので別洗いします。
これがおかしいと言いたいんでしょうか?

• << 4 コメントありがとうございます! 気を悪くさせてしまったら申し訳ありません おかしくないと思います! 生理用品もトイレに置かず自分の部屋の隅に隠すように置いています たまにトイレから大きさ間違えた!まとめて入っているカゴごと持ってくれる?と頼まれるのでトイレの中に置いていいよと聞くのですがそれはダメと言われます ボディソープがよく落ちるのですね! アドバイスありがとうございます! 洗濯は別に一緒でも気にしないのですが人によっては気になさるのですね センシティブな事だし余計な事言って嫌がられたくもなくてけど体辛い時は快適に過ごせるように生活スペース変えていいし汚れた服もこの泡使ってとか教えてくれたら手伝えるのですが、あまりグイグイ行ってもキモがられるかなとかグルグルしてしまって なにか出来ないかなってスレ立ててしまって すみません

No.3 23/11/27 00:35
匿名さん3 

生理期間、気を使っている様に見えるパートナーが気負わない様に思う方法が知りたいとの事でしょうか?
回りくどいことせず、直接ご本人に尋ねるのが1番だと思いますよ。
一言に生理と言っても体調変化の度合いや何があったら便利か。こういう風に出来たら、と考えるのって主さんとの関係性やお家の事情。仕事の状況によりけりなので全く違うライフスタイルを送る人の話を聞いてもあまり参考にはならないかと……。

• << 5 上手く文書けなくて申し訳ありません そうですよね 聞ければ良いのですが身体がしんどい時になんやかんやと言うのも空気読めないダメな奴っぽくて情けなくて、かと言って終わった後に何したら良かった?と以前聞いたことあって何とかするから平気だよ〜何年もやってる事だしとあっけらかんとしていて 頑張って聞いてみます

No.4 23/11/27 00:39
通りすがりさん0 

>> 2 家には専用のゴミ箱用意してないのでそう言う感じです。包んで捨てます。 血は落ちにくいので水洗いします 個人的にボディソープがよく落ち… コメントありがとうございます!
気を悪くさせてしまったら申し訳ありません
おかしくないと思います!
生理用品もトイレに置かず自分の部屋の隅に隠すように置いています
たまにトイレから大きさ間違えた!まとめて入っているカゴごと持ってくれる?と頼まれるのでトイレの中に置いていいよと聞くのですがそれはダメと言われます
ボディソープがよく落ちるのですね!
アドバイスありがとうございます!
洗濯は別に一緒でも気にしないのですが人によっては気になさるのですね
センシティブな事だし余計な事言って嫌がられたくもなくてけど体辛い時は快適に過ごせるように生活スペース変えていいし汚れた服もこの泡使ってとか教えてくれたら手伝えるのですが、あまりグイグイ行ってもキモがられるかなとかグルグルしてしまって
なにか出来ないかなってスレ立ててしまって
すみません

• << 8 いえ、なんか優しいですね。 ナプキン間違えて結局持ってきてって言うのであればトイレに置く場所先に作ってあげたらいいと思いますよ。 毎回大変でしょ?ここに置いといていいよーって軽く言っていいと思います。 洗濯に関しては個々の気持ちですね。うちは親に教えてもらって学生時代からずっとやってるので不便というより日課です。

No.5 23/11/27 00:45
通りすがりさん0 

>> 3 生理期間、気を使っている様に見えるパートナーが気負わない様に思う方法が知りたいとの事でしょうか? 回りくどいことせず、直接ご本人に尋ねるの… 上手く文書けなくて申し訳ありません
そうですよね
聞ければ良いのですが身体がしんどい時になんやかんやと言うのも空気読めないダメな奴っぽくて情けなくて、かと言って終わった後に何したら良かった?と以前聞いたことあって何とかするから平気だよ〜何年もやってる事だしとあっけらかんとしていて
頑張って聞いてみます

No.6 23/11/27 02:57
ピノ ( 40代 ♀ dDvESb )

生理があった時は
出血量も多く
生理痛が治療が必要なほど酷かった

パートナーが
黙って鎮痛剤飲む為の
飲み物用意してくれたりと
さりげなく気遣ってくれたり
何も気にしなくていいよ
って態度だった事が
嬉しかったです

下着やシーツが汚れた時は
サラサーティLingerieSoap
お勧めです
経血・おりもの洗剤なので
よく落ちます
(血液は熱で凝固するので
必ず水洗いです)
たぶんドラックストアで
売っていると思います
生理用品の近くに
陳列されているはず

No.7 23/11/27 11:01
匿名さん7 

また生理ネタの男性ですね。
彼女が出来た時の為に参考にしたいのか
興味津々ですね。
何回聞くねん。

No.8 23/11/27 11:27
おしゃべり好きさん2 

>> 4 コメントありがとうございます! 気を悪くさせてしまったら申し訳ありません おかしくないと思います! 生理用品もトイレに置かず自分の部屋… いえ、なんか優しいですね。

ナプキン間違えて結局持ってきてって言うのであればトイレに置く場所先に作ってあげたらいいと思いますよ。
毎回大変でしょ?ここに置いといていいよーって軽く言っていいと思います。

洗濯に関しては個々の気持ちですね。うちは親に教えてもらって学生時代からずっとやってるので不便というより日課です。

No.9 23/11/28 17:01
OLさん9 

また新しい生理スレをするのでしょうけど身近な人に聞くのが一番ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する