注目の話題
少し仲良しな男友達がいます
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
自分のレベルを知るには?

一言が欲しいだけなのに…

レス38 HIT数 3039 あ+ あ-

婚約中さん( 20代 ♂ )
23/11/26 08:27(更新日時)

1月に入籍する予定の彼女がいます。
彼女のお腹には2人の子供が居て結婚を前提にお付き合いをしてました。
4月ごろから2人で頑張って貯金していこうと
貯めていたのですが彼女には貯金する余裕もなくこれまでに一度のみ一緒の口座に納めてくれました。
しかしそれ以降納めてくれる事はないのですが
自分は必ず毎月決まった額を貯金して来ました。
子供ができて彼女が悪阻で仕事に行けず支払いや産婦人科料等支払いしてます。
それはぜんぜんいいのですが
市から貰える出産祝金等は頑張って貯めていこうと話をしていたのですが
仕事に行けず自分の支払いを家族からのご祝儀で賄ってるなかそれでも足りずこれまで貯めて来た口座から数万貸して欲しいと言われ渡しました。
渡すのはいいけど傷病手当などが入れば返してと伝え祝金等が入れば2人の口座に貯めて欲しいと伝えました。
すると彼女は祝金は妊婦にたいしてと市から言われたら私がどー使おうと自由だからそれを納めるように強要するのはおかしいと言われました。
もちろん自分も彼女がその支払い等が回らず祝金等を回さないと回らない事は分かっています
しかし自分は余れば少し入れるねくらいの言葉一緒に頑張ってるんだって言う言葉が欲しかっただけなのに
私よりお金だとか話にならず自分はその一言が欲しいだけ現実には無理な事は分かっています。
だけど自分がダブルワークまでしてサポートしているモチベーションを下げられるような事を言われてショックでした。
自分が言ってる事は自分のわがままなのでしょうか?
気持ちが欲しいだけなのですがそれが彼女には伝わらずどーしたらいいかと悩んでいます。
長文ながら失礼しました。
どなたかご意見いただけたらと思いここに書き込みました。

タグ

No.3923645 23/11/21 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 23/11/21 23:13
婚約中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 気持ちの問題なんです。
現実は分かってますよ!
気持ちの持ち方って大事だと思いませんか?
それがモチベーションにもなるわけですし

• << 10 ちがいますよ。 祝い金は奥さんがもらって、病院への出産費用は主さんが払うということなのではないかと思って。 奥さん異常ですよ。出産費用50万以上かかるだろうに。帝王切開して個室にしたら90万かかりましたよ。 医療保険には入っていますか?

No.21 23/11/23 23:27

>> 9 余れば少し入れるねくらいの言葉が欲しいなら、生活費や婦人科にかかる費用を自分も負担するよくらいの言葉が主さんにも必要だと思います。 貯… その言葉は常に伝えて自分が払ってます!
気持ちの問題だからこそその一言がお互い大事だと思ってるのですが…

No.22 23/11/23 23:31

>> 10 ちがいますよ。 祝い金は奥さんがもらって、病院への出産費用は主さんが払うということなのではないかと思って。 奥さん異常ですよ。出… 医療保険には入ってますし
自分の貯金でそこはなんとかなる計算ではありますがいかんせん貯金の予定も崩れ相手の支払いまで負担するとなると予定外の事も多く
まー当たり前の事なんでしょーけど
気持ちの持ちようだと思うんですよね
見返りを求めてるんじゃなくて一言があるだけで自分は違うんですけどね…
理解してもらえないんですよね…
タイミングの問題と言うよりは性格だと思うんですけど…

No.23 23/11/23 23:37

>> 11 彼女擁護派が多いですね。 産婦人科の診察料含めて彼女の色々な支払いを、二人の貯蓄(彼女は入金出来ないことが多い)と主さんがダブルワーク… ありがとうございます😭
そーなんですよね…
無理なのはわかるんですけど月1000円でも頑張って貯めていこうって考えや一言があるだけで自分も一緒になって頑張ってるんだって実感してるんですけど
もちろん子供をお腹に育ててくれてるそれも感謝ですけどお互いしんどい時こそ支え合うのが夫婦だと思うので
自分だけしんどいって言われるのも男の自分からしても俺もしんどいよ
でも将来のために今頑張らなきゃって気持ちなんですけど
彼女にはそーじゃなくて自分は妊婦なんだ!
とまるで妊婦が1番偉いって態度も納得できません
お互い様だと思うんですけどね

No.24 23/11/23 23:41

>> 12 祝い金は出産費用であって、自分のものにする発想がなかった。 だって入院費用、出産費用かかるのだから。5〜10日は入院になるのだから。 … 自分のものとは?
誰もそーとは言ってませんし
少し余れば入れるねくらいの言葉があるか無いかの事を言ってるんですよね
2人の将来のためのお金ですから
それを独り占めみたいな考え方は一切ないです
病院費は自分の貯めて来た貯金でなんとかなる計算なので

• << 28 奥さんがです。

No.25 23/11/23 23:45

>> 13 二人 で貯金していこうと4月に始めたのが、なぜ彼女は1回きりで止まってしまったの? ご祝儀からも、自分は1回きりしか入れてない貯蓄から… 支払いですね。
携帯代や保険料など
生活費等は全て自分が負担してますので食費や家賃光熱費も今は一切彼女からはいただいてません。
月1000円でもって気持ちもないんですよね
ないのは分かるやろの一点張り
月1000円でも頑張って貯めるって決めたらその中で回すのが貯金だと自分は思うんですけどね…
貯めれないにしろそー言う言葉が自分は欲しかったんですよね

• << 27 横からごめんなさいね 結婚後は食費と雑費だけ渡したら? 多分全部使うタイプなんでしょ? 貯められないタイプにはお金をまず見える化させないと一生貯められないよ。 それすら拒むなら危険かも。 借金ないかもちゃんと確認したほうがいいよ。 後に発覚して揉めると厄介 ちゃんと聞いてたらそれ理由に離婚も言いやすい。 結婚前の貯金などは共有財産じゃないから互いに言う必要もないし あなたも今後のためにとってたほうがよい。 一度しっかり話し合うしかないけど まずは最低限のお金でやりくりさせることから始めた方が良さそう。

No.26 23/11/23 23:49

>> 15 彼女の金銭管理が出来てない印象。 お腹に2人いるって事は双子さん?だったら帝王切開の可能性も出てくると思うけど、帝王切開なら出産祝い金じゃ… お腹には2人の子供というのは我々の子供と言う事です。すみませんなので双子ではありません。
お互い収入はそんなない上に彼女は月10万くらいのパートで今仕事いけてないのは悪阻でいけてなくて休職してる状態です。
3月末に産休に入る予定なのですが
お互い収入が少ないので彼女は自分の貯金を頼ってる状態です

• << 30 あ、そういう事なんだね。 しかし家賃光熱費生活費無しで支払いが足りないって。しかもパート。恐らくその状態なら今までも実家住まいだったんでしょうけど、それでも貯金が出来てないってどういう事!?ってなってる。携帯なんて格安にすれば5千もいかないし20代の保険なんていっても1万ぐらいでしょ。検診だって補助出るし、マタニティ系は頑張ればフリマアプリとかで安く抑えられるし。 最初からデキ婚養って貰う気満々だったんだろうね… ただの金食い虫になりそうだから、離婚して養育費払った方がマシかもね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧