注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

持病について悩んでいます

レス6 HIT数 396 あ+ あ-

気になるさん
23/11/26 16:19(更新日時)

こんにちは。中3女子です。
私は生まれつき、神経繊維腫症1型という病気です。どんな病気かというと、カフェオレ斑という薄い茶色のようなアザが身体中にできる病気です。私よりも症状が重い人がたくさんいるのはわかっているのですが、どうしてもこのアザが嫌です。レーザー治療などもあるみたいなんですが、私はアザの数が多すぎて治療ができないみたいなんです。服を着ていても見えるところにアザがたくさんあるので(首や手など)回りに人にきもがられます。体育の授業で着替えているときに、隣にいた仲のいい子から「背中のアザえぐいね。なんか汚い天の川みたいw」って言われてすごく傷つきました。その子に悪気はないみたいなのですがどうしても嫌で、、、
このアザが原因でよくいじめられたりもしました。本当に嫌なんです。なんの配慮もなくアザについて何かしらいってくる人たちも嫌なんです。アザだらけの人を見たら何か思いますか?気持ち悪いですか?

タグ

No.3917029 23/11/11 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/11 12:16
気になるさん1 

なにかあるんだろうなとは思っても口に出さないのが大人のたしなみ。子どもでも言わない子はもちろんいるけど、思ったことを言ってしまう子ってまあまあいるからね(無論、大人でも平気で口にする無神経なやつはいるが)
結局相手が幼稚かどうかって話になるからどうにもならない。

いま通っている中学が公立中であれば、勉強して進学校を受験して行くのもアリだな
偏差値高い子ほど言っていいこと悪いことの区別がつく大人のたしなみができる子がおおいし、多様な人がいることの理解、そもそも大学受験を見据えているから他者の外見に興味ないって子も多いから見た目についてとやかく言ってくる人は極端に減るかも。

No.2 23/11/11 12:32
匿名 ( QrenXd )

イジメる子は理由なんてなんでもいい感じなんですよね。
あざがなくても他の事で色々言ってくるはず。
うちの息子なんて、背が少し低いだけで周りはいちいち色々言ってきますからね〜
どうしようもない事で言われたら、スルーするしかないかな?
あとその言ってくる子とは、距离をとるしかないかな?
気にしてもキリがない世の中です。

No.3 23/11/11 12:36
気になるさん3 

残念ながら身内にいない人はそういった無神経なことを言う人も多いです。

友人が重度のアトピーで学校を休まなきゃ行けない程酷く、病院に行く際にたまたま会った同級生に化け物扱いされたり、気持ち悪いと言われてました。
大人になるにつれて言わなくなる人もいますが、大人でも言う奴もいます。

暴力や物を隠すなどのいじめは証拠を取って警察や裁判で訴えるしかないですが(それでも警察は動かないかもしれない)、差別は消えません。強くなるしか無いです。
今の自分を大事にしてくれる人もいると思うのでその人達を大事にして下さい。

No.4 23/11/11 14:04
気になるさん4 ( 40代 ♂ )

気にはなるが悪い意味じゃ無いよ
どうしたの?って感じにね
それで理由を聞いたら後は気にしないかな。
ちなみに元カノは産まれて直ぐに心臓の手術して胸の谷間に傷があったし聞いたら、それ以降はそれも含めて彼女だから全く気にならなかったし、自分も中学の時にキレて窓ガラスにパンチして手首に傷があります。
少しズレてたらヤバかったと医者に怒られたくらい結構ヤバい傷。
聞かれたら自殺未遂をしたとか半ば冗談にしてから「マジか?」と言われたら恥ずかしい話で意気ってた時の若気の至りと話して終わり。
主さんとは違うけど理由を知らない人は良くも悪くも気にするし気にしない人は居ないと思う
それに対してコンプレックスでもちゃんと話したら良いし話して、そう言う対応なら相手がおかしいだけだよ
おかしい人の事で傷付くのも分かるけど、受け入れるしか無いんだから気持ちを少しでも強く持って、おかしい人とは仲良くしないくらいにならないとさ。
中学生の主さんにはまだ難しい事かも知れないが世の中色々な人が居るしおかしい人よりそうじゃ無い人の方が圧倒的に多いかなさ
そう言う人を見付けて行く方が人生楽しいよ。

No.5 23/11/11 15:52
気になるさん5 

学校って集団生活だから、思ったことを口に出してしまう子が必ずいる。

高校も全日制希望なのかな。
全日制に拘らないなら、私立の通信制高校は個人教育だし 体のことを言ったりする子はいないよ。
今では通信制高校を選ぶ子が増えていて、自由な環境で学べるから親御さんと相談してみて!

No.6 23/11/26 16:19
気になるさん6 

まず 指摘してくる人、いじめる人が悪いと思います。いじめてくる人は 中身は子供です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧