情けないバカな私 No.47

レス500 HIT数 7983 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
2023/12/20 14:41(更新日時)

空さん 皆さん No.47もよろしくお願いします(*^^*)

私のこのスレタイは17年以上前から続いています。
ここに書く内容はほぼ毎回一緒なので省きます✍️

酷かったアルコール依存症からは完全に抜け出す事が出来ました。今ではアルコールを見ても何とも思わないというか吐き気がきます。浴びるように飲んでた頃の記憶は殆どありません。うつ病も酷かったしね。

空さんと私との付き合いは長くなりました。私がまだ37か38歳からの付き合いです。空さんこれからもよろしくね。

23/11/10 10:47 追記
初見さんも長年読んでくださっている方々も、またよろしくお願いします(*´︶`*)ノ
酷かった鬱病も引っ越し(環境が変わってから)少しずつ良くなってきてる気がします。酷かった頃を知ってる人は、私の変わりように驚くと思います。皆さんにミクルで支えてもらっていたからこそです。ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

No.3916399 2023/11/10 10:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 2023/12/16 15:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 450 家に入れました。これからはいつも鍵を持ち歩くことにします。母一人だと散歩も控えてほしいけど、一人が気楽でいいときもあるみたいなので、自由にさせます。

ラーメン美味しかったけど、電車にのって、駅までも歩いて、疲れました。帰ってきて早々母が草むしりをしようとか、菊の花を縛ってまとめようとか、色々用事を言い始めたので断りました。今は休みたいの、ってね。

No.452 2023/12/16 16:06
負け犬 ( 50代 ♀ vuZsye )

>> 451 おかえりなさい(。・Д・。)ノ&家に入れて良かったね。

私も疲れちゃった。猫おじさんからランチの誘いがあって行ったのは良いけど、ランチだけじゃ済まなくて、遠くのホームセンターまで行ってきました。私が車を運転したわけじゃないけど、広いホームセンター内を歩いて猫ちゃんのエサと砂と猫おじさん宅の洗濯洗剤と何か色々買ってたよ。私は付いて回っただけだから、帰る頃にはイライラ‪💢‬しちゃって、イライラ止めを飲む事を忘れちゃって、この建物に着いて、私が持てる荷物を猫おじさん宅の玄関前に置いて、速攻で自宅に帰ってきました。昼用の薬も飲んで無かったから飲んだよ。猫おじさんは私に「猫ちゃん達の顔ぐらい見て行け」って言ってたけど、「帰る!💢💢」って言って帰ってきちゃったの。今日のラッキー🍀はランチの、きしめん定食。猫おじさんはうどん定食を食べてたよ。ホームセンターが余分だった。ホームセンターに行かなければ、こんなにイラつく事も無くて、疲れる事も無かったのにね。疲れてくると私はイライラ💢してきちゃうからダメだね。

No.453 2023/12/16 16:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 452 私もだよ。疲れてくると用事を頼まれてもイライラしてできないよね。同じよ。
母からしたら、楽しいことは出きるんだから、家の用事もしなさい!ってことみたいだけど、続けては出来ないのよ。動けるのは短い時間だけなんだよね。

No.454 2023/12/16 16:41
負け犬 ( 50代 ♀ vuZsye )

>> 453 うん。動けるのは短い時間だけ。体力も気力も続かないの。イライラ‪💢‬してきちゃうの。帰ってきてからお茶と薬を飲んだだけで、あとは何もして無いし出来ません。ドラッグストアに寄りたいって猫おじさんが言ってたのを今思い出したけど、それどころじゃなかったです。私は早く帰りたい気持ちでいっぱいだったしね。猫おじさんに可哀想な事をしちゃったよ。猫おじさんも疲れてるだろうにね。でも私より元気だよ。私は元気が続かない。

No.455 2023/12/16 16:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 454 そうなんだよね。元気が続かない。
母の方が元気だよ。

No.456 2023/12/16 17:04
負け犬 ( 50代 ♀ vuZsye )

>> 455 今のお年寄りは私たちより元気な人が多い気がするよ。よく動いてるしね。どこからそんなパワーが湧いて来てるのか分からないぐらい元気に動き回ってる。何もしない日が無いぐらいだね。のんびり過ごしてるところを見たことが無いよ。猫おじさんも、猫おばさんも元気。私はあの歳になる頃には動けないと思う。今でもあまり動けないのにね。直ぐに疲れちゃってダメだわ。

No.457 2023/12/16 17:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 456 そうだね、元気なお年寄りも多いよね。うちの母みたいに病気もちの人も結構いるけど、元気な人もめちゃくちゃ多いよね。
私なんかより体力もあって、普通の自転車でどこまでも出掛けてるし、車を運転してる高齢者も多いよね。私はもう車を運転することは無いだろうし、そうすると、行動範囲も狭まるから家に居ることが多いと思う。
出掛けても直ぐに疲れちゃう。同じ。

  • << 459 猫おじさんは肺がんだけど元気。猫おばさんは腰も曲がってるし心臓も悪いし(カテーテル手術もしたし)血圧が低すぎて朝が弱いけど、元気に動いてる。猫おじさんは昼間動いてて、猫おばさんは夕方から動いてて、元気。 だいぶ私も落ち着いてきて、元気になってきて、急に猫おじさんが可哀想になってきたから電話を掛けて「元気になってきたから手伝う事があったら行くけど」と言ったら、めちゃくちゃ喜んで「夕ご飯をうちで一緒にたべんか?」と言われたから、「それは違う」と言って断りました。手伝う事は無さそうです。猫おじさんはスマホで南極の何かを見てたらしい。

No.458 2023/12/16 18:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 457 そうだ、ラーメン美味しかったよ。担々麺のセットを食べたの。小籠包と、エビチリと、お豆腐にえびとネギだれがかかったやつと、杏仁豆腐のセットだよ。御馳走セットだね。親友がおごってくれました。
主さんも私も今日はご馳走して貰った日だね。お互いラッキーだったね。
親友は短い時間たけど、私の話を聞いてくれるために誘ってくれた感じです。ほんとに用事を済ませてお昼を一緒に食べて帰っていきました。
私は帰りに大宮で靴を見たけど、高くて買いませんでした。気になったのがあるから、もしかしたらあとで買うかも。デパートだから高いね。

  • << 460 そそ。私の場合は今日もラッキー🍀な事があったって感じです。 中華屋さんも当たり外れがあるけど、当たりの中華屋さんだったんだね。良かったね🍀*゜

No.459 2023/12/16 18:35
負け犬 ( 50代 ♀ vuZsye )

>> 457 そうだね、元気なお年寄りも多いよね。うちの母みたいに病気もちの人も結構いるけど、元気な人もめちゃくちゃ多いよね。 私なんかより体力もあって… 猫おじさんは肺がんだけど元気。猫おばさんは腰も曲がってるし心臓も悪いし(カテーテル手術もしたし)血圧が低すぎて朝が弱いけど、元気に動いてる。猫おじさんは昼間動いてて、猫おばさんは夕方から動いてて、元気。

だいぶ私も落ち着いてきて、元気になってきて、急に猫おじさんが可哀想になってきたから電話を掛けて「元気になってきたから手伝う事があったら行くけど」と言ったら、めちゃくちゃ喜んで「夕ご飯をうちで一緒にたべんか?」と言われたから、「それは違う」と言って断りました。手伝う事は無さそうです。猫おじさんはスマホで南極の何かを見てたらしい。

No.460 2023/12/16 18:39
負け犬 ( 50代 ♀ vuZsye )

>> 458 そうだ、ラーメン美味しかったよ。担々麺のセットを食べたの。小籠包と、エビチリと、お豆腐にえびとネギだれがかかったやつと、杏仁豆腐のセットだよ… そそ。私の場合は今日もラッキー🍀な事があったって感じです。

中華屋さんも当たり外れがあるけど、当たりの中華屋さんだったんだね。良かったね🍀*゜

  • << 462 うん、前にも行ったことがある中華やさんで、美味しかったよ。親友は海老好きなので、海老チャーハンの贅沢セットをたべてたよ。見てたら炒飯も食べたくなったよ。 楽しかったけど、やっぱり疲れて、帰ってから2時間くらいうとうとしてた。人混みや電車は疲れるね。駅までも歩いたから疲れた。 ねえ主さん、うちの上の子ね私に元気になって欲しいっていうのが伝わってくるの。気持ちは分かるけどなかなかうまくいかないんだよね。寝てることが多いしさ。ほんとは元気に動きたいんだけどね。気力が続かないの。子供に心配かけて悪いなあ。主さんは息子さん達の前では無理しても元気にしてるでしょ?偉いよね。私は下の子とは毎日朝晩に会うから元気がないのがばれてしまう。 元気がでる薬が欲しい。それか、気持を静める薬を減らしたい。どちらも無理だね。😖💦

No.461 2023/12/16 19:58
負け犬 ( 50代 ♀ vuZsye )

>> 460 もう眠剤を飲みました。寝るだけです。お腹いっぱいです。配信を見てもつまらないし、YouTubeもつまらないし、ティックトックを見てもつまらない。テレビは元々見ない。コンセントから抜いてあります。直ぐには眠れないかもしれないけど、おやすみなさい(:3[____]

  • << 463 うん、おやすみなさい。

No.462 2023/12/16 19:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 460 そそ。私の場合は今日もラッキー🍀な事があったって感じです。 中華屋さんも当たり外れがあるけど、当たりの中華屋さんだったんだね。良かった… うん、前にも行ったことがある中華やさんで、美味しかったよ。親友は海老好きなので、海老チャーハンの贅沢セットをたべてたよ。見てたら炒飯も食べたくなったよ。

楽しかったけど、やっぱり疲れて、帰ってから2時間くらいうとうとしてた。人混みや電車は疲れるね。駅までも歩いたから疲れた。

ねえ主さん、うちの上の子ね私に元気になって欲しいっていうのが伝わってくるの。気持ちは分かるけどなかなかうまくいかないんだよね。寝てることが多いしさ。ほんとは元気に動きたいんだけどね。気力が続かないの。子供に心配かけて悪いなあ。主さんは息子さん達の前では無理しても元気にしてるでしょ?偉いよね。私は下の子とは毎日朝晩に会うから元気がないのがばれてしまう。

元気がでる薬が欲しい。それか、気持を静める薬を減らしたい。どちらも無理だね。😖💦

  • << 464 空さん 皆さん おはようございます。 空さんの場合は気持ちを静める薬だと躁鬱の躁状態になっちゃうんだと思うよ。薬は先生が徐々に変えていってくれると思うからそれまで辛抱だね。薬で眠らされてる部分も多少あるしね。起きてるとろくな事を考えないでしょ? 私は最近寝る時間が早くなってるから朝も早くから起きるようになってしまいました。早くから起きてるから夜になるにつれ辛くなってきます。以前は夜型人間だったのにね。元気がありません。朝ごはんは食べたよ。体重は全裸で69キロありました。痩せれません。白米食べてるしね。小分けしてある袋の麦を買ってきたいけど(白米に混ぜて炊くだけ)買いに行く元気がありません。何かのついでじゃないと買い物に行く気持ちになりません。空さん宅は今日は買い出しの曜日だね。お買い得商品があると良いね。 私性格が悪くなったかもしれない。デイの子が金土って1人の男性宅に泊まってて今日送ってもらうついでに買い物もしてもらって、洗濯物を干すのを手伝って1000円貰ったって言ってて、それを聞いてて、ダブルブッキングで2人の男性にバレれば良いのに!って思ってしまいました。そんな事を思ったらダメだね。ダブルブッキングしないように、うまくやって行ってね。って思わなくちゃね。

No.463 2023/12/16 20:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 461 もう眠剤を飲みました。寝るだけです。お腹いっぱいです。配信を見てもつまらないし、YouTubeもつまらないし、ティックトックを見てもつまらな… うん、おやすみなさい。

No.464 2023/12/17 10:33
負け犬 ( 50代 ♀ vuZsye )

>> 462 うん、前にも行ったことがある中華やさんで、美味しかったよ。親友は海老好きなので、海老チャーハンの贅沢セットをたべてたよ。見てたら炒飯も食べた… 空さん 皆さん おはようございます。

空さんの場合は気持ちを静める薬だと躁鬱の躁状態になっちゃうんだと思うよ。薬は先生が徐々に変えていってくれると思うからそれまで辛抱だね。薬で眠らされてる部分も多少あるしね。起きてるとろくな事を考えないでしょ?

私は最近寝る時間が早くなってるから朝も早くから起きるようになってしまいました。早くから起きてるから夜になるにつれ辛くなってきます。以前は夜型人間だったのにね。元気がありません。朝ごはんは食べたよ。体重は全裸で69キロありました。痩せれません。白米食べてるしね。小分けしてある袋の麦を買ってきたいけど(白米に混ぜて炊くだけ)買いに行く元気がありません。何かのついでじゃないと買い物に行く気持ちになりません。空さん宅は今日は買い出しの曜日だね。お買い得商品があると良いね。

私性格が悪くなったかもしれない。デイの子が金土って1人の男性宅に泊まってて今日送ってもらうついでに買い物もしてもらって、洗濯物を干すのを手伝って1000円貰ったって言ってて、それを聞いてて、ダブルブッキングで2人の男性にバレれば良いのに!って思ってしまいました。そんな事を思ったらダメだね。ダブルブッキングしないように、うまくやって行ってね。って思わなくちゃね。

No.465 2023/12/17 11:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 464 主さん、おはよう。

買い出しに行ってきて、カボチャコロッケ69円のをかって早いお昼ごはんを食べたよ。寝ようと思ってね。

主さんの言うとり飲んでる薬全部に眠くなる成分が入ってるの。だから一日中眠くても不思議はないらしい。薬を変えるには入院した市外の病院に通って変えてもらうしかないんだって。今のクリニックは心療内科だから、精神障害の人はいないらしいよ。うつ病とパニック障害と認知症の人だけが来てるみたい。私はもう十年以上通ってるから、特別に引き受けてくれてるみたい。薬を変えることはできないけど、少しずつ減らすことはできるかもしれないって言われてるよ。

主さん、性格悪くないよ。誰でも二股してる子に優しくはできません。若い子ならまだしもそうでもないんでしょ?主さんみたいに思うのは普通。

疲れたので少し寝るね。

No.466 2023/12/17 12:40
負け犬 ( 50代 ♀ vuZsye )

>> 465 私の性格が悪くなったんじゃなくて、普通なんだね。性格が悪くなってきたと思ったよ。47才か48才の子だよ。体重80キロある子。体重の割にお腹は私ほど出てないと思う。私はお腹が異常に出てる。てかお腹の脂肪が半端ない。子供産んでるし中年太りで仕方ないね。昼ごはん食べたよ。もう少し経ったら1番近くのドラッグストアに行ってきます。ハンドクリームを買いにね。これが唯一の散歩になります。冷凍してあるご飯が残り1つになったから、ご飯も炊かないとね。ちょっと眠いです。

  • << 469 お腹は私もでてるよ。特に下腹。スカートなんてはけないよ。

No.467 2023/12/17 14:05
負け犬 ( 50代 ♀ vuZsye )

>> 466 ちょっとだけ寝てました。今からドラッグストアに行ってきます。

いとこ親子揃ってパチンコ屋さんに居るそうです。いとこは5千円勝ってるって。

No.468 2023/12/17 15:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 467 私も起きて母の散歩につきあいました。1時間くらいかな。母は帰ってきてからも庭の草をガリガリ取ってます。働き者です。私にはできないよ~。すごすぎる。

ハンドクリームはいつものQ10かな?私は去年のがまだ残ってるからそれを使ってます。

パチンコの面白さは分からないけど、勝ったことしか人には言わないからね。損したときは何万もでしょ?博打だね。私はやらないかな。
主さんもやらないでしょ?

No.469 2023/12/17 15:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 466 私の性格が悪くなったんじゃなくて、普通なんだね。性格が悪くなってきたと思ったよ。47才か48才の子だよ。体重80キロある子。体重の割にお腹は… お腹は私もでてるよ。特に下腹。スカートなんてはけないよ。

No.470 2023/12/17 15:59
負け犬 ( 50代 ♀ vuZsye )

>> 469 いつものQ10だよ。税込みで400円以上したよ。こんなに高かったっけ?と思いながら買いました。ついでに部屋の香りのやつも買ってきました。これは余計な買い物だったかもね。あとは伊藤園の理想のトマトも買ってきて飲みました。今日も焼きうどんを作ろうと思ってたけど、うどんの麺が売り切れてました。皆考える事は一緒だね。食費を安く済ませようと皆も考えてるんだと思う。安くてお腹にたまる物。カット野菜は残ってたけど、肝心のうどんが無いから買わなかったです。今夜はサッポロ一番みそラーメンにしようかな。サラダチキンを買ってくれば良かったなぁ〜、見たんだけど買わなかったの。チーズも見たよ。けど高いから買いませんでした。食材は(食費)は減らせます。寒いから温かい物にします。気温が1桁です。

私はパチンコ屋(ギャンブル)しないよ。資本金も無いしね。

No.471 2023/12/17 17:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 470 Q10去年はいくらだったかなあ?400円はしなかったと思うけど、二本まとめていくらっていうので、安く買ったから覚えてないや。でも、高いね。

ご飯よりうどんの方が安上がりなの?計算したことないや。サラダチキンもチーズも高いよね。
主さんは、食費の節約はできるんだね。水道光熱費を減らすのは結構難しいものね。雑貨もね。トイレットペーパーとかティッシュとかね、なかなか減らせないよね。

今日の買い物でね、お米の値段を見たの。高いね。広告の品のだけが売れてたよ。
今迄は農家さんから直接買ってたんだけど、もう個人に売るのはやらなくなって、今年はお米をスーパーとかで買うことになったの。まだ去年のがあるから新米は買ってないんだけど高くて驚いた。食品は何でも値上がりしてるね。

夕飯の仕度をやりたくなくて(元気がなくて)母に豚汁を作って欲しいとお願いしました。今日は草刈りもしてて調子が良さそうなので頼んだよ。
たまに、どうしても出来ないときは頼みます。豚汁とかすいとんなら作ってくれるの。
悪いなあと思いながらもたのみました。

No.472 2023/12/17 17:34
負け犬 ( 50代 ♀ vuZsye )

>> 471 空さんには頼める人が居るからいいよね。てかお母さん草刈りもして疲れてるんじゃないかな? まあお年寄りの方が案外元気だったりするからね。豚汁良いね。ハズレなく美味しいやーつ。

私はもう寝る時間だと思って時計を見たら、まだ17時台でした。寝るには早すぎるから起きとくよ。

する事も無く(あると思うけど)ヤル気が無くて、コタツに潜り込んでます。

明日はプラゴミとビンと缶とペットボトルを出す曜日です。今夜出しに行こうと思ってます。冬場は暗くなるのが早いから、時間の感覚がズレます。もう寝たいよ〜

  • << 474 母は今日は調子が良かったみたい。草刈りもちょっとだから大丈夫だったみたい。昔の人だから?家の中はそんなに汚れててもきにしないのに、外から見える庭なんかは草が生えてるとみっともないと言って、しょっちゅうきにしてます。 でも、今日はホントに動けなかったから助かりました。

No.473 2023/12/17 19:34
負け犬 ( 50代 ♀ vuZsye )

>> 472 寒いと思ったら、外はみぞれ‎🤍❄️でした。プラゴミを捨てる場所は近いからまだ良いけど、ビンと缶とペットボトルを捨てる場所は少し離れた場所です。外に出たくないです。21時頃に捨てに行こうと思ってるけど、プラゴミ以外は来週に回しちゃおうかな。

  • << 475 みぞれなのね!そりゃ寒いわけだ。 こちらも昨日よりはすっと寒いよ。散歩も風が冷たかった。 私も今日は夕飯が早かったからもうお風呂も入って、布団に潜ってます。寝るには早いけど、薬も飲んじゃったから寝てしまいそうです。 今日も元気はなかったけど、無事に終わりました。感謝です。 主さん、おやすみなさい。 また明日ね。

No.474 2023/12/17 19:54
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 472 空さんには頼める人が居るからいいよね。てかお母さん草刈りもして疲れてるんじゃないかな? まあお年寄りの方が案外元気だったりするからね。豚汁良… 母は今日は調子が良かったみたい。草刈りもちょっとだから大丈夫だったみたい。昔の人だから?家の中はそんなに汚れててもきにしないのに、外から見える庭なんかは草が生えてるとみっともないと言って、しょっちゅうきにしてます。
でも、今日はホントに動けなかったから助かりました。

No.475 2023/12/17 19:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 473 寒いと思ったら、外はみぞれ‎🤍❄️でした。プラゴミを捨てる場所は近いからまだ良いけど、ビンと缶とペットボトルを捨てる場所は少し離れた場所です… みぞれなのね!そりゃ寒いわけだ。
こちらも昨日よりはすっと寒いよ。散歩も風が冷たかった。

私も今日は夕飯が早かったからもうお風呂も入って、布団に潜ってます。寝るには早いけど、薬も飲んじゃったから寝てしまいそうです。

今日も元気はなかったけど、無事に終わりました。感謝です。

主さん、おやすみなさい。
また明日ね。

No.476 2023/12/17 20:18
負け犬 ( 50代 ♀ vuZsye )

>> 475 コレを書くのは2度目💦画像を投稿しようとしたら出来なくてログイン画面になっちゃったの。

空さんが今日動けなかったのは昨日の反動が来たんだと思うよ。昨日頑張ったもんね。仕方ないよ。空さんのお母さんが庭を気にするのは、猫おじさんと一緒かもしれない。1階の庭の草むしりとかして、いつも綺麗になってるもん。暑い時も寒い時も草むしりしてたから上から1階の庭が見えるんだけど、いつも綺麗にしてあるよ。

空さんはおやすみなさい(:3[____]だね。私はゴミ捨てが終わるまで眠剤を飲めません。あと1時間は起きてないとね。先に寝てねヽ(•̀ω•́ )ゝ一応おやすみなさい(:3[____]

No.477 2023/12/18 09:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 476 主さん、おはよう。

昨日の疲れは前の日の反動だね、確かにそうかも。
今日はもう洗濯も2回して、干して、また布団に戻ってます。眠くないけど、やりたいこともないし、エアコンは勿体ないから布団にくるまってます。

No.478 2023/12/18 10:20
負け犬 ( 50代 ♀ vuZsye )

>> 477 空さん 皆さん おはようございます。

二度寝三度寝からようやく起きました。

No.479 2023/12/18 10:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 478 画像を投稿したくて、何度も挑戦して、ようやく出来るようになったかも。

No.480 2023/12/18 10:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 479 昨夜撮った写メだから、ボケてるね。コレが⬆️伊藤園の理想のトマトだよ。砂糖・食塩不使用・トマト100%だよ。気になったら今度買って飲んでみてね。

No.481 2023/12/18 10:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 480 今日は月曜日。ヘルパーさんが来てくれる曜日です。だから敷きっぱなしの布団を押し入れにしまいます。綺麗にしてもらえるから嬉しい♡ なんで自分だとヤル気が出た時しか出来ないんだろうね。そのヤル気がなかなか出なくて、出ても続かない。まだ歯も磨いて無いし顔も洗ってません。そろそろ起き上がって歯磨きしなきゃね。

No.482 2023/12/18 13:19
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 481 ヘルパーさん、有り難いよね。私も頼みたい。名古屋は精神障害者へのサービスが多い気がするよ。地下鉄もバスも無料だものね。助かるよね。

午前中、母に付き添って近くのクリニックに便秘の薬をもらいに行ってきたよ。今日はそれが散歩の代わりだね。
お昼ごはんを食べ終わって、布団に潜り込んでます。エアコンはつけてないよ。布団に入ってると寒くないからね。

そうそう、やる気があるときしかできないよね。
その気力も続かないの。わかるわかる。反動もくるしね。体は元気なんだよ、だけど気力がわいてこないんだよ。やっぱり体の病気じゃなくて、精神の病気なんだね。無理して仕事とかすると、きっと起き上がることも出来ないときが、でてくるだろうね。

主さんはヘルパーさんと一緒に片付けとかするのかな?頑張ってね。誰かと一緒だと出来ることもあるよね。

No.483 2023/12/18 16:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 482 今日は時間が余っちゃったからヘルパーさんと少し喋ってたよ。綺麗にしてもらえてラッキー🍀︎でした。クレラップが終わっちゃったから買いに行きたいけど、寒くて出れないでいます。今週はずーっと寒い気温が続くそうです。

福祉の面で言うと名古屋は良いと思うよ。名古屋市内だったらバスと地下鉄が無料だからね。敬老パスも安かったはずだよ。

ヘルパーさんが掃除機を掛けてる間に私は台所の片付けをしてたよ。グリルも洗ったよ。あまり使ってないから汚れてもいなかったけどね。

お風呂掃除をする時に、水だと冷たいだろうから、この間から、電源を付けてお湯の方をひねればお湯が出る事を伝えてあるのね、だからお湯で洗ってもらうようにしてるよ。ヘルパーさんが風邪ひいたら困るもん。今年は来週でヘルパーさん終わり。来年は8日の月曜日からです。年末年始のゴミの日まで調べてくれました。助かるよー。感謝だね。

No.484 2023/12/18 16:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 483 ヘルパーさんに綺麗にしてもらって良かったね。お風呂掃除もしてもらえるなんて羨ましい~😆

さいたまも、木曜日からは最低気温がマイナスだよ。寒くなるね。

そう言えばゴミの回収はいつがお休みなのか分からないや、どこで調べればいいんだろう?

No.485 2023/12/18 18:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 484 ヘルパーさんがスマホで調べてたから私は分からないよ。カレンダーを見ればたいてい予想はついてたから予想通りでした。
プラゴミが1番溜まりやすいからプラゴミが困る。

寒すぎてエアコンの暖房と、コタツをつけて、ふすまも閉め切ってます。ほんの少し開けてるかな。いつもよりは閉めてるよ。10センチも開けてない。

夕ご飯はもう食べ終わってます。ラップに茶碗1杯分ずつ小分けして、残りの(ラップに包む程の量じゃないから)ご飯を食べました。あとでお腹が空いてくると思います。そしたらラーメンを作って食べます。サッポロ一番みそラーメンの袋がまだ残ってるからね。

ミクルに入り直せて良かったよ。写メ投稿が出来るようになったからね。空さんも何か写メ撮ったら載せてね。

No.486 2023/12/18 20:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 485 ネットでゴミの回収日程を調べました。三ヶ日がお休みだったよ。去年と同じかな。

主さん!大変。体重が68.2キロになってしまったよ。ずっと67.6以上にはならなかったのに、この三日間で急にふえました。御馳走たべたし、なごやんも毎日一個たべてたし、母の付き添いの散歩しかしてないから、運動不足。太ることしかしてなかったからだね。67キロに戻さなきゃ。
なごやんはお休みだな。炭水化物もお昼だけにしよう。ダイエット難しいね。便秘になるのが嫌で、このところ普通にお米をたべてたからね。

今夜は下の子の帰りが早かったので、早夕飯で、お風呂も入って、電気も消して布団の中で書き込みしてます。

明日はまだそんなに寒くないのかな?マイナスにはならないよね。だんだん寒くなると、益々布団から出たくなくなるよね。
まだ、はやいけど、
一応おやすみなさい。
また明日ね。

No.487 2023/12/19 09:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 486 主さん、おはよう。

寒いです。ホカロンをはって、布団にもぐりました。

No.488 2023/12/19 12:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 487 お昼ごはんを食べても寒くてやる気が起きません。母が帰ってくる迄には掃除機をかけます。それまでは寝ときます。
ちょっと晴れてきたけど、やっぱり寒いです。

ごはんが炊きたてだったので、朝は納豆で食べて、昼は🍙とぶとうパンを食べました。また炭水化物ばかりのご飯です。おかずを作る元気はありません。お昼は🍌と牛乳にすればよかったな。

No.489 2023/12/19 13:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 488 主さん、今日は通院日だね。暖かくして気をつけて行ってきてね。

  • << 491 空さん 皆さん こんばんは&ただいま。 今日は午前中から、いとこ親子とドンキに行ったりアピタに行ったりしてて、帰ってきてからもライン通話で、そして午後診の通院曜日で行って、その後商店街をウロウロして帰ってきたら、帰ってきた途端に(直ぐに)猫おじさんが来て、私の顔を見ないと安心しない。と言って、少しウチにあがって喋って今帰っていきました。疲れました。シャワーは明日浴びます。今日お金を使い過ぎました。意味あるお金なら良いけどね。

No.490 2023/12/19 20:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 489 主さん、まだ帰ってないかな?今日は寒かったね。通院お疲れさま。

私は寝てばかりだったよ(いつもだけど笑)
猫ちゃんと布団でヌクヌクしてました。夕方母の散歩に付き添って少し歩いたよ。それだけ。運動不足だね。でも、運動は苦手。体力にも自信がないよ。

今日は書き込みがないけど、忙しかったのかな?
また明日ね

まだ寝ないけど、一応おやすみなさい。

No.491 2023/12/19 20:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 489 主さん、今日は通院日だね。暖かくして気をつけて行ってきてね。 空さん 皆さん こんばんは&ただいま。

今日は午前中から、いとこ親子とドンキに行ったりアピタに行ったりしてて、帰ってきてからもライン通話で、そして午後診の通院曜日で行って、その後商店街をウロウロして帰ってきたら、帰ってきた途端に(直ぐに)猫おじさんが来て、私の顔を見ないと安心しない。と言って、少しウチにあがって喋って今帰っていきました。疲れました。シャワーは明日浴びます。今日お金を使い過ぎました。意味あるお金なら良いけどね。

No.492 2023/12/20 08:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 491 主さん、おはよう。
昨日は忙しかったね。
お金を使いすぎた?何をかったの?お金を病院で貰ったんで使いすぎちゃったのかな。

今朝は7時前に、母にエアコンがつかないって起こされて、取説を見ながら色々やって、何とか使えるようになりました。二度寝して7時半に起きて、今は洗濯してます。昨日お休みしたから今日は二回まわしてます。晴れてきそうなので乾くと思う。

今日は通院日です。先生に何を話そう。母との散歩のことを話そう。ダイエットの話もしようかな。それでも、いつも寝てることには変わりないだよね。話すことがないなあ。

No.493 2023/12/20 09:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 492 空さん 皆さん おはようございます、

朝からお風呂に入って、髪の毛も乾かして、2回目の洗濯中です。(黒系)

約4千円もする手帳を買ってしまったよ。スピリチュアルの手帳、その手帳に願い事を書いとくと叶うって。ホントか気のせいか分からないけど、デイの子の話しを聞いていて衝動買い。反省💦 ホントに願い事が叶うなら良いけどね。信じるも信じないもアナタ次第。って感じかなぁー。約4千円の出費は痛い出費になりました。なんで買っちゃったんだろう? 後悔先に立たず。買ったからには届いたら願い事を書くよ。約4千円もあったら鮭も買えたのにね。肉も。野菜も。昨日は一粒万倍日で吉日だから、きっと良い事が倍になって帰って来ると思うようにするよ。心のモヤモヤは少しあるけどね。言わない。きっと良い事がある。と信じてみるよ。

今日は晴れてて良い天気☀️ 洗濯物が乾くね。

やっぱり心のモヤモヤが取れない。約4千円は高いよ💦 なんで買っちゃったんだろう? たかが手帳に4千円もかけるなんて。馬鹿じゃない!!百均の手帳で十分だし、だいたい手帳に書くことすらそんなに無いのにね。そこはスピリチュアル手帳だから仕方ない。約4千円分どこかで節約しないと!!

No.494 2023/12/20 10:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 493 やっぱりスピリチュアル手帳の効果が分からないから、約4千円ってところでモヤモヤしてるんだと思う。ホントに願い事が叶ったらラッキー🍀︎と思わないとね。ん〜ため息が出ます。約4千円財布の中にあったらお札全財産使ってまで買う価値があったのかな〜。悩んでも仕方ない。買ってしまった物は仕方ない。願い事を書き込むぞ〜!!手帳自体そもそも使わないタイプの私だから最初だけ書いてあとは置物になりそう。そうならないように大事にしないとね。なんだかなぁー、売り切れになってれば良かったのにね。約4千円吹っ飛んだ!いい事が戻ってきますよーに。なんだかなぁー。4千円はデカすぎた。手帳に4千円もったいなかった。願い事が叶いますよーに。書き込むよ。

  • << 496 4000円の手帳か~、やってしまったね。確かに高いね。一年使うと思って頑張って願い事を書き込んでね。そんなに毎日願い事がないきがするけどね。どうなんだろう。 寝ててお昼ごはんを食べようと起きてきたら、母が一人でスーパーに行ったようです。書き置きがありました。やっぱり一人が気楽でいいのかもね。 私は御飯を食べ終わったら、夕飯のカレーを仕込もうか迷ってます。ちょっと寝てからにしようかな。病院に行くまでにしこまないとね。

No.495 2023/12/20 12:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 494 天気良かったのに急に曇ってきて風も出てきて寒くなってきたから窓を閉めました。洗濯物はベランダに干したままです。雨は降らないと思うから夕方近くまで干しとこうと思います。

なけなしのお金で乳液の詰め替え用を買ってきて詰め替えました。ポイントが300円以上貯まってたからポイントも使って500円で買えました。うどんの麺とカット野菜も2袋ずつ買ったからね。残金300円ぐらいしか残ってないけど、来週まで頑張ります💪
今週もあと少しだからね。白菜の漬物も残ってるし、レトルトカレーも残ってるから大丈夫☺️ なんとかなる。

  • << 497 ホットペッパービューティーで、美容院を検索してたけど縮毛矯正はどこも高いね。しばらく自然に伸ばします。クセ毛だからうねってるの。髪の毛も傷んでるしね。フィーノを使いだしてから傷みはそれほど酷くは無いけど少し気になる程度。カットもしたいし、白髪染めは自分で出来るけど、縮毛矯正は自分では出来ないからねー。美容院に行くと髪の毛がサラサラ艶々になるよね。手触りも良くなる。美容院なんてもうずーっと行ってません。 お腹空いたなー。焼きうどんを作って食べようかな。それか簡単に漬物で。お茶漬けでも良いね。今日は比較的元気な方です。でも家の事(掃除)はしてません。そろそろ年末の大掃除時期だね。私はガラス窓を拭くだけです。あとはいつも通り何もしません。クリスマスもお正月も私にはあまり関係ない気がします。ケーキなんて食べたら糖尿病悪化しそうだし、お餅もヘモグロビンA1cの数値があがってしまう。

No.496 2023/12/20 13:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 494 やっぱりスピリチュアル手帳の効果が分からないから、約4千円ってところでモヤモヤしてるんだと思う。ホントに願い事が叶ったらラッキー🍀︎と思わな… 4000円の手帳か~、やってしまったね。確かに高いね。一年使うと思って頑張って願い事を書き込んでね。そんなに毎日願い事がないきがするけどね。どうなんだろう。

寝ててお昼ごはんを食べようと起きてきたら、母が一人でスーパーに行ったようです。書き置きがありました。やっぱり一人が気楽でいいのかもね。

私は御飯を食べ終わったら、夕飯のカレーを仕込もうか迷ってます。ちょっと寝てからにしようかな。病院に行くまでにしこまないとね。

  • << 498 空さん宅の夕ご飯はカレーなんだね。私も夕ご飯はレトルトカレーにしようかな。冷凍してあるご飯をレンチンしてレトルトカレーを温めたら直ぐに食べれるもんね。 通院気をつけて行ってきてね。そして帰りは足りない食材を買ってくるのかな? お買い得商品があると良いね。 そそ。約4千円のスピリチュアル手帳。願い事を沢山書いていくよ。

No.497 2023/12/20 13:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 495 天気良かったのに急に曇ってきて風も出てきて寒くなってきたから窓を閉めました。洗濯物はベランダに干したままです。雨は降らないと思うから夕方近く… ホットペッパービューティーで、美容院を検索してたけど縮毛矯正はどこも高いね。しばらく自然に伸ばします。クセ毛だからうねってるの。髪の毛も傷んでるしね。フィーノを使いだしてから傷みはそれほど酷くは無いけど少し気になる程度。カットもしたいし、白髪染めは自分で出来るけど、縮毛矯正は自分では出来ないからねー。美容院に行くと髪の毛がサラサラ艶々になるよね。手触りも良くなる。美容院なんてもうずーっと行ってません。

お腹空いたなー。焼きうどんを作って食べようかな。それか簡単に漬物で。お茶漬けでも良いね。今日は比較的元気な方です。でも家の事(掃除)はしてません。そろそろ年末の大掃除時期だね。私はガラス窓を拭くだけです。あとはいつも通り何もしません。クリスマスもお正月も私にはあまり関係ない気がします。ケーキなんて食べたら糖尿病悪化しそうだし、お餅もヘモグロビンA1cの数値があがってしまう。

No.498 2023/12/20 13:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 496 4000円の手帳か~、やってしまったね。確かに高いね。一年使うと思って頑張って願い事を書き込んでね。そんなに毎日願い事がないきがするけどね。… 空さん宅の夕ご飯はカレーなんだね。私も夕ご飯はレトルトカレーにしようかな。冷凍してあるご飯をレンチンしてレトルトカレーを温めたら直ぐに食べれるもんね。

通院気をつけて行ってきてね。そして帰りは足りない食材を買ってくるのかな? お買い得商品があると良いね。

そそ。約4千円のスピリチュアル手帳。願い事を沢山書いていくよ。

No.499 2023/12/20 14:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 498 このスレも、もうすぐ500になります。
空さん 読んでくださっている皆さん ありがとうございますm(_ _)m
次スレも同じスレタイで書かせていただきます。次はNo.48になります。そちらでもよろしくお願い致します。

No.500 2023/12/20 14:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 499 空さんがクリニックから帰ってくる頃には、No.48になってるね。気付いたらまた書き込みしてね(*^^*)
私は次スレを立てとくね。またね(´▽`)ノ

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧