一人前6500円のお寿司は庶民レベルですか?
昨晩、年に数回だけ行くお寿司屋さんに彼女と行きました。
彼女を連れて行くのは初めてで、どういうお寿司屋さん?と聞かれたので、ネタにこだわってる結構高級なお寿司屋だよと話していました。
一人前6500円(八貫)と、焼き物や刺身も頼んでお酒も飲み、2人で合計27000円ほどでした。
店を出た後、彼女から「なんだ、結構普通じゃん(笑)」と言われて、ちょっとカチンと来ました。
要するに、高級って聞いてたけど、たいした事ないじゃんって意味です。
確かに、世の中には1人前二万円台の高級寿司もあります。
けど、普段回転寿司しか食べない俺からしたら、6500円でもかなり高級な寿司です。しかも、支払いは俺です。
彼女の感覚が正しいんですかね?
なんか、昨日からモヤモヤっとします。
タグ
食事に1人13500円…十分高級です。
彼女さんは超大金持ちのご令嬢で食べなれてるのかもしれないね。
それかただの常識知らずか…
普通、人に食事に連れて行って貰ったら美味しかったと大袈裟でも褒めるのが礼儀だと思うけど?
ましてや彼氏に連れていって貰ったら恐縮こそすれ普通だなんて言わないわ~💦
もしかしたら彼女…主さんの事好きじゃないかも…それなら“普通”って言ったのも分からなくは無いです。
- << 3 ご意見ありがとうございます。 彼女は令嬢とかではなく、普通だと思います。 端折ってしまったのですが、美味しかったとは言ってました。 ただ、行く前にハードルを上げてしまっていたのか、そこまでじゃないじゃんって感じでした。 付き合って2年くらいになるので、最近はもう遠慮なく思った事を言ってきます。 お刺身も、生簀からすくった真鯛を目の前で捌いてお刺身してくれたり、俺の中ではかなり高級なレベルなんですけどね。彼女は違ったみたいです。
>> 1
食事に1人13500円…十分高級です。
彼女さんは超大金持ちのご令嬢で食べなれてるのかもしれないね。
それかただの常識知らずか……
ご意見ありがとうございます。
彼女は令嬢とかではなく、普通だと思います。
端折ってしまったのですが、美味しかったとは言ってました。
ただ、行く前にハードルを上げてしまっていたのか、そこまでじゃないじゃんって感じでした。
付き合って2年くらいになるので、最近はもう遠慮なく思った事を言ってきます。
お刺身も、生簀からすくった真鯛を目の前で捌いてお刺身してくれたり、俺の中ではかなり高級なレベルなんですけどね。彼女は違ったみたいです。
- << 8 2年のお付き合いでも人間性を疑いたくなるレベル 言いたいこと言える関係なのとはちょっとちがうんです。 親しき仲にも礼儀あり
回転寿司っさある意味本当の魚の味を伝える店としてはいいものなんだよね。
活け締めして直ぐに刺身にするとゴリゴリ歯触りになるでしょ、でもアレは単なる死後硬直の身ってだけ。パフォーマンスなんだよね。
でも料亭で活け締めした魚の身、一旦トレイに移し替えてるの知ってるかな?あの瞬間に事前に絞めて死後硬直か解けてアミノ酸が回り始めた身の入ったトレイと入れ替えてるんだよね。だから噛むともっちりしてる。
まあだから本物の高級寿司屋にはいけずがなくて身を見せるケースが置いてる。程よく熟成された身を並べてるから美味しいんだよ。
かたや萩の肝醤油もそう、塩と煮切り酒で丁寧に下ごしらえしてる店の方が断然上手い。だから締めてすぐには使ってないんだよ。
魚は死後に血が抜けながら肝臓からアミノ酸が身に染み出してくる。だから時間が経った方が美味しく感じる。
鯛の昆布締めとかだと昆布のアルギン酸も作用するから3日目の鯛って言葉もあるぐらい。
主さんのように値段だけで物言う人と、本当の魚の味を知っている人の「高級」には根本的な差があることをこの主さんは知らないんだよね。
もっと勉強するべきでしたね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?0レス 0HIT 教えてほしいさん
-
頭皮が臭い4レス 71HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…2レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?3レス 60HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー10レス 160HIT 匿名さん
-
死にたいほど辛い方に質問…
ありがとうございます。 落ち着くまで、そっとしてて欲しいのも、 …(おしゃべり好きさん0)
2レス 45HIT おしゃべり好きさん -
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?0レス 0HIT 教えてほしいさん
-
ここはなんですか?
楽しいというより、暇で書き込む。(匿名さん13)
13レス 357HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
お金が貯まるまで我慢しているしかないんですかね😢 一緒にいるのきつい…(匿名さん0)
28レス 211HIT 匿名さん -
頭皮が臭い
枕カバーも定期的に洗うか買い換えるかした方がいいよ、雑菌が繁殖するから(匿名さん4)
4レス 71HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 32HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 32HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 600HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 451HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 354HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 357HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る