注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

友達が心配。

レス2 HIT数 303 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/08 20:16(更新日時)

長文ですが最後まで読んで頂きたいです。
親友がX(旧Twitter)をやっています。
まあそれは勝手だし構いません。ただ、ネッ友がいるそうで…まあそれも全然いいです。自分だっていますし仲がいいのはいい事なので。
ただ問題はここからです。
会う約束をしてドタキャンしてるそうなんです。笑い事として言ってましたが内心やばすぎて引きました。住んでるところを聞き合い遠かったらドタキャン。その度に言い訳をし、今日その言い訳のネタが尽きた、と相談してきました。とりあえず「それをやめろ」と突っ込みましたが……ちなみに近かったら本気で会うつもりのようです。まだ学生なのでネッ友と会うことを約束すること自体自分はですが信じられません。直接言ってみましたが本気で会う時は友達を巻き込むと言っていて呆れました。とりあえず合わせて笑い飛ばしたけど友達として心配です。自分の親に言うか悩みましたがそこから本人の親に伝わるとその子の性格上確実に距離とられます。普段は面白くていい子なのでそれはいやです。その子の親結構厳しいですしバレたらとんでもないことになるでしょう。そんなのほっとけ、と思うかもしれませんが私は本気で心配で言ってるんです。普段から病みやすくサボり癖がありヒス構文気味で当たってきてきつい時もありますが良い友達なんです。どうしたらやめてくれるでしょう。今日の突っ込みひとつで本気で受け止めてくれたでしょうか。
文章がおかしかったらすみません。ご意見宜しくお願いします。大人に言うなどは出来るだけ避けたいです……心配なのはそうですがやっぱり自分が出来る自信ないので

タグ

No.3915394 23/11/08 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/08 19:42
エイミー ( 40代 ♀ Ec0BSb )

残念ですが主さんができることはなにもないと思いますよ。

No.2 23/11/08 20:16
匿名さん2 

おいくつなんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新