注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった

振られたけど友達として会う

レス7 HIT数 411 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/11/08 13:29(更新日時)

好きな人に告白しましたが振られました。
凄く好きなので、これからは友達として会ったりしたいですが、それが果たして良いことなのかわからなくなっています。
好きなので縁が切れてしまうことは寂しいです。友達として良い関係を築きたいです。
会うと毎回ドキドキして、メイクや髪や服も気合いを入れて頑張ってしまいます。
相手からは「連絡して。俺からは誘えないけど」と言われています。

タグ

No.3915086 23/11/08 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/08 09:38
匿名さん1 

本当に友達として付き合っていけるならいいと思うけどワンチャン付き合えるかもって期待あるんだろうなって思います。
すぐに好きだって感情をなくす必要もないですが、今後彼に彼女ができたりしたときに辛くなりそうですね。

また、俺からは誘えないけど連絡してって、完全に相手はあなたを都合いい相手にしようとしてると思います。
キープ要因といいますか…
それでもいいなら今後も仲良くしてたらいいのではないでしょうか。

No.2 23/11/08 09:46
匿名さん2 

ヤリモクとして見られてる可能性もありそうですね。
体は絶対に許さないように。
ふたりきりで会ってると勘違いされて強引にホテル連れてく人もいるので気をつけて。

No.3 23/11/08 10:04
匿名さん3 

彼女や妻にはしないけど、連絡よこせば会ってやる、というお誘いは、私なら、なめんなよと思いますが…
本命じゃなくていいから会いたい、と考えるお花畑の住人なら、虚しくならないのかもしれませんので、将来的な事も合わせて考えてみるのが良いですよね。
誘ってくるほどではなく、主さんに、たくされてますから。
主さんが好きな気持ちを知って、責任取らずにH出来るかも、とは思ってるし、会ったら主さんから良いよ、と許すような雰囲気に持っていこうとするんだと思います。
そういうのって、お互い様だから相手のせいには、できないですしね。

No.4 23/11/08 10:12
匿名さん4 

好きな気持ちが強いと、やはり辛くなると思います。
会わないことを決めても、辛いです。

どちらがいいかは、正直分かりません。
後悔しないほうを選ぶのがベストですけど……。

どちらを選んでも辛いなら、気持ちのまま進んでいいと思います。
会いたくなったら会い。
辛いならやめてみる。

決着つくまで、フラフラしていいですよ。

ただセフレにはならないように。
振られた事実は忘れずに、ちゃんと彼女認定されてからと心得てくださいね。
残念ながら、セフレにしようと思う男性はいます。

No.5 23/11/08 10:44
一途な恋心さん5 ( 30代 ♀ )

友達でもいいから一緒に居たいという主さんの気持ちよく分かります‼️
友達として会ってるうちに相手も好きになってくれて恋人になれたらいいですよね。

でも相手に好意がない場合、一緒に居れば居るほど自分だけどんどん好きになって辛くなるだけかもしれません。
相手に恋人が出来て会えなくなったら余計辛いし虚しいです。
覚悟がないと好きな人と友達になるのは難しいと思います。
主さんが完全に吹っ切れて友達って思えるならいんですけどね。

あと他の方が言うようにセフレや都合の良い相手として見る男性もいます。
“好きな人と友達でもいい”って思うと“好きな人とセフレでもいい”って思うようになる可能性もあります。
でも必ず後悔して自分だけが辛くて苦しむので曖昧な関係にだけはならないでほしいです。

No.6 23/11/08 12:47
匿名さん6 

彼に彼女がいても友達としてつきあえるならよいのでは?

つらいならやめる

No.7 23/11/08 13:29
学生さん7 ( 20代 ♀ )

>凄く好きなので、これからは友達として会ったりしたいですが、それが果たして良いことなのかわからなくなっています。

矛盾した事を言ってますね。

【会うと毎回ドキドキして、メイクや髪や服も気合いを入れて頑張ってしまいます。】←これか物語っていますが、友達は無理です。

もともと男女の友情なんてないのに、ましてや貴女は彼に恋愛感情を持っているのですから友達関係なんて成立しませんよ。

諦めきれなくてすがりついてるだけだと思うのですが、(やっぱり無理だ、振り向いてもらえる事は無い)と諦めが付くまでは仕方がないのかなとは思います。

彼はハッキリと振っていますね。
つまり付き合う気はないのに気のある素振りを見せてセックスを頂こうとは考えていないという事だと思うので騙される事はないでしょう。もし肉体関係を持ったとしても、それは彼女昇格→結婚という流れにはならない事を分かった上で(自分の意思で)している事なので、ヤリモクだとか都合のいい女だとか被害者視点で恨む事もないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧