元カレの新しい彼女

レス13 HIT数 1113 あ+ あ-


2023/11/09 00:45(更新日時)

私はこの前まで恋人がいました。
彼は性格も良く、仕事もできて人気者です。
私も一緒にいて楽しいですし、沢山愛してくれて幸せでした。
しかし実家が地主や会社の経営一族のお金持ちという事もあってか、20代後半になっても実家暮らしで家事等の生活力は皆無でした。

昨年同棲をしたのですが、変な時間に洗濯機を回したり、洗濯物の干し方がおかしかったり。
稼ぎが良いので節約せずにお買い物をしてきたりと話し合いをしても中々向上せずの状態で1年以内に同棲を解消しました。

親同士で挨拶も済ませて結婚まで考えていましたが、一度お別れをして、彼が成長してお互いに好きだったらまたお付き合いを再開しようという話をしました。
彼はそれを了承してくれて、一人暮らしを開始しました。

彼はちゃんと成長して家事が一通りできるようになり、料理もすごく上手になって文句なしの男の人になりました。
でも私には戻ってこないで新しい彼女と過ごしています。
その新しい彼女は私とも面識のある彼の女友達です。
正直私よりもすごくキレイで可愛い子です。
SNSで見る姿から私と付き合っていた時よりも楽しそうです。

凄くモヤモヤします。
私は心配でちょくちょくSNSを覗いたりしていましたが、急に持っていかれた感じがします。

話したら「二人で話し合って結婚を考えてる。お互いの欠点も長い付き合いから理解しているから補って支えあうつもり。だから嫌じゃなければ友達として仲良くしてほしい。彼女も○○(私の名前)とは友達でいたいと言っている」と言われました。

これって別れたから自由にすればいいといわれればそれまでですが、別れる前に「好きだから頑張るわ」と言われて待っていた身からしたらかなりキツイです。

私がへんですか?

No.3914619 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

別れるときに、
明確に「互いに他の人に目を向けることはない」ということを合意しましたか?

普通、別れるということは互いの恋愛が解禁されることを意味すると思うのですが。

あなたが別れ話をし、
彼が別れたくないと言い、
それでも別れることになり、
彼があなたへ「振り向いてもらえるように頑張る。俺は諦めない」と言っていたなら、

彼は嘘つきですね。

  • << 3 コメントありがとうございます。 「互いに他の人に目を向けることはない」や「別の人とお付き合いしない」ということは合意を取っていません。 ただ「好きだから○○にもまた好きになってもらえるように頑張るよ」とは言いました。 それに対して私は「また好きになるかどうかはわからないけど応援してるね」って返した感じです。

No.2

別れてしまったら
それも想定しないとね。

彼はフリーになったんだから。

  • << 4 コメントありがとうございます。 そうですよね。 付き合ってない時点で浮気でもなんでもないですし言う権利はないですよね。

No.3

>> 1 別れるときに、 明確に「互いに他の人に目を向けることはない」ということを合意しましたか? 普通、別れるということは互いの恋愛が解禁さ… コメントありがとうございます。
「互いに他の人に目を向けることはない」や「別の人とお付き合いしない」ということは合意を取っていません。

ただ「好きだから○○にもまた好きになってもらえるように頑張るよ」とは言いました。
それに対して私は「また好きになるかどうかはわからないけど応援してるね」って返した感じです。

No.4

>> 2 別れてしまったら それも想定しないとね。 彼はフリーになったんだから。 コメントありがとうございます。

そうですよね。
付き合ってない時点で浮気でもなんでもないですし言う権利はないですよね。

No.5

一度お別れしたのなら、仕方のない事ですかね…

俺も彼氏さんと同じタイプでしたが、彼女(妻)は見捨てず投げ出さず一緒に暮らし続けてくれました。
俺は恥ずかしながら、家事が不得意なままですが。

同棲とは言え、結婚と同じく生活です。
彼には頑張ったら伸びるだけのポテンシャルがあったにも関わらず、それを信じきれず放り出してしまったのが運の尽きだったのかも知れません。
逃した魚はデカかったと言う事で、次に目を向けましょう。

No.6

フラれたら未練は残るし主さんにもう一度好いて貰おうと頑張ろうとしますよ。
でもその後、目の前にある幸せの方に価値があったら気持ちはそちらに行きますよね?

待っていた?
一緒に成長する努力もしないでそんなに都合よくは世の中回らないと思います。



逃がした魚は大きいモノです。

No.7

主さんが変だとは思いませんが、まぁ惜しいことしたな、失敗したなと思いました。

でも、もう主さんは彼の事をそんなに好きじゃなくなってたんですよね。そして、彼は自分にピッタリの人を見つけた。

きっとこれで良かったのよ。もっと好きな人と出会うよきっと。

No.8

別れずに一人暮らしして家事できる様になって言ってたらどうだったんだろう?
まぁ今更たらればを言ってもしょうがないからね…

No.9

つまりは少し冷めてきてしまってそのまま別れを選択したんですよね?
なのに被害者面なのがよくわかりません。厳しいですが。。
きっぱり別れる選択をせずに、少し距離を置きながら付き合うことも出来たはず。
でも別れてしまった、しかもまた好きになるか分からんけど応援してるって
結構ひどい言葉じゃないですか。もし自分が好きな人から言われたら、ああこの人はもう駄目だな、諦めて次行こうって思います。

あと何となく、結局顔かよ!みたいなそんな心境を感じますが、そうやって彼を悪者にするのやめませんか。多分もし新しい彼女がお世辞にも綺麗とは言えない人だったら今度は何であんな女と、と言ってる気がする。
自分のしたことを思い返して次同じことしないように気をつけるしかないと思う。

ただ、スレ主さんは正直で誠実な方だと想像できます。冷めてきたけど別れないで様子見するって狡い行為でもありますのでね。

No.10

後から逃した魚はって後悔はおかしくない。
あるある。
スルーしたセール品が売れた瞬間惜しくなるとか。

No.11

変ではありませんが、個人的感想として、彼に対して主さんが上から目線すぎた結果だと思いました。
また好きになるか分からないけれど応援している…のように言い放ったなら、彼こそできるようになったとしても主さんとまた付き合うという保証はなかったわけですし。

条件の良い彼です。育ちが良いゆえ、家事について多少非常識であることが欠点だっただけです。
突き放すのではなく、主さんの手のひらで転がしながら、家事などの常識を育ててあげれば良かったのに…と思います。

お金がないのに散財してるわけでなし、稼いでいてもモラハラだったわけでなかったなら、残念です。後悔先に立たずですね。

No.12

主のことが好きじゃないから主のために頑張れなかった、今の彼女はすごくタイプで好きだったから良い男になろうと頑張れた。

それだけの話しです。

No.13

あなたには許せない欠点でも
新しい彼女にとって許せる欠点だった
よくある話しですよ。
その別れ方して再度より戻した人をまだ見た事がないよ。
人の心は変わりますから。
彼女の方に気が移った

→彼はちゃんと成長して家事が一通りできるようになり、料理もすごく上手になって文句なしの男の人になりました。

むしろその彼女と付き合う条件が料理や家事一通りできるようになること
だったのでは。
友達からのお付き合いならある程度彼の性格知ってるだろうから上手い事転がしてるんだと思いますよ。

結婚って10年付き合ってもしない人もいるし
たった数ヶ月でする人もいる。
別れたということは縁がなかったの。
次へ行きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧