結婚したい。
年上の彼が好きで一緒に住んで3年くらいです。私の母より年齢が上で結婚したいんですがどうやって母に承諾させれますか?アイデアください。誹謗中傷はいりません。私21、彼56です。
タグ
>> 3
初めての男性ですと、この上なく尽くしてあげたくなりますよね。
分かります。
きっとそれが親からしたらただ恋は盲目状態になっているだけだと判断するでしょうから、きちんと向き合るのであればそうでないことを証明しなければなりません。
相手が若かったら旅行や楽しいイベントがあるけれど、主が若い内に24時間介護生活を強いられる生活を耐えられる覚悟はどのくらいですか?
もしかしたら3人同時かもしれません。
ここは個々の価値観ですから、
親の面倒は見ないという人もいるし、上手にお金や周りの力を借りて絶対に全員面倒をみますという人もいるでしょう。
介護問題だけに今はなってますが、
ちなみに主様の覚悟はどう言葉にできますか?
まだ反対されてる訳じゃないんでしょう?
お相手が56。その歳で結婚とならばちゃんと考えた上での決断なのですよね。資産十分あり、自営で定年もない、などクリアしてでの結婚の判断をされてるのだと思います。
親として娘のこの先が心配にはなります。彼が早く亡くなるかも、介護、看病、子なし夫婦になるのか、相手が目がみえなくなろうが、寝たきりなろうが、セックスできなくなろうが寄り添っていけるのか、21という若さなので割と彼が歳いったら嫌になるかもしれない。結婚してダメになったら離婚すればいいや、くらいの考えなら結婚しない方がいい。離婚するのは大変です。籍を入れずただ一緒にいる、という選択もありますが、どうしても夫婦になりたい選択を選んだ。夫婦設計がきちんとあり、覚悟を持って結婚される意思があるのなら大丈夫じゃないですかね。
主さんは彼氏さんと結婚する覚悟が本当にありますか?
20代の人が同年代と結婚するのと違って皆さんが言うように介護生活が早く始まりますよ?
子供のことをどう考えているのか分かりませんが、今生まれたとしたら子供が二十歳の時に父親は80近いです。
お子さんは学校に通いながら介護をするヤングケアラーになる可能性があります。
または主さんが旦那さんの介護と子育てを同時にするかもしれません。
ただこういうのを“苦労”と思うのか“好きな人と居て幸せ”って思うのかは主さん次第です。
資産があるのは親にとっても安心材料だと思いますが、まだ若い娘に介護とか苦労をしてほしくないと思うのは普通の親の気持ちだと思います。
まぁお金がある人なら誰でもいいって思う親もいるかもしれませんが…
いずれにしても上に書いた将来のことをよく考えて、主さんと彼氏さんが本当に結婚したいっいう誠意を見せればいいと思います。
彼氏さんの腕の見せ所ですね。
全然アイデアになってないけど覚悟があれば乗り越えられる問題だと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
死にたいほど辛い方に質問…0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?2レス 21HIT 教えてほしいさん (♂)
-
駄目ですか?1レス 29HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー6レス 70HIT 匿名さん
-
助けてほしいです22レス 140HIT 匿名さん
-
死にたいほど辛い方に質問…0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
続きです 相手が拒否したら難しいと思います。 相手の方は頭も切れま…(匿名さん0)
22レス 140HIT 匿名さん -
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?
寂しくなるくらいなら、いっそ独身生活の楽しみ方を模索するのもありだと思…(教えてほしいさん0)
2レス 21HIT 教えてほしいさん (♂) -
エアコン交換工事について
>前の住人が引っ越した時点で10年以上は経っていますが、10年ち…(通りすがり)
9レス 134HIT 社会人さん -
突然旦那が帰ってこなくなった
9さん素敵な方なんでしょうね。私も1歳で離婚したところは同じなのに一人…(匿名さん6)
14レス 197HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 27HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 156HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 27HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 156HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 161HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 438HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
18レス 457HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 376HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
14レス 300HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 272HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 161HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る