注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

鼻風邪の子供とあそぶこと

レス2 HIT数 390 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/09/30 22:08(更新日時)

明日前職のママ友(共に子供は一才2ヶ月)が東京から大阪に遊びにきてうちで2泊泊まってくれる予定でした。

それが今日になって鼻水が出だして保育園をお休みして病院行って、子供自体は元気に過ごしているんだけどホテルに泊まるか大阪行きをやめた方がいいかな?と連絡がきました。
その子は全然来たい感じで決定権は私にあるかんじになりました。
私自身すごく会いたいのですが、あった四日後に祖母の米寿のお祝い旅行へ行く予定があるので流石に風邪をうつしたら年が年のためあまりよくないし来月に変更したいといいました。(前に遊んだ子から鼻風邪をもらい家族全員でダウンしたので…)
新幹線は来月に変更できるし金銭的には問題ないと思うのですが、これくらいで断るのって神経質すぎますか?😣

友達は分かった、前日にごめんねと言ってくれていますが断った罪悪感でいっぱいです。

タグ

No.3889393 23/09/30 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/30 21:42
通りすがりさん1 

断って正解です。むしろ、私なら、行く側だったら、普通は遠慮しますがね。
貴方は断ったのは良い事。悩む必要なし。
鼻水くらいと、軽く考えてる人がいるから、病気は流行るんだわ。
特に今、インフルエンザやら色々流行り中に、鼻水垂れた小さい子なんか連れて、旅行なんてもってのほか。
疲れて悪化するよ。

ただ最後に
>これくらいで断るのって神経質すぎますか?
これくらいとか、勝手に安易に思わないこと
言わないこと。
小さな風邪から、亡くなった人が沢山いますからね

No.2 23/09/30 22:08
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

0、2、5歳の子持ちです。

私から言わせれば子供の体調不良で約束がキャンセルになるなんてことは日常茶飯事です。

私が東京のご友人側なら自分からキャンセルしますけど。

子供はすぐに鼻水、咳が出ますし

正直すでにインフルエンザもはやってきているなか、保育園、幼稚園で集団生活を送っている子供を自宅に宿泊させることもちょっと考えが足りなかったと思います。

何はともあれ今回はお祖母様のためにもキャンセルされたことは懸命な判断だったと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧