注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは

母の事

レス6 HIT数 334 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/10/09 16:55(更新日時)

母親が私の夫の事を悪く言います、きっと誰を連れてきても言うと思います。
母は一人暮らし、70代で、夫婦でたまに実家に行くと後で母が私にあの子よく人の家で昼寝できるねぇとか、夫が犬のおやつを買ってきて、余ったのを私に聞いて冷蔵庫の野菜室に入れました、後から母が私にあの子犬のおやつお母さんが勝手にあげないように冷蔵庫の1番下に入れたねと言ってきて、私はそれは私が支持して1番下にって言ったんだよと言いました。母は、性格的に被害妄想があるので。小さい頃から親に人を信用するな、人は敵と思えと育てられてきたので、人をまず疑うんです。
夫も、全く裏表もないのに、わざと悪く言ってるんでしょ、とか、歪んだ見方をします。
母は、自分の夫に対しても同じ事を言ってましたし、信用しないんです。
性格はもう変わらないので仕方ないけど、夫の事を悪く言うし、あんたの夫お母さんに会わないようにわざと夕方来るんでしょ?と言われると。夫は全くそんな気もないし、何も考えてないのに。母は裏の裏を考え、悪く言います。
知らん顔が1番ですよね?

No.3889033 23/09/30 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/30 11:07
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

母の車の車庫に私が、センサーライトを購入し、夫に付けてもらいました。
電池切れたら交換してあげやあよ、たまに電気付くかチェックしてあげた方がいいわと夫にも言われています。
電池切れても、母は言わないので私がたまに車庫行ってチェックして、電池切れてたら私が交換してます。
母が私に、センサーライト切れてないですか?大丈夫ですか?と、夫は一回も何も言ってこないね、付けて終わりだねと言ってきました。私は怒りましたが。
夫からしたら母は他人だし、そこまで気にかけて言いませんよ。腹が立ってきます。
困っています。

• << 5 私が長女だし、母の面倒を見ないといけません。同居は母も夫も今は嫌がっています。 それに、同居したらそんな母だからゾッとします、心から嫌味もなく明るいならいいけど。母はいやらしい性格ですよね。 介護になったら悩みでもあります。 心で思っててもわざわざ私に言わなけりゃいいんですよ。夫の悪いところを見つけて言うみたいな。夫が私の実家の犬に会いたくて行きたがるんです。老犬ですが。 母もまた来週来やぁねと笑顔で夫に言う、行くと後から私に母がまた来るの?そんなの口実で言ってるだけなのに、また来るの?と嫌な顔をします。なるべく夫が実家には行かないようにしますが。 娘を取られた嫉妬ですかね?もっと気持ちよい明るい母ならよかったのに。

No.2 23/09/30 13:02
匿名さん2 

好きにしたらいいと思います。
ですが、義実家で昼寝するような人は不快ですね。
私も義兄がそんな感じのことしてましたが嫌いすぎて姉夫婦と縁切りしました。

No.3 23/09/30 13:11
通りすがりさん3 ( ♀ )

夫を義実家に連れてくのはやめましょう。
あなたも関わるのやめたら。

No.4 23/09/30 13:28
匿名さん4 ( ♂ )

介護が必要になったら同居ですか?

No.5 23/09/30 19:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 母の車の車庫に私が、センサーライトを購入し、夫に付けてもらいました。 電池切れたら交換してあげやあよ、たまに電気付くかチェックしてあげた方… 私が長女だし、母の面倒を見ないといけません。同居は母も夫も今は嫌がっています。
それに、同居したらそんな母だからゾッとします、心から嫌味もなく明るいならいいけど。母はいやらしい性格ですよね。
介護になったら悩みでもあります。
心で思っててもわざわざ私に言わなけりゃいいんですよ。夫の悪いところを見つけて言うみたいな。夫が私の実家の犬に会いたくて行きたがるんです。老犬ですが。
母もまた来週来やぁねと笑顔で夫に言う、行くと後から私に母がまた来るの?そんなの口実で言ってるだけなのに、また来るの?と嫌な顔をします。なるべく夫が実家には行かないようにしますが。
娘を取られた嫉妬ですかね?もっと気持ちよい明るい母ならよかったのに。

No.6 23/10/09 16:55
匿名さん6 

子供の自立と幸せが最優先と考えてる親と、
親になったら当然の義務である子の養育を恩着せがましく言い続け老後の手助けするのが当たり前と常日頃から子を支配する親、
ざっくり分けてこの2種類としたら、
子に大切にされるのは前者。
親を心底から大切にできない、一緒に暮らせないと悩む人はそれなりの理由、本人にしかわからない長年の親子関係が原因だから、自分を責めないでほしい。
最低限の実子としてのサポートで十分ですよ。同居なんて無理ですよ、要介護になれば余計のこと、介護のプロでもないのに無理ですよ。絶対に家庭が壊れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧