友達との関係
人間関係の相談です。
今私は結婚して妊娠5ヶ月になります。
最近友人に対してめんどくさい...と思う事が多いです。
過去にラウンジで働いていた時に仲良かった10歳年上のお姉さんとは、店を辞めてからも毎日連絡を取るぐらい仲が良く、いい関係を築いていたのですが、彼女が彼氏に振られてから関係が崩れてしまいました。
毎日電話で相談を受け、早く忘れな!次に行こう!とかポジティブな言葉をかけていたのですが、でもでもだって...と話が進まず、、
また私が昼職一本になり、取り巻く環境や常識が変わったりしたので、前まで許せていた時間のルーズさや、仕事中でも関係なく電話をかけてくる気の使えなさ?に呆れてしまい、距離を取るようになってしまいました。
それでも尊敬するお姉さんだったので、何とかまた好きになりたいと思っていたのですが、店を辞めた後もずっと店の愚痴を聞かされ、子供ができた時も嬉しくて一番に報告したのですが、報告5分でお姉さんの店の愚痴を20分聞かされて、言い方が悪いのですが、仲良くするメリットを感じなくなりました。
一緒に働いていた時は、仕事の愚痴をお互いに消化したりしていたのですが、私の環境が変わり聞くのがしんどくなり、正直どうでも良いと思ってしまいます。
他の友達にも同じ気持ちを抱くのですが、過去に一緒に男遊びしていた人が未だに私に男の相談をしてきたり愚痴を言ってきたりするのですが、まだそんなことしてるの?っと思ってしまいます。
またまた他の友達にも同じように、まだそんなことしてるの?っと思う事が多々あります。
私が結婚して妊娠して自分の取り巻く環境が変わったからと言って、過去のコミュニティの人達の事を、まだそんな事してるの?と思うのは性格が悪いのでしょうか...
かなり長文になりすみません。
よろしくお願い致します。
イライラは胎教によろしくないので、生まれてくるお子さんのためにもストレスは減らすのが良いですよ。
電話を取る回数やメッセ系の返信は頻度を落としていって、主さんの時間が取れる時にそれとなく自分の話もぐいっとねじ込んでお話して、疎遠にするタイミング見計らいましょう。
今やっておかないと、いざ出産して育児となった時にその状態だと爆発しそう。
夜の接客業をしていらっしゃった方にトークに関してのお話などは野暮なことなので致しませんが、角が立たないように『これから私は忙しくなるから交流少なくなります』をアピールしましょ。
まぁお姉さんも男漁りの方(笑)も、その人はその人なりに今を必死に生きているので主さんから肯定も否定も必要ありません。他人の人生なのであまり気にせず!
今はとにかくご自身とお腹のお子さんを第一に考えてご自愛なさってくださいね。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
会社の飲み会3レス 52HIT 相談したいさん (♀)
-
私、男性だからわかりませんけど4レス 71HIT おしゃべり好きさん
-
この気持ちはなんなのか1レス 55HIT おしゃべり好きさん
-
過呼吸もちと分かってて責める6レス 111HIT おしゃべり好きさん
-
私の判断は逃げたんじゃなくて自分を守ったこと6レス 129HIT 教えてほしいさん
-
会社の飲み会
主も子(通りすがりさん3)
3レス 52HIT 相談したいさん (♀) -
私、男性だからわかりませんけど
そうだね可愛いな綺麗だなーって思うだけね。 でも友達になりたいと思っ…(匿名さん4)
4レス 71HIT おしゃべり好きさん -
お母さんが嫌いな人いますか?
>調子に乗りすぎですよね。 仰られている意味がわかりません…(匿名さん29)
29レス 22590HIT 匿名 (♀) -
事故の慰謝料について
そもそもママ友さんは本当に生活保護なの?? 頬骨陥没の大きな怪我…(匿名さん40)
40レス 815HIT 社会人さん -
過呼吸もちと分かってて責める
問い詰めていいかどうかは、相手の立場や職責の重さにもよるのでは? …(匿名さん6)
6レス 111HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
理由をわかりやすく説明して欲しい2レス 43HIT 匿名さん
-
閲覧専用
指摘された時の対応33レス 585HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
初対面で冷たい人ってなんなんだ3レス 78HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
消えろ1レス 59HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
とても苦しい9レス 184HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
注意が嫌ならしなきゃ良いのに
知能がかなり低いからでしょう。 もう少し知能が高いと仕事を覚えられな…(匿名さん1)
1レス 117HIT 匿名さん -
閲覧専用
指摘された時の対応33レス 585HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
理由をわかりやすく説明して欲しい
なんの話かな?(匿名さん0)
2レス 43HIT 匿名さん -
閲覧専用
初対面で冷たい人ってなんなんだ
3人のうち、2人がいい人なら、かなりラッキー。 私なら、その2人だけ…(匿名さん3)
3レス 78HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
消えろ
ひろみ、養ってもらってるくせに だったら自立すれば(匿名さん1)
1レス 59HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
結婚出来ない原因
顔は悪くないのに男性から相手にされないのは私の年齢が原因ですか? あと非正規雇用なのも原因ですよね…
18レス 342HIT 結婚したいさん (30代 女性 ) -
彼氏が女性と会おうとしています。どうしますか?
今朝の話です。 一緒に住んでいるのでいつも通り彼が鳴らしている目覚まし時計を止めたら、たまたま…
16レス 257HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
旦那に好きな人が出来たみたい
旦那に好きな人が出来たみたいです 25/11/18 18:04 追記 毎日が辛くて相談できる人もい…
7レス 160HIT 匿名さん (40代 女性 ) -
俺は孤独の価値なし人間
孤独です 50代後半バツイチ子無し A型作業所勤務8年半のうつ病持ち 収入手とり10万弱+障害…
24レス 450HIT 聞いてほしいさん (50代 男性 ) -
コレって慰謝料とれる??
仕事場で連絡先のメモを渡され📝 一応連絡をいれたのですが📩 短文の失礼なメールを送り続ける嫌…
6レス 117HIT 社会人さん - もっと見る

