注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装

友達との関係

レス3 HIT数 269 あ+ あ-

解決させたいさん( ♀ )
23/09/29 00:40(更新日時)

人間関係の相談です。

今私は結婚して妊娠5ヶ月になります。
最近友人に対してめんどくさい...と思う事が多いです。

過去にラウンジで働いていた時に仲良かった10歳年上のお姉さんとは、店を辞めてからも毎日連絡を取るぐらい仲が良く、いい関係を築いていたのですが、彼女が彼氏に振られてから関係が崩れてしまいました。
毎日電話で相談を受け、早く忘れな!次に行こう!とかポジティブな言葉をかけていたのですが、でもでもだって...と話が進まず、、
また私が昼職一本になり、取り巻く環境や常識が変わったりしたので、前まで許せていた時間のルーズさや、仕事中でも関係なく電話をかけてくる気の使えなさ?に呆れてしまい、距離を取るようになってしまいました。
それでも尊敬するお姉さんだったので、何とかまた好きになりたいと思っていたのですが、店を辞めた後もずっと店の愚痴を聞かされ、子供ができた時も嬉しくて一番に報告したのですが、報告5分でお姉さんの店の愚痴を20分聞かされて、言い方が悪いのですが、仲良くするメリットを感じなくなりました。
一緒に働いていた時は、仕事の愚痴をお互いに消化したりしていたのですが、私の環境が変わり聞くのがしんどくなり、正直どうでも良いと思ってしまいます。

他の友達にも同じ気持ちを抱くのですが、過去に一緒に男遊びしていた人が未だに私に男の相談をしてきたり愚痴を言ってきたりするのですが、まだそんなことしてるの?っと思ってしまいます。

またまた他の友達にも同じように、まだそんなことしてるの?っと思う事が多々あります。

私が結婚して妊娠して自分の取り巻く環境が変わったからと言って、過去のコミュニティの人達の事を、まだそんな事してるの?と思うのは性格が悪いのでしょうか...

かなり長文になりすみません。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3888108 23/09/28 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/28 23:51
匿名さん1 

主さんは悪くないですよ。
女性は結婚、出産、育児などさまざに周りが変化していく中で時間や気持ちに変化が出て当たり前です。

独身で自由に出来た時間はもう共有できないし、赤ちゃん産まれたら育児にかかる時間で自分の時間なんて取れないし。

相手の女性も気付いてくれて、良い関係が続けられたらいいですね。

No.2 23/09/28 23:56
通りすがりさん2 ( ♀ )

イライラは胎教によろしくないので、生まれてくるお子さんのためにもストレスは減らすのが良いですよ。
電話を取る回数やメッセ系の返信は頻度を落としていって、主さんの時間が取れる時にそれとなく自分の話もぐいっとねじ込んでお話して、疎遠にするタイミング見計らいましょう。
今やっておかないと、いざ出産して育児となった時にその状態だと爆発しそう。
夜の接客業をしていらっしゃった方にトークに関してのお話などは野暮なことなので致しませんが、角が立たないように『これから私は忙しくなるから交流少なくなります』をアピールしましょ。

まぁお姉さんも男漁りの方(笑)も、その人はその人なりに今を必死に生きているので主さんから肯定も否定も必要ありません。他人の人生なのであまり気にせず!
今はとにかくご自身とお腹のお子さんを第一に考えてご自愛なさってくださいね。

No.3 23/09/29 00:40
社会人さん3 

生きてるステージが変わったからです。
自分自身、小中高とそれぞれで友達はいましたが、卒業してからは話が合わなくなりました。
共通項がなくなると居心地が悪くなり、メリットを感じなくなるのです。
その際には、友達を切って同じ境遇の友達を作るようにしています。
幼馴染や親友がいる人は少数です。
昔から合計友達100人はいた俺も今では連絡とってる人ゼロだせぇ。ワイルドだろー?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板