注目の話題
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

旦那の不倫

レス9 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
23/09/20 18:17(更新日時)

40代の夫婦です。旦那の不倫が発覚しました。ダブル不倫です。
私はまだ旦那のことが大好きです。
旦那も「離婚したくない」と話し合い、やり直す方向です。
でも毎日旦那と不倫相手ことを考え苦しくなります。
いつか離婚しなくて良かったと修復出来るときが来るのでしょうか?
もし同じような方いましたら回答お願いいたします。

タグ

No.3879851 23/09/17 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/17 19:01
結婚の話題好きさん1 

発覚した後の流れとしては、どんな感じですか?

二人の間で話し合いをしたようですが、それだけ?

• << 4 相手には連絡して慰謝料もらう予定ですが減額お願いされてるところなので断ってます。

No.2 23/09/17 19:41
通りすがり ( ♀ JNT4l )

弁護士入れて、相手のご夫婦も入れて、W不倫で相殺になっても、誓約書なりを取り交わして、今後にも会ったり、各々が、更に別の相手と過ちをした場合にどうするか。等の、取り決めした方が良いですよ。

最悪、修復出来ずに離婚になったら、慰謝料も貰う。等

夫婦の内輪の口約束で、何のペナルティも負わないと反省処か、隠すのが上手くなるだけで繰り返しますし、そもそも不倫する人は自己中なので、裏切られた側の気持ちなんて考えません。

きっちり、社会的な制裁や、お金での責任をおってもらう様に、しっかり、弁護士入れて、記録と、約束、ペナルティ等を書類にして、お互いのパートナーや、家族に対しての責任の重さを知って貰ってください。

• << 5 お金が かかるため弁護士は頼めません。 旦那の借金も発覚しているためです。 何とか慰謝料もらって解決したいです。

No.3 23/09/17 23:58
匿名さん ( CuwPLb )

そういう時の再構築って

>毎日旦那と不倫相手ことを考え苦しくなります。

この感情を捨てない限り再構築はできないと思います。

そしてその気持ちに妄想まで取り付いてどんどん大きくなってしまうだけかと思います。

やり直したいならその感情を捨てるべきだと思いますよ。

No.4 23/09/18 00:28
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 発覚した後の流れとしては、どんな感じですか? 二人の間で話し合いをしたようですが、それだけ? 相手には連絡して慰謝料もらう予定ですが減額お願いされてるところなので断ってます。

No.5 23/09/18 00:33

>> 2 弁護士入れて、相手のご夫婦も入れて、W不倫で相殺になっても、誓約書なりを取り交わして、今後にも会ったり、各々が、更に別の相手と過ちをした場合… お金が かかるため弁護士は頼めません。
旦那の借金も発覚しているためです。
何とか慰謝料もらって解決したいです。

• << 7 お金ないなら法テラスに行くと良いですよ。 示談はとても難しいので、素人の口約束は何の約束にもならず、繰り返されるだけです。 きちんと、弁護士入れて、せめて行政書士に法的な書類等の作成お願いしましょう。 法テラスは予約入れて、3人の弁護士との接見して、どの方に依頼するかを決めるので、当たり外れはありますが、分割納付出来るので安いですよ。 あと、本人達の気分で決める慰謝料は残念ですが根拠もありませんし、W不倫なので、相殺になる可能性もあるので、お金貰って終わりに出来る。って考え方は危険と云うか、難しいです。 相手のご主人に知られていない。等で、上手くいくと思っているのかもしれませんが、悪いのは、主さんのご主人もです。 ご主人に借金があろうと、残念ですが、それは根拠になりません。 全体的にグダグダになっているので 法テラスか行政書士の処に行って依頼する事をおすすめします。

No.6 23/09/18 02:17
匿名さん6 

ダブル不倫なら旦那さんも相手の旦那に慰謝料払うことになりますよね?
相手から貰って終わりにはならないでしょう。
減額が認められないなら相手も旦那に話して慰謝料請求しようとするかもしれませんよ。
落とし所を間違わないように。

No.7 23/09/19 20:52

>> 5 お金が かかるため弁護士は頼めません。 旦那の借金も発覚しているためです。 何とか慰謝料もらって解決したいです。 お金ないなら法テラスに行くと良いですよ。

示談はとても難しいので、素人の口約束は何の約束にもならず、繰り返されるだけです。

きちんと、弁護士入れて、せめて行政書士に法的な書類等の作成お願いしましょう。

法テラスは予約入れて、3人の弁護士との接見して、どの方に依頼するかを決めるので、当たり外れはありますが、分割納付出来るので安いですよ。

あと、本人達の気分で決める慰謝料は残念ですが根拠もありませんし、W不倫なので、相殺になる可能性もあるので、お金貰って終わりに出来る。って考え方は危険と云うか、難しいです。

相手のご主人に知られていない。等で、上手くいくと思っているのかもしれませんが、悪いのは、主さんのご主人もです。

ご主人に借金があろうと、残念ですが、それは根拠になりません。

全体的にグダグダになっているので
法テラスか行政書士の処に行って依頼する事をおすすめします。

No.8 23/09/20 14:58

>> 7 回答ありがとうございます。

やはり弁護士に依頼した方がいいんですね。
口約束では難しいですよね。
旦那が悪いのはもちろんなのですが、なぜか相手の人を強く憎んでしまってます。ダメですね。

もう少し冷静になって考えたいと思います。

No.9 23/09/20 18:17

>> 8 そうですね

冷静になるのは難しいですが

>なぜか相手の人を強く憎んでしまってます。
>ダメですね。

浮気をしたのはご主人もなので、相手の女性のせいにしたい気持ちは解らなくはないですが、主さんの事を裏切ったのは、ご主人の意思であり、
意図して、隠して、浮気をしているので

相手の女性を憎んだところで、それは主さんの気持ちの行き場がないダケの事で、悪いのは、ご主人です。

きちんと、法的な根拠で、正統性のある取決めや取引を手伝ってくれるので、第三者を入れる事をおすすめします。

ひと昔前なら、信頼出来る、友人等が仲裁に入ったのでしょうが、個人がスマホでどうとでも出来るので、結局は、頼りになる、心が信頼に値しない場合は、どうにもなりません。

大人で仕事もして、お金も自由に使う、好きに行動出来る相手を監視するなんて、それこそ疲れてしまいます。

法的に根拠のある取り決めして、今回のペナルティと、今後に繰り返した場合にどうするか。

何よりも、実は大切なのは、主さんがどうしたいか。です。

残念ですが、ご主人は裏切ります。
主さんがそれでも一緒にいたいかどうか。だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧