注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

両親の仕事の話

レス0 HIT数 208 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/09/02 09:22(更新日時)

うちの母親と父親のことです。
本当に喧嘩ばっかで見てて何が幸せなのか分かりません。そんな夫婦に友達夫婦の息子から声をかけられ、2人で居酒屋(フードコート式)を任せたいと声がかかりました。今まで同様給料もあげると。母は30年近く働いた仕事を辞め、父もやっと安定してた飲食店も退職をすることを選びました。
でも私の中では、反対でした。絶対喧嘩をし、周りに迷惑をかけるからです。仕事の内容も曖昧だし、その割には給料も良く、居酒屋でもオフィス街だから嫌でもくると。本当に友達の息子なのでなーなーになってる部分があると思います。早速昨日、その夫婦と両親がビルの案内に行ったらしく、そこで大喧嘩になったみたいです。母から泣きながら電話きました。原因は父です。仕事と割り切れてないのか、打ち合わせ中もケータイ、アッシーにされたのもイライラしてたらしく、挙げ句の果てにいつも喧嘩してる両親のくせに、相手の夫婦が少し喧嘩したら、外で喧嘩してくださいよって言ったみたいで空気が悪くなったみたいです。ぶっちゃけ、父はその夫婦のことはあまり好きじゃないのが前から気づいてました。でも母がその夫婦を立て、何で俺がそこまでしないといけないんだという言い分でした。頭下げてまで働く必要がないと。でも両親はもう仕事を辞めてしまってるので、働かないといけません。私からするともう続かないのが丸見えです。仕事内容もはっきりわからないのに20万以上貰うなんてどんな仕事だと。ただ知り合いだからそんなに貰えるようにしてるのか、そんなんでまた揉めそうな気がしてます。皆さんならどう思いますか?働くのを辞めるのが正解でしょうか

タグ

No.3868407 23/09/02 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧