注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

大事な何かが欠けている

レス4 HIT数 264 あ+ あ-

相談したいさん
23/09/01 12:36(更新日時)

親に人としての大事な何かがかけていると言われた

前から親に何度かなんて言ったらいいのか分からないが、人としての大事な何かが足りないと何度か言われています。
思いやりはあるのに、何かが足りないと。
自分なりに人を思いやったりしているつもりなのにです。
正直傷ついていますし、何かわからないのでもやもやとしています。

そんなことを言われてから、私の人に対する対応はこれでよいのか?や、今すべきはこうなのか?と萎縮してしまい中々外で自分を出せません。

昔から自己中だとも何度も言われています。
それは自覚がある部分もあり、治すように努力はしているのです。
そして何より、親も自己中なところがあるのにそれを指摘すると否定したり屁理屈だと言われてしまいます。

正直ここまで人格否定をされて、どうなってほしいのかわかりませんしどうしたらいいのかもわかりません。怒りすら込み上げてきます。

どうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.3866890 23/08/31 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/31 14:43
匿名さん1 

他人からも言われてるの?親だけ?

親にとっての良い子が「親の言う事をよく聞く良い子」という場合もあるから何とも言えない。

本当に自己中だとしても、親なら子供の為に具体的にどうしたら良いかをアドバイスして時折フォローも入れるよね。

• << 3 回答ありがとうございます 他人からはいわれてないです、親からだけですね 具体的なアドバイスは特にもらったことないです ああいったらこういうのをやめろ!と言われたくらいかな ただ、思ったことを言うと毎回ああ言ったらこう言うよなと言われるので全部肯定すればよいのでしょうか?

No.2 23/08/31 23:13
匿名さん ( QTWASb )

多分さ今の主さんの中で自分自身のことで1杯1杯になってるんだと思います。

でもそれはみんな通る通過点みたいなものなんですよ。だからあまりに気しないで良いと思います。

それを越えたら自然と人の言うことが頭に入ってくるようになりますよ。そしたら素直になっちゃえばいいんですよ。

今はまだどうしても我を張りたい時期なんだと思いますけど、いつか「あっ、そうなのか」って思える日が来ます。そうなった時素直に聞ければ主さん自身はまた一回り大きな人になれるんですよ。

焦らないで良いと思います。そしてそうなる日は必ず来ますからね。

• << 4 回答ありがとうございます 2さんの言う通り実際自分のことでいっぱいいっぱいになってると思います 納得できることは素直に入ってくるのですが、中々難しいですね

No.3 23/09/01 12:35
相談したいさん0 

>> 1 他人からも言われてるの?親だけ? 親にとっての良い子が「親の言う事をよく聞く良い子」という場合もあるから何とも言えない。 本当に… 回答ありがとうございます
他人からはいわれてないです、親からだけですね

具体的なアドバイスは特にもらったことないです
ああいったらこういうのをやめろ!と言われたくらいかな
ただ、思ったことを言うと毎回ああ言ったらこう言うよなと言われるので全部肯定すればよいのでしょうか?

No.4 23/09/01 12:36
相談したいさん0 

>> 2 多分さ今の主さんの中で自分自身のことで1杯1杯になってるんだと思います。 でもそれはみんな通る通過点みたいなものなんですよ。だからあま… 回答ありがとうございます
2さんの言う通り実際自分のことでいっぱいいっぱいになってると思います

納得できることは素直に入ってくるのですが、中々難しいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少