関連する話題
27歳 新婚 離婚 人生どん底
離婚したい
結婚して女の名字、どう思う?

離婚しない選択

レス6 HIT数 806 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
23/08/23 11:07(更新日時)

今まで浮気を繰り返してきた夫。
それもあり、私の態度は夫に対してどんどんキツくなり、冷たくあしらってしまいます。
それもあり、夫はもう私のことは全く好きではありません。
心は戻らないと言われました。

私は私なりに夫を大切に思っていたからこそ、繰り返し浮気されても夫婦でいることを選択してきたけど、私の想いは全く伝わってはいなかったようです。

出産後、私は子供の横でするのがイヤで現在9歳になる息子が生まれてからはレス気味。
今はもう、3年くらいしてないと思います。

先日離婚の話し合いをしました。

でも、夫の両親は離婚しているので、子供を犠牲にはしたくないという結論に至り、一応離婚はしない方向です。

息子は発達障害と持病があります。
離婚してしまうと私が連れて他県の実家に帰ることになります。

そうすると転校、療育環境の変化、医療機関の変更と簡単ではありません。

でも、気持ちが戻らないと言われた相手と、完全に割り切って生活していくことなんて出来るんでしょうか?

タグ

No.3858330 23/08/20 06:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/20 06:48
匿名さん1 

子供の両親として同居人として生活は出来ると思いますよ。

気持ちは戻らないと思っても相手の言動次第で変わる可能性もあります。

浮気の原因の一つにレスがあったでしょうね。

子供が生まれてからの夫婦関係は大事です。

子供中心になってしまい夫婦関係が悪くなるケースは多いです。

お子さんが大きくなればまた夫婦、家族として状況が変わっていくと思います。

• << 3 元々旦那は浮気グセのある人で、レスになる前から定期的に女の影がありました。 だからこそ、子供が生まれてからは更にレスになったのかもです。 同居人として割り切るのがベストですかね…。

No.2 23/08/20 08:06
匿名さん2 

逆に発達障害の子供を1人で育てていけるのですか?
養育費だってたかが知れてます。
いくら親が協力してくれるとしても親にだって生活があるわけだし、普通の子より大変な子を面倒見切れますか?
主さんが働きに出るにしても子供を長時間預けられますか?
もう少し冷静に考えた方がいいのでは。
旦那としては子供押し付けて楽になる道を選択しようとしたけど、子供のことを考えて離婚しない事にしたんですよね。
主さんもATMと割り切って子供が成人するまで我慢した方がいいんじゃないですか?
世の中仮面夫婦たくさんいます。
子供が大きくなったら離婚すれば良い。
それまでは子供の為、自分のために頑張ったらいい。

セックスレスて女性が考えてるほど男は我慢できないんですよ。
女性は子供産んだら母親モードに入るからセックスしたくなくなるけど、男は変わらないですからね。
爺さんでも我慢出来ずに性犯罪で捕まってるじゃないですか。
捕まると分かってても性欲には勝てない人もいるわけです。
隣でするのが嫌なら別の部屋でするとかホテル行くとか工夫してたまには相手してあげた方が浮気されずに済んだんですよ。
これから一緒に暮らしてたらまた旦那も気持ちが戻るかもしれないので、頑張ってみたらどうですか?

• << 4 私は専業主婦ではありません。 子供を学童に預けて働いています。 一つの仕事でのキャリアも長く、今は子供のためにパートですが、社員復帰すれば夫と同額がそれ以上稼げます。 また、実家は一軒家。 母が1人、経済的なゆとりはかなりあります。 母は家族介護経験者なので、在宅介護をのぞんでおらずいずれ施設入所するようですが…それでも経済的なゆとりは残ります。 子供の障害と疾患はかなりネックで、正社員になると彼の支援が疎かになることが1番ネックで私は離婚を断念しました。 ちなみに、家族一緒の寝室。夫はベッド以外は腰が痛いからイヤ。 ホテルならいいよ、って話したことはありますが、家があるのにホテルにお金を出したくないといわれました。

No.3 23/08/20 10:15
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 子供の両親として同居人として生活は出来ると思いますよ。 気持ちは戻らないと思っても相手の言動次第で変わる可能性もあります。 浮気… 元々旦那は浮気グセのある人で、レスになる前から定期的に女の影がありました。
だからこそ、子供が生まれてからは更にレスになったのかもです。

同居人として割り切るのがベストですかね…。

No.4 23/08/20 10:22
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 逆に発達障害の子供を1人で育てていけるのですか? 養育費だってたかが知れてます。 いくら親が協力してくれるとしても親にだって生活があるわ… 私は専業主婦ではありません。
子供を学童に預けて働いています。
一つの仕事でのキャリアも長く、今は子供のためにパートですが、社員復帰すれば夫と同額がそれ以上稼げます。

また、実家は一軒家。
母が1人、経済的なゆとりはかなりあります。

母は家族介護経験者なので、在宅介護をのぞんでおらずいずれ施設入所するようですが…それでも経済的なゆとりは残ります。

子供の障害と疾患はかなりネックで、正社員になると彼の支援が疎かになることが1番ネックで私は離婚を断念しました。

ちなみに、家族一緒の寝室。夫はベッド以外は腰が痛いからイヤ。
ホテルならいいよ、って話したことはありますが、家があるのにホテルにお金を出したくないといわれました。

No.5 23/08/20 11:07
結婚の話題好きさん5 

そうなった人達は皆旦那を同居人と呼んでいます。子供が成長したら離婚するのかも含めて皆考えているようです。

お金の面で生活さえ成り立てばやっていけるかもですが、主さんがそんな生活でも良いのかどうかかと思います。ご自身の人生ですから。

No.6 23/08/23 11:07
匿名さん6 

まず良く我慢されましたね、頑張ってきた。偉いですよ、お辛かったでしょう。
同じ女性として本当にそう思います。

浮気を繰り返すたび、やめてと話ましたか?サレ妻さんはなぜ止めず辛抱してしまう方多いですよね。

繰り返す浮気をやめるか、離婚回避か、と迫れたらどんなにいいか…
彼浮気はやめない、認めないんですね?

友達が同じケースでした。
発達障害と軽い持病持ちの一人息子、旦那さんが若い時浮気を何度かしました。

結果から言うと…
修羅場は何年もあたっけど、元サヤ。仲良くやってます。レスも同じです。
浮気は中年になって無くなった。
レスは話し合って少し解消努力した。

だから、主さんも長い先には再構築可能かも。

だけど固定の不倫相手がいては大変。
複数と浮気か、一人と不倫かを見極める。先を見通すことです。

浮気やめと引換に、離婚撤回、家庭再構築、と出してみては?

割り切って同居人もありだし、本当に離婚したければ、4年かな?別居してたら成立できますよ。調べて。

障害児連れてます、どちらの選択が正しいか、よーく考えてね。
友達は障害児いるから再構築を選んだ。シングルでは相当大変かと思います。参考になれば…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する