注目の話題
少し仲良しな男友達がいます
自分のレベルを知るには?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

生きるのが辛い

レス2 HIT数 298 あ+ あ-

翆( 10代 ♀ k7nESb )
23/08/14 09:17(更新日時)

なんかずっと前からなんですけど、急に生きていたくないっていう衝動に駆られる時があるんです。
それはこの世の中が容姿だったりお金だったり人の性格で愚痴ったりっていうことや生きてる意味ってなんだろって思ったり。
もちろん死にはしない。迷惑かかるし大切な人がいるから。
コロナでマスク生活しててマスク美人ってなったりしてマスク外してしまったらどういう反応をされてしまうのか。もうマスクをしていなかった生活の仕方が分からない。整形したいけどまだ学生だし、絶対反対される。
もう人と関わるのもだるいしめんどくさい。
将来の自分が見えない。話変わるけど動物を食べているっていう自分が気持ち悪い。植物も生きてるってわかってるけど同じ動物を今までずっと食べてきたのが苦しい。でも言い出せないしそんな生活はできないのもわかってる。だから今は感謝して食べる。
こういう自分の思考も理解して貰えないのが余計辛い。まだ中学生なのになに考えてんのよ〜的な。
正直もう1人で生活したい。出来ないのはわかってるけど、、、
変わってるって言われるのもじゃあ理解してよ。話聞いてよって思う。
もう、楽しいことを考えることより生きたくない。嫌だ。1人になりたいけど話しは聞いて欲しいって思う。たまに今地震起きたらどうなるかなって。隕石降ったらみんな死ぬかなって。
同じことを思ってる人は少ないかもだけど誰かに聞いて欲しいの、

タグ

No.3847551 23/08/04 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/12 03:10
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

学生時代は親と先生に支配されている。卒業して社会人に成って一人暮出来る様に成ったら自分の好きな様に生きれば良いと思う。それ迄我慢しか無いかな。

No.2 23/08/14 09:17
ライ ( 10代 ♀ 92kESb )

めっちゃ分かります。
急に私が死んだら周りはどう思うかな〜とかふとした時に考えてしまいます。
私はほくろの位置を気にしていて取りたいと思ってるですが、学生なのでなかなか出来ません。一日一日が無意味で、よく何でこんな事してるんだろうと思います。だんだん、学校もめんどくさく感じたりします。(私の場合)だから色々考えて、就職してお金を稼げるようになったら親と連絡とか切りたいと思っています。今はそう思っていますが、将来考えが変わるかもしれないです。その時はその時にあった考えで行動すれば良いかな〜と思っています。
あと、動物を食べる事に関しては無理に食べなくていいと思います。私は魚とか、豚の丸焼きとかがものすごくダメで魚は目がこっちを見ている気がしたりします。それらを食べて吐いた事もあるので食べれそうな時に食べて嫌な時は食べなければ良いと思います。私個人の感覚なので、参考程度でお願いします

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板