注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

旦那の物忘れや、シングルタスクすぎる所がムカついてしまう。

レス21 HIT数 685 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
23/08/04 22:31(更新日時)

何度言っても、車の鍵を締めない。
注意しても気をつけてるのにしょうがないじゃんって感じ。
実際被害受けたことは無いけどそれで被害受けた時のお金や労力のこと思うととても気をつけてるとは思えない。
その他にも物忘れでムカつくことがちらほら。
私がイラつきすぎでしょうか?

タグ

No.3845434 23/08/01 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/01 22:51
匿名さん1 

必要だと思ってないんでしょうね。車のカギがかかってなくても、カギが刺さってなければ(置いてなければ)運転できるわけじゃないし、大事なものも置いてないし…とかそんな理由では。

スマートキーなら自動で施錠されませんでしたっけ。次はそういう車を買えばいいと思います。

  • << 6 何も大事なものを置いてないからこそ腹いせで車壊された時がやり切れないので鍵して欲しいのに… 最近はスマートキーなんてものがあるんですね! 次買う時は絶対それにします! 今の車今年買い換えたばかりですが…

No.2 23/08/01 23:34
熟年夫婦さん2 

うちの旦那も似た感じです。
車の鍵はつけっぱなしの時もあります。車庫の中に入れるの面倒で車庫前に止めてたり。車庫前は少し傾斜になってるんですが、一度道路に出てた事ありました。サイドブレーキもかけてなく。今年還暦になりますが、いくら言っても聞かず。なので私が鍵をかけておくんですが、文句言われたりします。
結局ズボラなんでしょうね。

  • << 7 鍵つけっぱなしはヤバすぎですね!! 普通はそんな心配させないと思うのに必要ない苦労させられてそれで文句なんて私ならキレそうです…! ズボラは治らないのでしょうか?

No.3 23/08/02 05:17
匿名さん3 

イラついて当然です。

  • << 8 そう言っていただけると助かります! 会社も同じで似たようなことばかりでもう大変です泣

No.4 23/08/02 11:39
匿名さん4 ( ♀ )

うちは旦那が1番最後に帰宅するのに、何故か玄関の鍵を閉めないんです。

玄関入って鍵を閉めるのって、一連の流れだと思うのですが、旦那は毎回鍵を閉めずそのまま家に入って来ます。

何度注意しても直らなくてイライラします。
車の鍵はかけるのに、何故家の鍵はかけないの?と謎でしかありません。

最近はリビングに入ってきた瞬間に、
「先に鍵!!掛けるのが先!!」とキツめに言ってしまいます。
「いい加減一連の流れを覚えろよ💢頭悪いな!!」とさえ思ってしまいます。

いつか旦那のせいで被害を被りそうで心配です。

No.5 23/08/02 12:34
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 それは腹が立つ!!
私も家の鍵はチェーンロックまでかける派なので耐えられない!
ましてや家なんてお金だけじゃなく命まで危険に晒してる自覚がないのでしょうか!

心配すればするほど苛立ちますよね…
イライラしてる自分も嫌いなのに…

No.6 23/08/02 12:35
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 必要だと思ってないんでしょうね。車のカギがかかってなくても、カギが刺さってなければ(置いてなければ)運転できるわけじゃないし、大事なものも置… 何も大事なものを置いてないからこそ腹いせで車壊された時がやり切れないので鍵して欲しいのに…

最近はスマートキーなんてものがあるんですね!
次買う時は絶対それにします!
今の車今年買い換えたばかりですが…

No.7 23/08/02 12:37
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 うちの旦那も似た感じです。 車の鍵はつけっぱなしの時もあります。車庫の中に入れるの面倒で車庫前に止めてたり。車庫前は少し傾斜になってるんで… 鍵つけっぱなしはヤバすぎですね!!
普通はそんな心配させないと思うのに必要ない苦労させられてそれで文句なんて私ならキレそうです…!
ズボラは治らないのでしょうか?

No.8 23/08/02 12:37
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 イラついて当然です。 そう言っていただけると助かります!
会社も同じで似たようなことばかりでもう大変です泣

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 23/08/03 06:16
匿名さん10 

私も鍵かけません。大事なものは置かない前提。
家のチェーンもかけたことない。
大事な順位が違いすぎてお互いストレスになると思います。

No.11 23/08/03 17:58
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 鍵かけない派なのですね!
車自体は大切ではないのですか??

No.12 23/08/04 07:35
匿名さん12 

>> 11 もちろん大切ですよ。でも鍵かけなくても問題ない。
鍵が100%安全って思ってます?あとサイドブレーキも掛けません。Pに入れておけば大丈夫。サイドブレーキ掛けたまま運転してしまうのを防ぐためです。
ごめんなさいは?と言われた時点で、はー?何様ってなって離婚になるかも。

  • << 16 鍵かけずにPに入れとけば大丈夫って言ってる人が鍵が100%安全だとでも思ってる?って聞いてて謎。 まあ、少なくとも相手を不快にさせてるのに謝罪求められただけで離婚なら結婚自体向いてないだろうから離婚して正解だわな。

No.13 23/08/04 12:19
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 なるほど!
こういう考えの人もの世の中に入るのですね!
勉強になります!

鍵=100%安全だとは思ってません。
100%の安全なんてこの世には無いと思っています。

No.14 23/08/04 13:49
結婚の話題好きさん14 

うちの夫は帰ったらお風呂、食事なのでパジャマに着替えます。
何度言ってもそのパジャマに食事や食後のお菓子をたべこぼしてる。
そのまま布団に入るので、生理的にどうしても嫌で、やめてほしくて言うのですが
全く聞かない。
全体的に何事もルーズです。
人として奥さんが心底嫌でお願いしたら聞く耳を持って欲つ人間であってほしい。

  • << 17 それは気になりますね…! 日常の色々が積もり積もって目くじら立てちゃいますよね…

No.15 23/08/04 16:01
匿名さん15 

>> 14 じゃあ旦那が、奥さんに頼むからおおらかになって、許容量大きく持ってほ強い、と言ったら細かいこと言わなくなります?奥さんも旦那の願いを聞く耳持つ人間であるべき。
風呂入った後は家着にしてもらうのは?

  • << 18 お互いの許容範囲や、譲り合いが大切ですよね! 話し合いって大切…
  • << 19 横になりますか? 主さん、すいません。 夫のルーズさの一例をあげたのですが コロナ真っ最中の頃に我が家には基礎疾患持ちの家族がいるので 夫に家に帰ったら手を洗う、トイレは蓋をしてから流してなど、お願いしました。 が、手を洗わない、トイレも蓋をしない。 結果、夫は自分が持って帰ったコロナを家族全員にうつし、基礎疾患のある家族は 手術や後遺症でまだ苦しんでいます。 パジャマの食べこぼしに神経質になるのも、理由があります。 私達に害がなければ私は夫に何も言いませんが、結果として大変な事になったので 言わざるを得ないんです。 主さんのご主人も家や車に鍵をかけないでいて泥棒に入られて多大な被害を被ったら困るから文句を言われてるんですよね。

No.16 23/08/04 17:13
匿名さん16 

>> 12 もちろん大切ですよ。でも鍵かけなくても問題ない。 鍵が100%安全って思ってます?あとサイドブレーキも掛けません。Pに入れておけば大丈夫。… 鍵かけずにPに入れとけば大丈夫って言ってる人が鍵が100%安全だとでも思ってる?って聞いてて謎。
まあ、少なくとも相手を不快にさせてるのに謝罪求められただけで離婚なら結婚自体向いてないだろうから離婚して正解だわな。

  • << 20 カギとPは別物だと思うけど。 あなたも不快にさせたいだけなら結婚もここも向いてないし笑笑

No.17 23/08/04 17:46
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 うちの夫は帰ったらお風呂、食事なのでパジャマに着替えます。 何度言ってもそのパジャマに食事や食後のお菓子をたべこぼしてる。 そのまま布団… それは気になりますね…!
日常の色々が積もり積もって目くじら立てちゃいますよね…

No.18 23/08/04 17:47
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 じゃあ旦那が、奥さんに頼むからおおらかになって、許容量大きく持ってほ強い、と言ったら細かいこと言わなくなります?奥さんも旦那の願いを聞く耳持… お互いの許容範囲や、譲り合いが大切ですよね!
話し合いって大切…

No.19 23/08/04 18:53
結婚の話題好きさん14 

>> 15 じゃあ旦那が、奥さんに頼むからおおらかになって、許容量大きく持ってほ強い、と言ったら細かいこと言わなくなります?奥さんも旦那の願いを聞く耳持… 横になりますか?
主さん、すいません。
夫のルーズさの一例をあげたのですが

コロナ真っ最中の頃に我が家には基礎疾患持ちの家族がいるので
夫に家に帰ったら手を洗う、トイレは蓋をしてから流してなど、お願いしました。
が、手を洗わない、トイレも蓋をしない。
結果、夫は自分が持って帰ったコロナを家族全員にうつし、基礎疾患のある家族は
手術や後遺症でまだ苦しんでいます。
パジャマの食べこぼしに神経質になるのも、理由があります。
私達に害がなければ私は夫に何も言いませんが、結果として大変な事になったので
言わざるを得ないんです。

主さんのご主人も家や車に鍵をかけないでいて泥棒に入られて多大な被害を被ったら困るから文句を言われてるんですよね。

  • << 21 全然気にしないで話して言ってくださいませ~! びっくりですね! それはもう怒りというよりちゃんと話し合って分かってもらわないといけないやつですね… 色々大変だと思いますが応援してます! 私も昔友人が飲食店に駐車した際に車上荒らしにあってその現場に遭遇したことがあるので、かかる費用や労力を考えるとこれに関しては譲れないとこってゆうのはありますね…

No.20 23/08/04 20:39
匿名さん20 

>> 16 鍵かけずにPに入れとけば大丈夫って言ってる人が鍵が100%安全だとでも思ってる?って聞いてて謎。 まあ、少なくとも相手を不快にさせてるのに… カギとPは別物だと思うけど。
あなたも不快にさせたいだけなら結婚もここも向いてないし笑笑

No.21 23/08/04 22:31
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 横になりますか? 主さん、すいません。 夫のルーズさの一例をあげたのですが コロナ真っ最中の頃に我が家には基礎疾患持ちの家族がいる… 全然気にしないで話して言ってくださいませ~!

びっくりですね!
それはもう怒りというよりちゃんと話し合って分かってもらわないといけないやつですね…
色々大変だと思いますが応援してます!


私も昔友人が飲食店に駐車した際に車上荒らしにあってその現場に遭遇したことがあるので、かかる費用や労力を考えるとこれに関しては譲れないとこってゆうのはありますね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧