注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

旦那が偉そう。たぶん、あれから…?

レス1 HIT数 262 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
23/07/30 02:56(更新日時)

旦那が偉そう。思い当たる節が…。

一人息子を子育て中です。
ここ最近、旦那が偉そうにします。
八つ当たり、高飛車というか…仕事のストレスもあるかも知れませんが…。

残念ながら、もう一つ、思い当たる節があります。
数年前、私の母が病気で亡くなりました。 ちなみに、私の父は、私が若い時に亡くなっています。
なので、私は両親はいなくなりました。

母亡き後、そこから徐々にそんな感じになっていった…そんな感じさえもします。
何となく…義父母も私に、 遠慮なく、ものを言うような感じ?なりました。
おそらく、無意識なんでしょう。

近くに義弟嫁がいるのですが、実家が自営業で裕福です。
ご両親もいます。
旦那と義両親とも、この義弟嫁には気を使い、低姿勢な感じです。
高学歴、良い会社で正社員で働いてるからかもしれないけど…。

親が生きている期間は、何となく、私にに対しては、ごく普通の態度だったような気がします。
まあ、結婚したばかり…という事もあったのかもしれませんが。

悲しい事だけど、嫁の味方である親がいなくなったら、どこか安心されてしまう、軽く見られる、なめられる…という事なのでしょうか。

この事を旦那や義両親に、それとなく言うと…否定され、私の被害妄想だと言われました。
『それは違う、親がいても一緒だ』と。

怪しいもんです。
何だか、辛くて、苦しくて、悲しくて、悔しくて。

この気持ちは、どうしたら良いのでしょうか ?
乗り切り方、また、旦那や義両親への対策の方法があれば、教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

タグ

No.3843453 23/07/30 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/30 02:56
匿名さん1 

旦那さんは、主さん方のお墓参りに連れて行く、一緒に行くことを日課にするなどはどうでしょうか?

長男の嫁だから自分の方の人間だ、という意識はもともとあるかもしれませんね。旦那さんに関しては、年月と共に遠慮がなくなり慣れてきたような。義母さんは、弟より兄を頼りにされているのでは?

帰るところがないような扱いをされているんじゃないか、という不安があるわけですよね? それがあってもなくても、対等に振る舞ったら良いと思います。

それとなく言うとか、つきつめる必要はないと思います。絶対そのためだ!と思いすぎている。ただ対等に扱われる振る舞いをしたら良いと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧