注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

他人の容姿いじりをする友人との関係について

レス59 HIT数 4110 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/12 14:31(更新日時)

私は昔、交通事故に遭い、顔に傷跡が残ってしまいました。
傷跡のレーザー治療に何十万とかけ、薄くなったものの未だにうっすらと残っています。
1年半前にLINEのアイコンを変えたのですが、仲の良い友人から下記のLINEが届きました。

・私のアイコンを拡大して傷あとに丸印をつけて「何かついてる?腹痛い爆笑」とメッセージが送られてきた
・友人は私が交通事故に遭ったことを知っている
・友人とは1000kmくらい離れて暮らしているため、7年くらい会っていないが、今年の10月に会う約束をしている
・私は友人に「交通事故の傷だよ。わざわざ拡大してスクショまでして私の写真を送ってくるなんて気持ち悪すぎるし最低だね。」と返信
・友人は平謝りと共に謎の自撮りを送ってきた
・一応は仲直りしている
・友人の性格は天然で悪気はない

私は他人の容姿いじりをする人間が嫌いです。容姿いじりをする人間は知能指数が低いと考えます。
たまに友人からのいじりを思い出し、怒りと悲しみを感じます。
皆さんが私と同じようなことを経験したら水に流しますか?
それとも友人関係を解消しますか?

このような場合、どうするのが正解か分からなくなりました。
アドバイスいただけると嬉しいです。

タグ

No.3833937 23/07/16 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 23/07/16 14:54
匿名さん1 

どの道を選んでも、主さんが選んだ道が正解です。

私だったら数値化して考えます。
容姿いじりは1~10点の段階でどのくらい嫌だったか。
その子の好きなとこ、いいところを思いだし、それにも1~10点の段階をつける。

嫌をマイナス、好をプラス。
合計が黒字になったら友人関係を続ける。赤字なら解消です。

• << 14 コメントありがとうございます。 数値化するのはとても良いですね。 今回は友人関係を解消することにしましたが、今後やってみます。

No.2 23/07/16 14:56
匿名さん2 

なんか気持ち悪い人だよ

無理してつきあうことないよ

絶縁でよくない?

謝る必要もないよ。

言い方きつくもないし、なぜ謝ったの?

• << 15 コメントありがとうございます。 確かに無理して付き合う必要はないですよね。 この女性が泣き顔の自撮りを送ってきたので、泣かせてしまったことの対して謝罪しました。

No.3 23/07/16 14:56
匿名さん3 

これね。私も容姿いじりで虐められました。

今はそういうSNSで写真で返してくるんだからもっと傷つくよね。

心の傷は一生完全に元には戻れないと思います。

表面上で許してもね。時間が経って少しずつ何もなかった時に近付けるように待つしかないですね。

犯罪と一緒でさ、何でもなかった綺麗だった心にある日突然ぐしゃぐしゃにされた。

どれだけ戻そうとしても完全には消えない。

だから時間と共にその記憶に上書きして忘れるしかないんだよね。

まずは、主さんの心の安定が一番大事なので

そいつから修まるまで距離を置く、距離を置くのが難しいなら先生とかに相談をする。

ぐらいしか言えないかな。

• << 16 コメントありがとうございます。 友人に相談したところ、いじられるような写真を載せる方が悪いと言われました。 様々な意見があり参考になります。 言われた方はたまに思い出してしまいますよね…自分の心の安定が一番、おっしゃる通りです。 このようにこちらが何もしてないのに絡んでくる人物とは距離を置く決心がつきました。

No.4 23/07/16 16:06
Riko ( EfIBSb )

ちょっとまって~

友達…主さんが事故の傷があるの覚えて無いって書いてあるやん?
事故の傷だと聞いてすぐにめっちゃ謝ってるし他人の私がLINEの文章見ただけでも友達に悪気が無いのは分かるよ~

傷じゃなくて何か着いてると思ったって書いてあるやん?
傷だと聞いて慌てて謝ってる。

これって容姿いじりとは違うくない?

そんな悪い友達だとは思え無いけど…主さんが許せ無いなら仕方ないけどね。

• << 9 そうかな?友達が事故で顔に傷なんてそうそうない事だし普通忘れるかな? え?そんな事あった?とかわざととぼけてるように見えるし、主さんが予想以上に怒ったから忘れたふりして謝ってるだけに見える。 本当にソフトクリームのあとと勘違いしたとしてもわざわざ拡大して丸印までつけて送る必要あるかな? アイコン、口の上に何かついてるよ?って聞くだけにすると思うよ。 普通に考えて食べカスついた写真アイコンにするわけないし、考えたら分かるだろうに、天然、悪気ない風に装ってめちゃくちゃ意地悪してるようにしか見えないんだけど。
  • << 17 コメントありがとうございます。 私は彼女に何度も交通事故の話はしましたし、傷あとに時間もお金もかけたことは認知していると思っていました。 彼女がそれを忘れて悪気ない発言をしたとしても、わざわざ拡大して丸印までつけてスクショする行為にモヤモヤしています。
  • << 57 私も同じ事を思いました。 友達は悪くない。事故のことも知らないしちゃんと謝ってるし。 歪んで受け取りすぎだと思う。 いじってないし、事故のことも知らないと書いてある

No.5 23/07/16 16:37
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

自分なら無理だわ。
人が気にしてる事を平気でネタにする人の気持ち、人の痛みが分からない無神経とは即さよならする。
言われたから謝っただけでそんな簡単に人間性は変わらないし、変わる様な奴ならそもそも初めからそういう事はやらない

• << 18 コメントありがとうございます。 > そんな簡単に人間性は変わらない おっしゃる通りです。人は変わらないので変えようとせずこちらから去ろうと思います。

No.6 23/07/16 17:25
匿名 ( 84RCSb )

暇つぶしのように話題にしてる感じだね。
嫌ならブロックでいい感じもするけど。

• << 19 コメントありがとうございます。 暇だからわざわざ拡大してまでスクショしたんですよね。 彼女はSNSでも名前を隠さずスクショを晒す行動をしていたことが発覚したので縁を切ろうと思います。

No.7 23/07/16 17:27
匿名さん7 

>・友人は私が交通事故に遭ったことを知っている

そうなの?
友人、知らなかったのではなくて?
どっちだろう

知らなかったなら、本心から詫びている気がするよ。必死に。
本当は知ってたなら、寒々しくて白けるね。

私も親しい子に、ここの部分ウケるね🤣
とか言ってホイップクリームとか歯磨き粉付いた顔写真を丸で囲んで見せることあるよ。
知らなかったなら本気で謝る。
距離置かれても仕方無いと思う。

人間性に無理だと思ったらそっと離れたらいいんじゃない?
口に出して言葉にすると自身が辛くなる。

No.8 23/07/16 18:04

主さんに質問です。

主さんは以前に事故の話しをしてたとしても今回の部分に見えたモノが事故の傷だと気がつかなかったって事は無いですか?

• << 20 コメントありがとうございます。 何度も何度も交通事故の話はしていましたし、過去に傷の写真も共有したのでそれはないと考えます。

No.9 23/07/16 18:40
通りすがり ( SXRBSb )

>> 4 ちょっとまって~ 友達…主さんが事故の傷があるの覚えて無いって書いてあるやん? 事故の傷だと聞いてすぐにめっちゃ謝ってるし他人の私が… そうかな?友達が事故で顔に傷なんてそうそうない事だし普通忘れるかな?
え?そんな事あった?とかわざととぼけてるように見えるし、主さんが予想以上に怒ったから忘れたふりして謝ってるだけに見える。

本当にソフトクリームのあとと勘違いしたとしてもわざわざ拡大して丸印までつけて送る必要あるかな?
アイコン、口の上に何かついてるよ?って聞くだけにすると思うよ。
普通に考えて食べカスついた写真アイコンにするわけないし、考えたら分かるだろうに、天然、悪気ない風に装ってめちゃくちゃ意地悪してるようにしか見えないんだけど。

• << 21 コメントありがとうございます。 > 普通に考えて食べカスついた写真アイコンにするわけない 本当にそうなんですよね。私の性格からしてそのような写真をプロフィールのアイコンにはしません。 わざわざスクショしてまで送ってくる行動が残念です。

No.10 23/07/16 22:43

>> 9 通りすがりさんはそう思われたのですね。

私的には事故が昔…と書いてあったので手術などで傷がだいぶ目立たなくなってる頃にお友達が主さんと出会ったり再会してたりしたら事故の話しを聞いたとしても覚えて無い事もあるかな?と思いました。

主さんが予想以上に怒ったとありますがあの文章を見て通りすがりさんは主さんがとても怒っていると分かりましたか?
私たちはこうして主さんのスレで気持ちを聞いてるので怒ってるショックを受けてると分かりますがあの文章を見ただけではこのスレ程の怒りは私にはわかりませんでした。

お友達はソフトクリームを付けた【あざと可愛い写真】だと思ったと書いてありましたからこのお友達は自分もそんな事をしてふざけるタイプだから主さんの事を勝手に仲間と思って突っ込んだとおっしゃってます。

そして主さんが気持ちを押さえ【笑】を入れて話しておられますがちゃんと主さんの気持ちを察知して即座に謝ってるのでそんなに鈍感なタイプの方でも無いし誤ちを認めれる人だと思いましたが私の受け取り方がいい風に捉え過ぎですかね?

No.11 23/07/17 04:44

>> 10 私は友人に「交通事故の傷だよ。わざわざ拡大してスクショまでして私の写真を送ってくるなんて気持ち悪すぎるし最低だね。」と返信
主さんのスレにはこう書かれているので、この返信がきたら相当主さんが怒っているのは友達にも伝わると思います。

ただ主さんの貼り付けているラインの画像にはその文面がないので、どこでその上記のスレの文面を送ったのかがよく分からないですね??
ライン画像の、いやー。よく見てるよね、びっくりした笑。の文面の上にメッセージを取り消しました。の表示があるので後から主さんがその文面を削除したのかな?と思ってました。

主さんとその友達とのこれまでのやり取りがよく分からないので、私もどう受け取っていいか確信はないのですが、、

友人は平謝りと共に謎の自撮りを送ってきた
と、主さんはスレに書かれてますがモザイクが入っていてどんな自撮りかは不明ですが、主さんが自撮りワロタと返信しているとこを見ると、変顔か何かしらフザけた感じの自撮りかな?と思います。

私ならこの手のデリケート話の誤解で謝る場合そんな自撮りを送られたらやっぱり馬鹿にしてるの?って思ってしまうと思います。主さんもそう感じたからスレたてしたのかな?と思ってました。

まぁ、若い子のノリや感覚もあるのでこれがその友達的には真剣に謝ってるのかどうか分かりませんが、私はあまりその友人に良い印象を受けませんでした。

• << 24 昨日我慢できなくなり彼女に「この時言われたこと思い出すんだよね」と、当時のスクショと共にLINEを送りました。 A「酷い顔(笑)」 私「謎の自撮り笑」 A「めっちゃ泣いた気がする笑」 私「なんで?」 A「○○を傷付けたから」 私「Aが泣く理由がわからん。容姿いじりされて泣きたいのはこっちだよ」 A「知らんうちに人傷つけたんやと思って。容姿いじったつもりなかった」 私「わざわざ拡大スクショして丸印までつけて送ってくるって、私には悪意しか感じられないんだよね。傷あと見てAからLINE送られてきたこと思い出すのもしんどい」 A「どうすりゃええん?あたしも顔面一生残る傷付けてくればいい?謝りゆのに今更何?うちらの関係てそんなもんかよ」 私「なに開き直ってんの?謝ったら何しても何言ってもいいの?今更何?とか開き直ってるけど言われた方は一生忘れないんだよ。あなたには分からないだろうけど」 A「美意識高い○○にはわからない。急にどうしたが?」 私「美意識関係なくない?だからあなたに言われたことを思い出したから連絡したんだよ。あなたからすると今更だろうけど傷あと見ると思い出すんだよ」 A「あたしにどうして欲しい?」 私「開き直らずに話聞いてほしかった」 こちらで未読スルーされてます。 彼女の謝ったのに今更何?という気持ちも分かります。 しかし容姿いじりをされたのが本当に悲しいです。

No.12 23/07/17 05:28

>> 11 友達か送った写真は自分も主さんの様な(実際主さんの写真は傷痕でしたが)写真を送ってこんな風に撮った物と同じだと思ったという意味で載せたのかな?と思いました。

通りすがりさんの言う通り若い子のノリや感覚は私も驚かされます。
今まで色々若い子のLINEやSNSを見る機会がありましたがこんなので伝わってるの?と思う様なやり取り…
でも伝わってたりするみたいで

今回は友達と主さんは伝わって無かったので主さんを傷つけてしまった様ですけど…

私としましては友達の文章の捉え方によって主さんが水に流せるかも?と思って今回の見解を書かせて頂きました。

主さんの返レスはまだですので主さんが直ぐにでも友達関係を切りたいと思ってるのか?許せる切っ掛けが欲しいのか?が分かりません。友達と主さんの関係性までは私には分からないので…

私が友達と上記の様なやり取りをしたとしたらこの様に読み取ったという意見を言ってみただけなんです。

主さんがこう捉えるべきだとは思ってないので後は主さんが判断される事だと思います。

• << 22 コメントありがとうございます。 まず、私は彼女に対して冗談を言いません。 彼女からは相談されることが多かったため、その時は相談に乗ったりする仲でした。遠方に住んでいるため連絡の頻度も年に5回あるかくらいです。 そして彼女は39歳で私は36歳です。20代の若者ではございません。 彼女からの自撮りは泣き顔でした。 客観的なご意見をいただき大変参考になりました。
  • << 29 主さんの中でもう答えは決まっておられたのですね。 それでしたら余計なレスをしてしまいました。 すみませんでした。

No.13 23/07/17 06:26
知りたがりさん13 

私もお友達は本当に悪気がないのかな?と思いました。
主さんの指摘にたいしてもとても謝っているので
これだけの内容だったら、私はお友達と付き合います。
でも主さんが嫌なんだったら付き合わなくてもいいと思います。

• << 23 コメントありがとうございます。 悪気はないからと思っていたのですが、たまに傷を見るとあのLINEを思い出すのが自分でも嫌でした。 笑い話に変えられたら楽なのですが…。

No.14 23/07/17 12:10
匿名さん14 

>> 1 どの道を選んでも、主さんが選んだ道が正解です。 私だったら数値化して考えます。 容姿いじりは1~10点の段階でどのくらい嫌だった… コメントありがとうございます。
数値化するのはとても良いですね。
今回は友人関係を解消することにしましたが、今後やってみます。

No.15 23/07/17 12:11
匿名さん14 

>> 2 なんか気持ち悪い人だよ 無理してつきあうことないよ 絶縁でよくない? 謝る必要もないよ。 言い方きつくもないし、なぜ… コメントありがとうございます。
確かに無理して付き合う必要はないですよね。
この女性が泣き顔の自撮りを送ってきたので、泣かせてしまったことの対して謝罪しました。

No.16 23/07/17 12:14
匿名さん14 

>> 3 これね。私も容姿いじりで虐められました。 今はそういうSNSで写真で返してくるんだからもっと傷つくよね。 心の傷は一生完全に元に… コメントありがとうございます。
友人に相談したところ、いじられるような写真を載せる方が悪いと言われました。
様々な意見があり参考になります。
言われた方はたまに思い出してしまいますよね…自分の心の安定が一番、おっしゃる通りです。
このようにこちらが何もしてないのに絡んでくる人物とは距離を置く決心がつきました。

No.17 23/07/17 12:16
匿名さん14 

>> 4 ちょっとまって~ 友達…主さんが事故の傷があるの覚えて無いって書いてあるやん? 事故の傷だと聞いてすぐにめっちゃ謝ってるし他人の私が… コメントありがとうございます。
私は彼女に何度も交通事故の話はしましたし、傷あとに時間もお金もかけたことは認知していると思っていました。
彼女がそれを忘れて悪気ない発言をしたとしても、わざわざ拡大して丸印までつけてスクショする行為にモヤモヤしています。

• << 27 傷の事それだけしっかり説明していたのに忘れているのはあり得ないので、残念ですが傷と分かっていてその友達はいじってきたのだと思います。 あとびっくりしたのが、その友達39歳なんですか?私は37歳なのですが、この年齢でいくら友達同士のラインとはいえこんな言葉遣いでやり取りしている事に驚きました。 はっきりいって39歳でこの言葉遣いは痛すぎるし、まともな人ではないなと思います。 いい歳こいて、まぢでとかうちらは〜とか言ってる人はやばいです。 これを期に縁切りでいいと思いますよ。

No.18 23/07/17 12:17
匿名さん14 

>> 5 自分なら無理だわ。 人が気にしてる事を平気でネタにする人の気持ち、人の痛みが分からない無神経とは即さよならする。 言われたから謝っただけ… コメントありがとうございます。

> そんな簡単に人間性は変わらない

おっしゃる通りです。人は変わらないので変えようとせずこちらから去ろうと思います。

No.19 23/07/17 12:19
匿名さん14 

>> 6 暇つぶしのように話題にしてる感じだね。 嫌ならブロックでいい感じもするけど。 コメントありがとうございます。
暇だからわざわざ拡大してまでスクショしたんですよね。
彼女はSNSでも名前を隠さずスクショを晒す行動をしていたことが発覚したので縁を切ろうと思います。

No.20 23/07/17 12:20
匿名さん14 

>> 8 主さんに質問です。 主さんは以前に事故の話しをしてたとしても今回の部分に見えたモノが事故の傷だと気がつかなかったって事は無いですか? … コメントありがとうございます。
何度も何度も交通事故の話はしていましたし、過去に傷の写真も共有したのでそれはないと考えます。

No.21 23/07/17 12:23
匿名さん14 

>> 9 そうかな?友達が事故で顔に傷なんてそうそうない事だし普通忘れるかな? え?そんな事あった?とかわざととぼけてるように見えるし、主さんが予想… コメントありがとうございます。

> 普通に考えて食べカスついた写真アイコンにするわけない

本当にそうなんですよね。私の性格からしてそのような写真をプロフィールのアイコンにはしません。
わざわざスクショしてまで送ってくる行動が残念です。

No.22 23/07/17 12:35
匿名さん14 

>> 12 友達か送った写真は自分も主さんの様な(実際主さんの写真は傷痕でしたが)写真を送ってこんな風に撮った物と同じだと思ったという意味で載せたのかな… コメントありがとうございます。

まず、私は彼女に対して冗談を言いません。
彼女からは相談されることが多かったため、その時は相談に乗ったりする仲でした。遠方に住んでいるため連絡の頻度も年に5回あるかくらいです。
そして彼女は39歳で私は36歳です。20代の若者ではございません。
彼女からの自撮りは泣き顔でした。

客観的なご意見をいただき大変参考になりました。

No.23 23/07/17 12:36
匿名さん14 

>> 13 私もお友達は本当に悪気がないのかな?と思いました。 主さんの指摘にたいしてもとても謝っているので これだけの内容だったら、私はお友達と付… コメントありがとうございます。
悪気はないからと思っていたのですが、たまに傷を見るとあのLINEを思い出すのが自分でも嫌でした。
笑い話に変えられたら楽なのですが…。

No.24 23/07/17 12:39
匿名さん14 

>> 11 私は友人に「交通事故の傷だよ。わざわざ拡大してスクショまでして私の写真を送ってくるなんて気持ち悪すぎるし最低だね。」と返信 主さんのスレに… 昨日我慢できなくなり彼女に「この時言われたこと思い出すんだよね」と、当時のスクショと共にLINEを送りました。

A「酷い顔(笑)」
私「謎の自撮り笑」
A「めっちゃ泣いた気がする笑」
私「なんで?」
A「○○を傷付けたから」
私「Aが泣く理由がわからん。容姿いじりされて泣きたいのはこっちだよ」
A「知らんうちに人傷つけたんやと思って。容姿いじったつもりなかった」
私「わざわざ拡大スクショして丸印までつけて送ってくるって、私には悪意しか感じられないんだよね。傷あと見てAからLINE送られてきたこと思い出すのもしんどい」
A「どうすりゃええん?あたしも顔面一生残る傷付けてくればいい?謝りゆのに今更何?うちらの関係てそんなもんかよ」
私「なに開き直ってんの?謝ったら何しても何言ってもいいの?今更何?とか開き直ってるけど言われた方は一生忘れないんだよ。あなたには分からないだろうけど」
A「美意識高い○○にはわからない。急にどうしたが?」
私「美意識関係なくない?だからあなたに言われたことを思い出したから連絡したんだよ。あなたからすると今更だろうけど傷あと見ると思い出すんだよ」
A「あたしにどうして欲しい?」
私「開き直らずに話聞いてほしかった」

こちらで未読スルーされてます。
彼女の謝ったのに今更何?という気持ちも分かります。
しかし容姿いじりをされたのが本当に悲しいです。

No.25 23/07/17 13:21
匿名さん25 ( ♀ )

そういう人いますよね。
絡むだけ無駄、ブロックしましょ。
遠方ならそうそう会わないでしょうし。
私にもその手の元友人いましたよ。
鬱で抗うつ薬飲んでてそれもあり太ったんですが、その事をしつこくからかわれました。
会う度会う度、いや電話とかラインでも。
ほんと丸くなったよねー何キロ増えたの?前からは考えられない、何度も何度も言われましたよ。
全部知っててこの対応、本人悪気ないらしいです。笑っちゃいますよね。
その他にも色々思う所あったので全部ブロック、二度と会わないと決めてます。
今でも彼女のことたまに夢に見るくらい嫌いです。
主さんも、事故の傷のことだけじゃない、色々あったんじゃないですか?
そんな人に対してまで、主さんが良い人でいる必要ないです。
すぱっと切って、なるべく考えないようにしましょう。
こうしてその友人のこと思い出してる時の主さん、きっと性格の悪い顔になってますよ。
ネガティブ要因は出来るだけ捨てた方が自分の為です。

No.26 23/07/17 13:36
匿名さん26 

>> 25 コメントありがとうございます。
匿名25さんもそのようなことがあったんですね。

> 主さんも、事故の傷のことだけじゃない、色々あったんじゃないですか?
はい、実は他にもいろいろとあり彼女に対して思うところはありました。
今は友人関係を解消するきっかけを作ってくれた彼女に感謝の感情が芽生えました。

> ネガティブ要因は出来るだけ捨てた方が自分の為です。
本当にそうですよね。時間は限られていますし、このようなことに振り回される時間がもったいないです。

No.27 23/07/17 17:05

>> 17 コメントありがとうございます。 私は彼女に何度も交通事故の話はしましたし、傷あとに時間もお金もかけたことは認知していると思っていました。 … 傷の事それだけしっかり説明していたのに忘れているのはあり得ないので、残念ですが傷と分かっていてその友達はいじってきたのだと思います。

あとびっくりしたのが、その友達39歳なんですか?私は37歳なのですが、この年齢でいくら友達同士のラインとはいえこんな言葉遣いでやり取りしている事に驚きました。
はっきりいって39歳でこの言葉遣いは痛すぎるし、まともな人ではないなと思います。
いい歳こいて、まぢでとかうちらは〜とか言ってる人はやばいです。
これを期に縁切りでいいと思いますよ。

No.28 23/07/17 19:21
匿名さん26 

>> 27 コメントありがとうございます。
客観的なご意見、非常に参考になります。
はい、ずっとモヤモヤしていましたが、縁を切ります。
良いきっかけを作ってくれた彼女には感謝しております。

No.29 23/07/17 20:59

>> 12 友達か送った写真は自分も主さんの様な(実際主さんの写真は傷痕でしたが)写真を送ってこんな風に撮った物と同じだと思ったという意味で載せたのかな… 主さんの中でもう答えは決まっておられたのですね。

それでしたら余計なレスをしてしまいました。

すみませんでした。

• << 31 コメントありがとうございます。 余計なレスだなんてとんでもないです。 真摯にご相談に乗っていただき感謝しております。

No.30

削除されたレス (自レス削除)

No.31 23/07/18 01:10
匿名さん14 

>> 29 主さんの中でもう答えは決まっておられたのですね。 それでしたら余計なレスをしてしまいました。 すみませんでした。 コメントありがとうございます。
余計なレスだなんてとんでもないです。
真摯にご相談に乗っていただき感謝しております。

No.32 23/07/18 09:00
主婦さん32 

天然で悪気はないという部分はくせ者です。そのお友達は傷つける言動に関しては、人を選んでやっているものだと思われます。お友達の意図まではわかりかねますが

恐らく偉い人やシャキッとした人には傷つける言動はしない要領の良さはありそうですね

そのような対象にされてしまって不愉快ですよね

もう友達と縁切りしましょう

そんな害になる友達は要りません

• << 36 コメントありがとうございます。 > 人を選んでやっている,そんな害になる友達は要りません 仰る通りです。 私はLINEのアイコンを変えただけなのに追突された気持ちです。 限られた時間なので少しでも楽しい人生を送りたいです。

No.33 23/07/18 10:07
匿名さん33 

主さんは、容姿のいじりはもちろんのこと、何度も話していたはずの事故の傷のことを忘れていて、謝るにしても知らなかったと謝罪するご友人を心底軽蔑したのだと思います。ゆえに謝ってもらっても納得はいかなかったと思います。

しばらく会っていないため、記憶が薄れて忘れていくこともありますが、話を聞けば思い出すはずです。
ご友人がせめて、「そうだった…事故の傷だったね…」と忘れていたことを認めて、いじったことを謝罪してくれたら…と思いました。

主さんには、容姿をいじるような人間はもともと合わないし、主さんが彼女を冗談でいじったりしないのなら、そういう性格も踏まえてお友達付き合いをお互いにしているものですので、そのご友人は悪気がないなどの問題ではなく、主さんに対して、友人としての尊重が見られません。

主さんからしたら、容姿をいじられることに併せて、知らなかったと謝られることは腑に落ちず、ご友人に対してますます信頼をなくしたのだと思います。
何度も話したことを知らなかったと謝罪する文章は、少し馬鹿にされたようにも感じてしまうのではないでしょうか。

思い出して嫌な気持ちになるのも、主さんの無意識に、いじったことと、知らなかったと謝った人間性がどうしても理解し難いものであるからだとも思います。
お付き合いはやめた方がいいように思いました。

• << 37 コメントありがとうございます。 全文、仰る通りでございます。 『友人としての尊重が感じられない』…確かに今までの発言からもそう思うことは多々ありました。本当にいろいろありました。 信頼関係は一瞬で崩れるのだと実感しており、自分も他の友人に対して気を付けて接しなければいけないと実感しました。今は彼女に感謝しています。

No.34 23/07/18 10:59
匿名さん34 

傷の理由を相手は知らないのに容姿弄りになるんでしょうか?
容姿弄りというのは容姿に対して馬鹿にしたりすることなのでは?
口の周りに何か付いてるよーみたいなノリに私は感じます。
ですが、わざわざスクショして丸で囲ってるのが気持ち悪いなと思った。
そこまでする必要ないですよね

• << 38 彼女は傷の理由を知っています。知っているにも関わらずとぼけているんです。 指摘するととぼける事は過去にも何度もありました。 > わざわざスクショして丸で囲ってるのが気持ち悪いなと思った。そこまでする必要ないですよね そうなんです。わざわざスクショをする行為が気持ち悪くてずっとモヤモヤしていました。 また、彼女はスクショした画像を友人に送る癖があるので、これは憶測ですが私のスクショを回しているのだと疑心暗鬼に陥っていました。

No.35 23/07/18 14:47
匿名さん35 ( 30代 ♂ )

申し訳ないけれど、主さんの追レスを拝見して、お互いに思いやりが足りないと思ってしまいました。
どっちもどっちかと。

てか。ここまでこじれてもラインでやり取りするんですね。
僕なら途中で電話に代えます。
友達の立場なら誠意が、主さんの立場なら怒りが相手に伝わりませんから。

• << 39 コメントありがとうございます。 追いレスまでご覧いただいたようで。 彼女の言い分も理解はできるので、どっちもどっちだなとは思います。 しかしわざわざスクショする必要性があったのでしょうか?思いやりのカケラもないですし、突然スクショと共に馬鹿にするようなLINEを送ってこられて心底不愉快です。 彼女とはめったに電話をしないのでLINEでのやりとりになりましたが、確かにLINEだけですと誤解も生じますよね。 最終的には縁が切れる良いきっかけになってよかったです。

No.36 23/07/18 17:14
匿名さん14 

>> 32 天然で悪気はないという部分はくせ者です。そのお友達は傷つける言動に関しては、人を選んでやっているものだと思われます。お友達の意図まではわかり… コメントありがとうございます。

> 人を選んでやっている,そんな害になる友達は要りません
仰る通りです。
私はLINEのアイコンを変えただけなのに追突された気持ちです。
限られた時間なので少しでも楽しい人生を送りたいです。

• << 40 その友達に捨て台詞を言ってブロックしちゃえばいいです 主さんは落ち度はないけどそのお友達は悪意がありますからね

No.37 23/07/18 17:18
匿名さん14 

>> 33 主さんは、容姿のいじりはもちろんのこと、何度も話していたはずの事故の傷のことを忘れていて、謝るにしても知らなかったと謝罪するご友人を心底軽蔑… コメントありがとうございます。
全文、仰る通りでございます。
『友人としての尊重が感じられない』…確かに今までの発言からもそう思うことは多々ありました。本当にいろいろありました。
信頼関係は一瞬で崩れるのだと実感しており、自分も他の友人に対して気を付けて接しなければいけないと実感しました。今は彼女に感謝しています。

No.38 23/07/18 17:22
匿名さん14 

>> 34 傷の理由を相手は知らないのに容姿弄りになるんでしょうか? 容姿弄りというのは容姿に対して馬鹿にしたりすることなのでは? 口の周りに何か付… 彼女は傷の理由を知っています。知っているにも関わらずとぼけているんです。
指摘するととぼける事は過去にも何度もありました。

> わざわざスクショして丸で囲ってるのが気持ち悪いなと思った。そこまでする必要ないですよね

そうなんです。わざわざスクショをする行為が気持ち悪くてずっとモヤモヤしていました。
また、彼女はスクショした画像を友人に送る癖があるので、これは憶測ですが私のスクショを回しているのだと疑心暗鬼に陥っていました。

No.39 23/07/18 17:26
匿名さん14 

>> 35 申し訳ないけれど、主さんの追レスを拝見して、お互いに思いやりが足りないと思ってしまいました。 どっちもどっちかと。 てか。ここまでこ… コメントありがとうございます。
追いレスまでご覧いただいたようで。
彼女の言い分も理解はできるので、どっちもどっちだなとは思います。
しかしわざわざスクショする必要性があったのでしょうか?思いやりのカケラもないですし、突然スクショと共に馬鹿にするようなLINEを送ってこられて心底不愉快です。

彼女とはめったに電話をしないのでLINEでのやりとりになりましたが、確かにLINEだけですと誤解も生じますよね。
最終的には縁が切れる良いきっかけになってよかったです。

No.40 23/07/18 19:10
主婦さん32 

>> 36 コメントありがとうございます。 > 人を選んでやっている,そんな害になる友達は要りません 仰る通りです。 私はLINEのアイ… その友達に捨て台詞を言ってブロックしちゃえばいいです

主さんは落ち度はないけどそのお友達は悪意がありますからね

No.41 23/07/18 19:37
匿名さん41 

>> 40 コメントありがとうございます。
彼女に何か言ったところで人は変わりませんし、無意味だと考えます。彼女にはもう特に言う事はないのでブロック削除しました。気持ち的にも少しスッキリしました。

No.42 23/07/19 04:10
通りすがりさん42 

他レスざっとしか読んでないけど、友達は覚えてなかったんだと私は思いますよ。人が交通事故してどうやって治したかなんて、他人は忘れてます。仲が良くてもです。毎日のように連絡とり続けてる親友なら話は別ですが。

主さんにとっては地雷踏まれたような結果になったのかもしれないけど、本気でただなんか着いてるよとからかうだけのつもりで、忘れてたことも含めやらかしちゃっただけかもしれないですよ。

容姿いじり、揶揄や嘲笑だと捉えるのは早合点だと思います。自分の強いコンプレックスを他責にしていませんか。友達を一人失う前に、自分の在り方も見つめた方がいいですよ。

人はさほど人の事なんて覚えてないし、覚えていたならそこまで意地悪なことを普通はしてこないはずです。そこ信用出来ないなら、もはや友達じゃない。主さんからその子の人格を否定してることにもなるよ。

No.43 23/07/19 05:40
おしゃべり好きさん43 

その友達……39歳なの……!?!?
女子高生の面倒臭い友達かと思ったらおばちゃんじゃん(´ε`;)私の親より歳上なんですけど。

平謝りして自撮り送ってくるとか気持ち悪……
あまりに幼稚過ぎてビックリしました。
こんな人も世の中にはいるんですね。
もしかしてその人、精神疾患とか持ってないです?関わるの気をつけた方がいいかも。

私だったらもう付き合わないかな。話のレベル低過ぎて一緒にいる価値ないと思う。

嫌なことをされた時は笑とか付けない方がいいと思います。今後も同じような事を繰り返すようであれば縁切って良いかと。

いくら仲が良くてもやっていい事と悪い事があります。人の顔弄るとか意味が分からない。ブロック削除で正解。

• << 45 コメントありがとうございます。 最終的には「勝手に被害者ぶってろ」と捨て台詞を吐かれました。 精神疾患を持っているかは分かりませんが、振り返るとお子さん4人産んで4人とも実家や施設に預けて本人は一人で自由に生活しているので何かしら事情があるのかなと。普段から愚痴っぽかったのでその辺も私とは感覚が合わないとは感じておりました。 > 話のレベル低過ぎて一緒にいる価値ないと思う。 仰る通りです。仲良くする必要性もありませんし、これ以上嫌な気持ちにさせられたくありません。 良いきっかけを作ってくれた彼女に感謝しています。

No.44 23/07/19 08:33
匿名さん44 

なんか謝らないといけない場面でも保身に走るとこが嫌ですね。事故当時の写真を見てもふざけるなんて。

多分きちんと非を認めて謝るのが苦手な人なんでしょうね。事故当時の写真を見て、ふざけるのも気遣いかもしれないけど、主さんの反応見たら態度を修正して寄り添って謝るだろうに。
大きな失態をしてしまった自分のための保身に見える。

泣き顔自撮りもただのアピールで面倒ですね。
色々キャパがない人なんだろうけど、、、
楽しい時は楽しい友達でも、今は離れた方がいいかも。主さんちゃんと怒れて教えてあげてすごい!

返信見てて思うけど成長具合は人それぞれ。
39歳でも50歳過ぎでもこんな人はいます。
他の部分ではしっかりしてたり常識あるのに変なとこが致命的な人。自分だって変な部分はあるから、年齢は批判できないかな〜

とりあえず距離を置きましょう。
「嫌なことをしない優しさがある人」
「いくつになってもごめんなさいが言える人」
を大事にしましょう。
私も周りにそうするように気をつけてます。

• << 46 コメントありがとうございます。 自己保身、まさに仰る通りです。 私はただアイコンを変えただけなのに何故このようなLINEを送られなければいけないのか -> 自分の写真を載せなければこのように言われることもないよ勉強になりました。 最終的には彼女から「勝手に被害者ぶってろ」と言われました。 友人を一人失ったのは残念ですが、このような感覚を持つ相手と付き合うメリットがないですし、彼女の言動がきっかけで結果的に関係が解消できたので良かったと思い込むことにします。

No.45 23/07/19 09:36
匿名さん14 

>> 43 その友達……39歳なの……!?!? 女子高生の面倒臭い友達かと思ったらおばちゃんじゃん(´ε`;)私の親より歳上なんですけど。 平謝… コメントありがとうございます。
最終的には「勝手に被害者ぶってろ」と捨て台詞を吐かれました。
精神疾患を持っているかは分かりませんが、振り返るとお子さん4人産んで4人とも実家や施設に預けて本人は一人で自由に生活しているので何かしら事情があるのかなと。普段から愚痴っぽかったのでその辺も私とは感覚が合わないとは感じておりました。

> 話のレベル低過ぎて一緒にいる価値ないと思う。
仰る通りです。仲良くする必要性もありませんし、これ以上嫌な気持ちにさせられたくありません。
良いきっかけを作ってくれた彼女に感謝しています。

• << 53 子供4人も産んで全員育ててないはヤバいですね。父親もたぶんバラバラかな? 他の部分もしっかりしてないし常識ない人だと思います。 このタイプの人はバカだけど、他人の不幸や欠点になるような事はしっかり覚えてますよ、相手を馬鹿にしたり、嫌な事を言ったり、試し行動のような事をしてでしかコミニケーションをとれないから友達や彼氏とも長く続かない。人間関係が築けない。 ただこの手の人に何言っても無駄で、知らなかった悪気はないで押し通すから謝って貰おうとするのも無駄です。 あと、主さんはその人と実際話して関わりがあるから怪我の事はしっかり相手も認識している事は分かってるけど、こういう掲示板や第三者に説明しても伝わらない人もいるんだと思います。 あなたが神経質にとらえすぎじゃない?忘れてただけで謝ってるんだから許してあげなよ?って周りからも主さんが悪いみたいに捉えられて損するだけだから離れるしかない。

No.46 23/07/19 09:42
匿名さん14 

>> 44 なんか謝らないといけない場面でも保身に走るとこが嫌ですね。事故当時の写真を見てもふざけるなんて。 多分きちんと非を認めて謝るのが苦手な… コメントありがとうございます。
自己保身、まさに仰る通りです。
私はただアイコンを変えただけなのに何故このようなLINEを送られなければいけないのか -> 自分の写真を載せなければこのように言われることもないよ勉強になりました。
最終的には彼女から「勝手に被害者ぶってろ」と言われました。
友人を一人失ったのは残念ですが、このような感覚を持つ相手と付き合うメリットがないですし、彼女の言動がきっかけで結果的に関係が解消できたので良かったと思い込むことにします。

No.47 23/07/19 11:27
匿名さん44 

>> 46 ひえ〜
そんな暴言吐かれたんですか。。
想像以上でした。
むしろよく今まで付き合っていましたね。

確かに自分の写真を載せたら、そういう人に絡まれますが、そんな事を言う方がおかしいし悪いんですよ。そこは自己責任とかではなく、変にいじる人の方がおかしいんです。

気にせず、自分の楽しいようにSNSを使っていけばいいと思いますよ!

結果的にピリオドが打ててスッキリしましたね。
そう考えられるあなたがステキです。

No.48 23/07/19 15:46
匿名さん48 

>> 47 コメントありがとうございます。
私が引っ越しして住まいが1000kmほど離れているため中々会わないのと、年に数回程度しか連絡を取り合っていなかったので、そもそも友人ではなくただの知人だったのかなと…。
誰かと関係を切るのは私にとって非常に悲しいことですが、自分の人生をより良い未来にしていくためにも正しい決断だったと思考を変えます。
人生一度きりで戻らないですもんね。寄り添った温かいお言葉をいただき嬉しかったです。ありがとうございます。

No.49 23/07/19 18:11
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

主様の傷つかれた思いはとてもわかります。

ただ私も、何人かの方が言われていると通り傷のことを忘れていた、もしくはなんとなく覚えいても、他人のどこのどんな傷でどのくらい痕が残っているかということを覚えている人は少ないと思います。

だからご友人を許してあげて、ではなく、そんなに気にされなくていいのでは、思います。
強いていうのであれば傷跡ではなくても友人の顔写真を拡大して送ってくる、それを面白いと思う人柄について嫌悪感はありますが。。

No.50 23/07/19 23:41
ちょっと教えて!さん50 ( 20代 ♀ )

私は20代なので参考にならないかもですが、
その友達みたいな感じのノリで基本ふざけてます
おそらく主さんの傷のことは忘れてて(記憶力悪いので誕生日とかも普段覚えてられない)
面白くて一緒に笑いたくてクリームついててうけるねって感じで話しかけたのかなって感じました

私もよく自分の顔の一部がぶれたような写真だったり、変な風に写ってしまった写真とか面白いからインスタとかにも載せたりします

自分が軽い性格なので、まさかそれで傷つくと思わないというか…愉快犯というか…

でもきっと主さんはその友達の性格とかキャラもふまえてそう感じたということは、普段はそういう人じゃないんですかね?

主さんみたいに感じる人もいるんだなって勉強になったので、私も気をつけようと思いました

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する