注目の話題
友達いなくなった
婚約者と別れました
デートの時のご飯代

産後で身体も心も壊れた。育児辛い。

レス3 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/07/13 19:20(更新日時)

産後からほぼ毎日体調不良が続いています。
頭痛、下痢、熱、不眠など。
パニック障害もあります。
現在こども5ヶ月で、体調不良の中の毎日の育児が心の底から辛いです。なんでこんなことになってしまったんだろう。一人ならゆっくり眠れるのに。トイレにもゆっくり行けるのに。でもみんなは楽しく育児してる。こなせてる。私だけできてない。身体が弱い。
出産して体も心もボロボロになりました。
どうやって乗り越えていけばいいのでしょうか?
こんなに体調不良が続く中、家事育児、ましてや仕事に今後復帰して両立などできるのでしょうか。毎日涙がとまりません。

タグ

No.3832053 23/07/13 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/13 18:52
匿名さん1 

病院に行ってますか?

赤ちゃん健診のときに相談するとか出産した産婦人科に産後ケアがあれば相談するとか、周りに頼っていいですよ。

1人で悩まずに考え込まずに、吐き出していいんですよ。

産後うつの可能性もあるし、対処法で薬ももらえるはずです。

かならず出口はあります。

みんな、ちゃんとできているとは限りません。ちゃんとできているように見えるだけです。
初めての子育ては、不安と緊張もあります。
生活リズムのとりかたが分からなくて、うまく行かないこともあります。

大丈夫ですよ。
時間が解決してくれます。

まずはご自身の体を整えましょう。体が元気になったら心も元気になれます。

大丈夫。
こんな日々もあったなーと思う日がきますから。

No.2 23/07/13 18:53
通りすがりさん2 

実家には頼れませんか?
旦那さんは?

誰かに助けを呼んでもいいんです。

育児相談窓口で保育所を探してもらえますよ。

No.3 23/07/13 19:20
育児の話題好きさん3 ( 30代 ♀ )

私は今一歳二ヶ月の子供がいて、4月から保育園に預けましたが、私は気持ちがすっごく楽になりました。
今は家事は大変で別の悩みも沢山ありますけども、1人で職場までの移動から仕事、すっごく気が晴れます。逆に娘との時間を大切に感じれるようになりました。

去年は日中のワンオペ、何度1人になってぐっすり寝かせてくれって思ったか分かりません。
私は頭痛持ちだったので、頭ガンガンしてる中泣きながらあやしたり、何も分からない娘に八つ当たりで怒鳴っちゃった事もあります。
主さんの体調不良は酷すぎると思いますし、一時預かりや頼れる方を頼って病院行ったりした方がいいと思います。
そして、楽しんで育児できてるママはそんな多く無いと思いますし、少しくらい子供泣きっぱなしでも死なないです。

私はこういった相談掲示板に悩み聞いて貰ったり、周りに愚痴言ってどうしたらいいか聞いて貰ったりして気分を持ち直してました。
あと美味しいもの出前したりですね。
子供を大切に育てるためには、自分の体調を治すことも大切です。自分の心や体調を治せる生活にするためにはどうしたらいいか、方法を考えてもいいかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧