注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

突然さん付けで呼び始める主人

レス2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名( dPN7Sb )
23/07/09 01:02(更新日時)

今まで主人は私の事をあだ名で読んでいたのですが、突然「○○さん」と呼び始めました。
私が突然なんでさん付けで呼んでいるのか聞いても義父の前でそう呼んでいるから無意識でとか間違ってと言います。でも今まであだ名で呼んでて突然一日中ずっとさん付けで呼んでいるので間違っては変ですよね?

タグ

No.3828786 23/07/09 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/09 00:59
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

・年取ってきてあだ名呼びが違和感に感じてきたから

・会社で思わず奥さんのことをあだ名呼びしてしまって恥かいたから普段から〇〇さん呼びにしておけば会社で間違ってもそこまで恥ずかしくないから

とかではないでしょうか?

うちは結婚5年目。自宅でも義実家でも名前にちゃん付けで呼ばれています。

子供に言う時は「ママに持ってって」とか言いますが。

今はちゃん付けで良いけど、アラフォーとかになったらさすがにないよなぁ、とは考えています。

No.2 23/07/09 01:02
匿名 ( dPN7Sb )

スレ主です。
主人はよく理不尽に怒鳴ったりモラハラなところがあります。自分が正しいと思っているので怒るときは逆ギレ上から目線で全て命令口調(黙れ、聞け、座れ、降りろ)で馬鹿にしてふんぞり返って話したりします。
また、大変プライドが高く普通なら怒らないような内容でも相手の気持ちをくみ取ることなく突然キレます。(私以外の他人にもです)
なので何でキレるか分からないので怖くて迂闊に話が出来ません。なので前より主人に話しかけにくくなりその事で何か感じての今回の行動かなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する