注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください

このような結婚、どう思いますか

レス19 HIT数 572 あ+ あ-

バツイチさん( 40代 ♀ )
23/07/08 19:54(更新日時)

アラフォー女、バツイチです。

私は持病があるため満足に働けず、残高は10万を切りそうです。
年を取った親にまだ面倒になっています。

このタイミングで、大手企業に努めているアラフィフ男性と出会いました。
彼自身の収入が一千万ほどある他、親の莫大な遺産を受け継いでおり都内1等地に立派な家と高級車を所有。

婚活の場で出会い、彼からのアプローチが強くお付き合いをすることになりました。
正直私は彼の見た目があまり好きではありません。。
でも話していて楽しいですし、デート費用は心配ないですし、豪華な旅行やプレゼントなど今までの暗い生活から一変しました。

彼は私の顔がすごいタイプらしいです。しかし、、彼の行動を見ているとパパ活をしているようなメッセージを見てしまったり、若い女性のインスタをフォローしたり、正直気持ち悪い面があります。
他にもあるかもしれません。風俗や援助など。

しかし私の年齢と、このままでは将来絶望的で路頭に迷うのではという不安。
その中で私と結婚したい、お金の心配は一生いらないし好きに生活していいよ。と言ってくれている彼と、ここは思いきって結婚してしまったほうがいいと思いますか?

タグ

No.3827591 23/07/07 07:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/07 07:40
Riko ( 06hQLb )

お金を持ってるのにアラフィフで独身……当たり物件では無い事は予想出来ると思います。

しかし物は考え様!
耐えられない程の事態がおこればそれを理由に慰謝料を貰って離婚も出来る。
それなりに主さんが上手くやれるなら将来財産が手に入るかも知れない。

今の状態より良い🙆‍♀️と思えるなら結婚も有りだと思いますよ。

勿論、幸せな結婚生活になる為の努力は必要だと思いますがあまりにデメリットが気になるならそんな風に考えてみては如何ですか?って言う事です😁

• << 6 どうもありがとうございます。 生活面はかなり今の状態より良くなりますので、結婚ありですかね。 前向きに考えてみようと思えました。

No.2 23/07/07 07:49
結婚の話題好きさん2 ( 20代 ♀ )

子供も授からない、お金に困らない生活を補償してもらえるなら多少目をつむっても良いかな、と思います。

正直40代以上の恋愛は純粋な気持ちだけではできない部分もあるなか。

主さんは義両親の介護の心配もない、それなりの暮らしが約束されているのですから介護要員として結婚されるよりよっぽどマシです。

私が主さんのような状況でアラフォーなら他所で子供作ってこないならいくらでもどうぞ、ってしちゃうかもしれません

顔が好みと言われようと、いくら実年齢よりは若くみえていたとしても。

確実に衰えているはずなので、それを20代の若い女の子と比べて自分を選べ、なんていえないです。

それこそ長年連れ添って子供が独り立ちし。
これから夫婦二人の第2の人生だねってときにパパ活なんてされたら離婚案件ですけど。

• << 8 どうもありがとうございます。 そう思われますか、私も将来の不安(金銭面)を考えたらかなり目を瞑ってでも結婚してしまったほうがと思えてきました。

No.3 23/07/07 08:10
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

婚前契約付きでなら結婚してもいいと思います。

ちゃんと話しあえる人であることが条件。
出来ない人なら、結婚は無理でしょう。
相手には「ぶっちゃけ、パパ活とか女性のインスタとか
不安要素しかなくて結婚しても続けるつもりですか?
この年までそういうことをしていたなら、
一旦やめたとしても、きっとまた始めるのは目に見えている。
その時に不安になるので、婚前契約してもらえますか?」
って。
で、毎月食費、お小遣いなど○○万は渡してくださいとか
主さんの親の介護が必要になった場合の費用についてとか。
あとは、外で子供は作らない。作っても認知しない。
子供が出来た、又は女性関係で離婚するようなことになった場合
慰謝料としていくらもらうとか、前もって決めておくことです。
とはいえ、ちゃんと離婚せずいい夫婦になりたい。
これを使わないでいいように、二人で頑張りましょうねと
フォローはちゃんと入れておいてくださいね。

• << 9 どうもありがとうございます。 彼は真剣に話し合う事を避ける人ではないので、可能かと思いますが言い方などに気をつけないといけませんね。 折をみて話します。

No.4 23/07/07 09:39
匿名さん4 

もう考え方しだいですね。

ドン引きされる発言をすれば、男のお金と結婚すると思えば有りです。

夫婦愛とか家庭円満を望むなら、難アリですよね。

主さんが結婚生活に求めるもので、これだけは譲れないものは何ですか?

• << 10 どうもありがとうございます。 正直、私が彼と結婚するという事はイコールそうなるのでしょうね。 譲れないものは、お金の心配がない安定した生活ですね。。情けないですが、苦労してきたので。。

No.5 23/07/07 09:39
匿名さん5 

私は、その人は選ばないです。
バパ活や風俗とかにハマってる人は、結婚しても、やりそうだし、無理。

• << 12 どうもありがとうございます。 私が若く、自立していたら、当然同じ気持ちに当然なります。 情けない話、自立は難しく衰えていく一方な中でやっと拾ってくれる人が現れた形ではあります。

No.6 23/07/07 09:40
バツイチさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 お金を持ってるのにアラフィフで独身……当たり物件では無い事は予想出来ると思います。 しかし物は考え様! 耐えられない程の事態がおこれ… どうもありがとうございます。
生活面はかなり今の状態より良くなりますので、結婚ありですかね。
前向きに考えてみようと思えました。

No.7 23/07/07 09:45
匿名さん7 

お金が魅力の人なので、お金を武器に女性も買う感じでしょう。
主さんもお金という安心を手に入れるよう割り切っては?
親を頼るのも限界はあると思うので自分のマイナス部分を埋めてくれる人と出会ったのもチャンスですよ。
お金あっても働いて自分の生活費は稼いでという男も沢山いますから。

• << 14 どうもありがとうございます。 確かに、そう思います。 汚い話、色々天秤にかけた時に自分のためにも結婚してしまったほうが良いと思い始めました。 もうラブラブな恋愛などするパワーもないですし。。

No.8 23/07/07 09:49

>> 2 子供も授からない、お金に困らない生活を補償してもらえるなら多少目をつむっても良いかな、と思います。 正直40代以上の恋愛は純粋な気持ち… どうもありがとうございます。
そう思われますか、私も将来の不安(金銭面)を考えたらかなり目を瞑ってでも結婚してしまったほうがと思えてきました。

• << 19 結局はお金って大事です。 お金があって愛がない夫婦 愛はあってお金がない夫婦 果たしてどちらが離婚率高いのかって話しです。 入籍さえ済ませてしまえば、たとえ離婚となったとしても強い立場でいられます。  

No.9 23/07/07 09:52

>> 3 婚前契約付きでなら結婚してもいいと思います。 ちゃんと話しあえる人であることが条件。 出来ない人なら、結婚は無理でしょう。 相手に… どうもありがとうございます。
彼は真剣に話し合う事を避ける人ではないので、可能かと思いますが言い方などに気をつけないといけませんね。
折をみて話します。

No.10 23/07/07 09:55

>> 4 もう考え方しだいですね。 ドン引きされる発言をすれば、男のお金と結婚すると思えば有りです。 夫婦愛とか家庭円満を望むなら、難アリ… どうもありがとうございます。
正直、私が彼と結婚するという事はイコールそうなるのでしょうね。
譲れないものは、お金の心配がない安定した生活ですね。。情けないですが、苦労してきたので。。

• << 17 お金は大事ですよ! お金があれば物に関することなら大半のことは解決できます。 今の時代、愛がない夫婦生活って苦行かもしれません。 本気の割り切りと、足りないものをどうやって(代替になるもの)満たし、精神のバランスをとるかが鍵ですね。

No.11 23/07/07 09:56
匿名さん11 

その人をあまり好きでなかったら結婚ありです

好きじゃないなら他の女性との接触があっても嫉妬しないので
金づると割り切ります

それが元で離婚ともなれば慰謝料貰えるし

でも好きなら結婚しない
金に委せて女性遊びされて
嫉妬でまみれた生活は嫌だな

No.12 23/07/07 10:01

>> 5 私は、その人は選ばないです。 バパ活や風俗とかにハマってる人は、結婚しても、やりそうだし、無理。 どうもありがとうございます。
私が若く、自立していたら、当然同じ気持ちに当然なります。
情けない話、自立は難しく衰えていく一方な中でやっと拾ってくれる人が現れた形ではあります。

No.13 23/07/07 10:02
匿名さん13 

パパ活など、他の女性との交際を認めるのかどうか、ですね。

奥さんがたくさんいるけど、自分はその中の「第一夫人」ということで割りきれるならどうぞお幸せに。

No.14 23/07/07 10:05

>> 7 お金が魅力の人なので、お金を武器に女性も買う感じでしょう。 主さんもお金という安心を手に入れるよう割り切っては? 親を頼るのも限界はある… どうもありがとうございます。
確かに、そう思います。
汚い話、色々天秤にかけた時に自分のためにも結婚してしまったほうが良いと思い始めました。
もうラブラブな恋愛などするパワーもないですし。。

No.15 23/07/07 10:08
匿名さん15 

親が亡くなった後一人で大変ですよね。
おそらく生活保護。
豪華な旅行やプレゼントなど今までの暗い生活から一変しました。そんな体験をし将来は生活保護と考えると迷わず結婚した方がいいのでは?旦那は遊ばせておいて豪華な家で暮らす。嫌になったら離婚して財産を貰えばいいと思いますよ。財産目当てではなく遊んだ旦那が悪い。お金があったのかもしれませんが暗い生活を変えて貰ったという事は女癖を除けばいい人なのでは?
若い子と遊ぶ、罪償いとして主さんを支える。そうやって自分の心を保つ人かも?
50代、もうすぐあっちの方も元気が無くなるので心配いりません

No.16 23/07/07 10:30
匿名さん5 

匿名11さんの考え方、うなずけました。
嫌いなら「いってらっしゃい」と言えるけど。
お金のためだけに結婚した、と日々言い聞かせればお金の心配はない…
ただ、潔癖な女性だと、気持ち悪いと感じて軽蔑はしますし、ご飯作るだけだ、とかは言い聞かせながら出来ますが、変な店に行ったパンツ洗ったりする…とかは気持ち悪いかな。

まだこの先、30年ぐらいは一緒に暮らしますしね…

とりあえず、不特定多数の人とHするのを好む男性なら、性病とかエイズの検査は、籍いれる前にしてもらって、結果は見せてもらったほうが良いかもしれませんね。
何か言われたら、お互い検査して見せ合う事にするとかですかね。

No.17 23/07/07 10:46
匿名さん4 

>> 10 どうもありがとうございます。 正直、私が彼と結婚するという事はイコールそうなるのでしょうね。 譲れないものは、お金の心配がない安定した生… お金は大事ですよ!
お金があれば物に関することなら大半のことは解決できます。

今の時代、愛がない夫婦生活って苦行かもしれません。
本気の割り切りと、足りないものをどうやって(代替になるもの)満たし、精神のバランスをとるかが鍵ですね。

No.18 23/07/07 14:16
アドバイザーさん18 

彼は本当に結婚をしたいのだろうか?

主さんを引き止めるための方便じゃなきゃいいけど・・

No.19 23/07/07 14:36
結婚の話題好きさん2 ( 20代 ♀ )

>> 8 どうもありがとうございます。 そう思われますか、私も将来の不安(金銭面)を考えたらかなり目を瞑ってでも結婚してしまったほうがと思えてきまし… 結局はお金って大事です。
お金があって愛がない夫婦
愛はあってお金がない夫婦

果たしてどちらが離婚率高いのかって話しです。

入籍さえ済ませてしまえば、たとえ離婚となったとしても強い立場でいられます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧