注目の話題
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

あなたはどれ?

レス4 HIT数 204 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/07/01 14:40(更新日時)

あなたはAさんとBさんの会話を聞いて、ご自身がBさんだったらどう思いますか
①何も思わない②不快③その他

A「死んだお父さんに会いたいな。自分が天に召されるとき迎えに来てくれるっていうよね」
B「そうだね。私はそういうの信じる派だな。」
A「ばかみたいw私はそんなことないと思うw死んだら消滅するんだからさw」

B「元カレにもらった人形がなんとなく気持ち悪くて…供養してもらおうと思ってるんだ」
A「欲しいものプレゼントしてもらったのに?wそんなことしたってあなたの運勢変わるわけじゃないのにww」

B「~な嫌なことがあったんだ」
A「何そんな怒ってんのwそれって大事なことなの?wあなたって面白いねw」

などなど。笑いながら話すのは癖だと思います。
ご回答お願いします。

No.3823778 23/07/01 13:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/01 14:15
匿名さん1 

③のその他ですかね。
不快は不快なんですが、Aさんは少々コミュニケーションに難がある人なのだと思います。
共感性が欠けていますから、Bさんの気持ちが想像できず、Bさんが何を言いたいのかさっぱりわからないんだと思いますよ。
私がBさんであれば、怒りはしませんが話が通じない人だなと思ってAさんとはなるべくプライベートなことは話さず距離を置きます。
でないと話す度に嫌な気分になると思うので…。

No.2 23/07/01 14:23
匿名さん2 

だいたい②ですね。

特に最初の会話では、Aが自分から「天」などという言葉を持ち出しておきながら、後からそれを全否定するという、卑怯な騙し討ちをしている。

Aは人間として、ものすごく歪んでいる。

私がすごい大金持ちだったら、ミクルなんかじゃなくゴルゴ13に相談しちゃうかもしれない。

No.3 23/07/01 14:31
おしゃべり好きさん0 

お二方ありがとうございます。
煩わしいことをしてすみません。実はAが実母で、Bが私です。
長年の蓄積で感覚がおかしくなり、親戚に相談しましたが普通の親子の会話でしょと言われてしまいました。
納得できなかったので、自分が私だったらどう感じるか質問したかったのです。

ここ最近、母はコミュニケーションに難があるのかもと思うことが増えました。なんらかの対応を考えようと思います。
本当にありがとうございました。

No.4 23/07/01 14:38
匿名さん4 

Aさんの性格の悪さが出ている部分だけピックアップされた会話例だなと思いました。
私は何とも思いませんが、この想定されたBさんは、Aさんが嫌いなんでしょう。
こんなやり方でAさんを悪者にしなくても、嫌いなら嫌いで離れたら良いと思いますよ。
人間は良い面も悪い面もあるし、どうしても合わない人もいますからね。
なるべく疎遠にするか、全部ブロックしちゃいましょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する