注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

神経質過ぎる

レス1 HIT数 260 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/06/28 18:29(更新日時)

実家に母親75歳一人暮らしです。母はとにかく神経質過ぎます。実家の周りは草が茂り、母屋もありますが、母は歳だし、行くと私が草刈りや母屋の片付けをしたりします。
でも、母が見ていてその草も刈って、あの木も切ってと言い、私からしたらとにかく小さな木も気になって仕方ないです。
草や木が少し伸びるだけで気になって、悩んで寝れないと言うし、指示も細かいです。
祖母は物がちゃんとここに置いてなきゃ気がすまない、1センチズレてても嫌な人で、そっくりです。神経質過ぎるから些細な事でも悩むんです。庭の草が少し伸びてきただけでも気になって気になって刈らないと気になって仕方ないです。
私が夫と2人で行くと、母は夫にかなり気を使い過ぎて疲れてしまうんです。母がお菓子を出して、夫に食べやぁねと言い出す、夫があまり食べないと凄く気にして、細かい事まで見ていて食べやぁ食べやぁと言うんです。
夫をずっと観察?みたいに見ていて、周りにとにかく気を使うんです。私は、そんな母を見ていて疲れる人だわと思います。
もっと楽に考えればいいのに。毎週実家に行くと草や木を切らないといけません。
どうしようもないですよね、性格は治らないし。

No.3821974 23/06/28 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/28 18:29
おしゃべり好きさん1 

家の中は綺麗に片付いているのですか?

保健師や民生員の訪問はありますか?

孤立してませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する