注目の話題
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?

母に伝わらない、どうしたらいい

レス3 HIT数 289 あ+ あ-

学生さん
23/06/21 00:05(更新日時)

昨日の深夜2時すぎ。
自室の壁と窓ガラスのダンッ!!!という音に飛び起きると…ドアの隙間から人の顔が。ボソボソ呟きニヤァとして消えました。
あまりの驚きに心臓がバクバクしてしまい吐き気が。そこからよく眠れませんでした。
朝にその話を母にすると、悪びれることなく「あれ、私だからぁ笑」と。
母曰く、私が変な咳をしてたから覗いたら、予想外に私が驚き、「何?誰?」とパニックになっていたので、声をかけずに自分の部屋に戻ったらしいのです。
うちは古いのでドアを開けると圧でものすごい音がします。さらに暗がりに人の顔とても怖いと思いませんか?
母に一言声をかけてほしかったと伝えると、
「お前がそんな神経質だと思わなかった。心配してる人に対して失礼じゃないか?もう変な咳をしてても知らない。◯んでても知らない」と怒鳴られました。
母は昔から出会い頭で、前傾姿勢で顔だけヌッと出して待っていたり、私が息をしてないかもと目覚めるまで顔を覗き込んだりすることがありました。
注意してもたまたま居合わせただけ!とか心配だっただけ!悪気はない!と怒鳴ってくるだけ。
いつか本当に驚いて私の心臓が止まりそうです。母に何と言ったら伝わりますか?
ちなみに母は40代、私は一人っ子高校生。父は数年前に急逝しました。

タグ

No.3816738 23/06/20 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/20 22:49
通りすがりさん1 

母親しかいないのに、誰?となるのはなんでなんでしょうか。

寝ぼけていたの?

母親がオバケのふりをしているの?

No.2 23/06/20 23:44
匿名さん2 

深夜2時。すごい音にドアの隙間から人の顔。怖いですね。

本当に純粋に心配してるのなら、
たぶんお母様は想像力がない方なのかな?
ただ最後の方の文を見ると、
心配と脅かしてやろうという気持ちの半々に見えなくもない。

とても失礼だけど、
お母様が1さんみたいな人なら
説明するのも無駄そう

No.3 23/06/21 00:05
匿名さん3 

>私が息をしてないかもと目覚めるまで顔を覗き込んだり

父親のように急に死んでしまったら、
と不安があるんじゃ?
この時声をかけないのは安眠を妨害したくないから。母親なりの気遣いなんだと思う。

だけど、主が驚いて目覚めた後黙って出ていくなど配慮の仕方に詰の甘さが見て取れる。気遣い方がややトンチンカン。

結局は主が心配なんだとは思うので、
心配するな死なないから。用があるなら声をかけろと地道に言い聞かせるしかないかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板