注目の話題
友達いなくなった
デートの時のご飯代
どうしたら幸せになれますか?

マンション水漏れ

レス15 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/06/20 17:26(更新日時)

賃貸マンションで水漏れをしてしまいました…
全く身に覚えがないですが洗面台の蛇口が出っ放しのまま寝てしまったようで洗面所が水浸しで、朝下の階の大家さんが怒鳴り込んできました…

保険で賠償対応する予定ですが、対応が解決したら引越したほうがよいですよね?
更新したばかりですが気まずすぎて暮らせないかと…
経験あるかたいらっしゃいますでしょうか…

タグ

No.3813067 23/06/15 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/15 11:54
匿名さん ( QTWASb )

賃貸でたまにある失敗だと思います。多分だけどその洗面台って上下するタイプのレバーハンドルじゃないですか?

過去にあった実例で洗面台に置いてたヘアアイロンがたまたま落ちて、その反動で水栓に当たりレバーハンドルの上げてしまって、そのせいで朝には水浸しって現場に遭遇したことありますね。

対大家さんとは今までの関係性次第だと思います。よく話す関係なら陳謝してそのまま住む人も居ますし、気まずさから転居する人もいますね。

主さんも今回のことで大家さんとどうなるか次第だと思いますが保険で直せるもの、自費で賄うものもあると思います。

誠実に対応すれば大家さんも転居までしなくて良いよと言ってもらえたりするものです。

良い結果になることを祈りますね。

• << 3 ありがとうございます! まさにそのタイプです…こんな事になるなんて… 大家さんはよくエントランスを掃除しているので、もう顔合わせるのがつらくなりそうです… 古いマンションなので心配ですし驚きすぎて動揺しております… 本当にありがとうございました!

No.2 23/06/15 12:02
匿名さん2 ( ♀ )

やらかしましたね。
管理側の人間ですけど、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います。
補修の金銭負担で揉めたり、何度も水漏れ起こされたりしたら、出てってほしいですけど、この件は故意ではないし、金銭的に責任取ってるので、これ以上文句言われる事はないです。
賃貸料払ってるんですから、家で何かあった時に大家さん頼るのは当り前です。
それに、急に退去されるより、住んでくれてた方が賃料貰えるので、大家さんも助かるんじゃないかな。
うちも、何か起きても、しれっと住み続けてる人、ごろごろいますよ笑

• << 4 ありがとうございます! お話聞いて安心はしました… 修理などがスムーズに行くとよいですが… 大家さんが高齢夫婦で特にご主人が興奮して部屋まで入ってきたり、ちょっと怖くなりまして… 在宅勤務なので仕事が手につきません💦

No.3 23/06/15 12:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 賃貸でたまにある失敗だと思います。多分だけどその洗面台って上下するタイプのレバーハンドルじゃないですか? 過去にあった実例で洗面台に置… ありがとうございます!
まさにそのタイプです…こんな事になるなんて…
大家さんはよくエントランスを掃除しているので、もう顔合わせるのがつらくなりそうです…
古いマンションなので心配ですし驚きすぎて動揺しております…

本当にありがとうございました!

No.4 23/06/15 12:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 やらかしましたね。 管理側の人間ですけど、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います。 補修の金銭負担で揉めたり、何度も水漏れ起こされたりし… ありがとうございます!
お話聞いて安心はしました…
修理などがスムーズに行くとよいですが…
大家さんが高齢夫婦で特にご主人が興奮して部屋まで入ってきたり、ちょっと怖くなりまして…
在宅勤務なので仕事が手につきません💦

No.5 23/06/15 13:15
匿名さん5 

>> 4 えっ?
それは室内の様子を見るためで、主さんの許可があって、部屋に入ったんですよね?
いくら大家さんでも、感情だけで勝手に鍵開けて入ってきたら、不法侵入です。
怖くて当たり前です。
夫婦二人で管理されてるんですか?間に管理会社とか挟んでませんか?
少々変わった大家さんもよくいらっしゃいますので…
女性おひとりでお住まいなら、とても心配です。

• << 8 ありがとうございます!何回かインターホンがなり、開けたら奥さんがいて事態を知り水を止めて、奥様には中を見てもらってよいと言った後にご主人が来て、奥様が止めたのですが見たかったみたいで入ってきました… 寝起きだったので混乱してましたが、洗面所とか見られるのは嫌だなと… 管理会社はいますが、直接訪問してきました。 事が事だけに、勝手に入られても仕方ないですけどね…

No.6 23/06/15 13:35
知りたがりさん6 

ハンドルを下にしたら水がでる、それを採用している大家も悪いでしょうね。

出ていかれたら、あちらからしたらふんだりけったり。

まあ、あなたが住みたいか出たいかで考えては?

住み続ける場合、ハンドルはかえてもらえば? 下にしたら水が止まるタイプに。地震などのあと、それに変えるのが主流になりましたから。

• << 9 ありがとうございます! ハンドルはあげたら出るタイプです! 上げっぱなしというのが信じられなくて…ドライヤーをしまう時とかに当たったのか? 全く思いだせず… 疲れていたにしても自分が馬鹿すぎて苦しいです…

No.7 23/06/15 15:14
匿名さん7 

すみません(>_<)
経験はないのですが
なぜ洗面所の水で階下まで水びたしになってしまうのでしょうか。
なぜ洗面台の排水口から流れていかなかったのでしょうか。

自分も賃貸なので気になります(>_<)

• << 11 洗面所の排水が少し詰まっていたようです… 業者が来てメンテナンス不足、注意不足を連発されました…玄関先で大きな声で… しばらく立ち直れなそうです…

No.8 23/06/15 15:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 えっ? それは室内の様子を見るためで、主さんの許可があって、部屋に入ったんですよね? いくら大家さんでも、感情だけで勝手に鍵開けて入って… ありがとうございます!何回かインターホンがなり、開けたら奥さんがいて事態を知り水を止めて、奥様には中を見てもらってよいと言った後にご主人が来て、奥様が止めたのですが見たかったみたいで入ってきました…
寝起きだったので混乱してましたが、洗面所とか見られるのは嫌だなと…
管理会社はいますが、直接訪問してきました。
事が事だけに、勝手に入られても仕方ないですけどね…

No.9 23/06/15 15:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 ハンドルを下にしたら水がでる、それを採用している大家も悪いでしょうね。 出ていかれたら、あちらからしたらふんだりけったり。 まあ… ありがとうございます!
ハンドルはあげたら出るタイプです!
上げっぱなしというのが信じられなくて…ドライヤーをしまう時とかに当たったのか?
全く思いだせず…
疲れていたにしても自分が馬鹿すぎて苦しいです…

No.10 23/06/15 16:55
知りたがりさん6 

>> 9 上げたら出るタイプか〜。。ならば、大家悪くないね。

出しっぱなしにしたのか? 夜、起きててをあらったのかも? おばけだ

• << 12 そこが1番謎です… 多分、最後に使用は歯磨きの時で、その時洗面台にタオルがかかっていたかもしれません。 それを使って下に流れ出たのかも… 自分の頭がおかしくなってしまったのかと怖いです。

No.11 23/06/15 17:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 すみません(>_<) 経験はないのですが なぜ洗面所の水で階下まで水びたしになってしまうのでしょうか。 なぜ洗面台の排水口… 洗面所の排水が少し詰まっていたようです…
業者が来てメンテナンス不足、注意不足を連発されました…玄関先で大きな声で…
しばらく立ち直れなそうです…

No.12 23/06/15 17:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 上げたら出るタイプか〜。。ならば、大家悪くないね。 出しっぱなしにしたのか? 夜、起きててをあらったのかも? おばけだ そこが1番謎です…
多分、最後に使用は歯磨きの時で、その時洗面台にタオルがかかっていたかもしれません。
それを使って下に流れ出たのかも…
自分の頭がおかしくなってしまったのかと怖いです。

No.13 23/06/19 19:44
匿名さん13 

大変だね、俺の所でもあったよ水漏れでは無いけど。トイレに布を流した人がいて排水管が詰まって、下水が漏れた。

No.14 23/06/19 22:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 そんな事が…それも気まずいですね…
今はゴミを捨てるのすら大家に会わないビクビクしてます…
家に居づらいというのはつらいです。

No.15 23/06/20 17:26
匿名さん13 

マンションとか、いろんな人間住んでるからまともな奴ならいいけど、俺の集合住宅は俺の2つ上の階の奴、大声で叫んでるから、怖いそれにどんどん叩いたり辛いよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する