注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

夫は精神病? 私までおかしくなりそうです。。

レス4 HIT数 790 あ+ あ-

花子さん( 30代 ♀ 996SLb )
23/06/12 22:54(更新日時)

夫の情緒不安定さに悩んでいます。
ほんの些細なことで気分を害し、2、3日に一回喧嘩をふっかけてきます。
ほとんど彼の被害妄想で、私が少し姉と外出しただけで浮気を疑ったり、一緒に映画を見た後私は楽しく会話してたつもりなのですが、急に、そんなに楽しくなさそうだね。。と言い放ち、勝手に勘違いして拗ねたり。。
違うよ、と言っても中々機嫌が戻らず、ほって置くと文句をずーーっと言い続けます。

こちらが謝って、構ってあげるとごめんと言うのですが、絶対に夫からは謝ったりしません。
こんな事を繰り返し、ヘトヘトに疲れてしまい、離婚を切り出しても、何が何でも別れないの一点張り。 別れ話しをすると、自殺を仄めかしたり。。暴れて手がつけられません。。
ちなみに私は両親が居ないので、間に入ってもらうことも出来ません。

彼が冷静になった時に、俺は今おかしく
なってしまっている、前の俺はこんなじゃなかった。と言います。

どうしたいの?と聞いてもわからない。
どうして欲しいの?と聞いてもわからない。
と言うばかりです。

おかしくなった原因は、元嫁のトラウマだとか、生きがいにしてた趣味のダンスが出来なくなったこと、だと言うのですが、ダンスを再開してみたら?と言っても無理と言い、
私以外の友人や家族との時間も取った方がいいと言っても出かけません。
むしろ私を監視するかのように、しょっちゅう会社を早上がりしては家に居ます。

私は現在妊娠中ですが、仕事するのもダメ、1人で外出もダメ。何もかもダメダメ、夫の不機嫌を当たり散らされて気が狂いそうですが、この人はきっと病気なんだと言い聞かせやり過ごす毎日です。

とにかく、もう誰かに相談したくて、この状況どうするべきか、または、同じような状況だったけど良くなったよ!などと言うお話が聞けたら頑張れると思うので、こちらに相談しました。。
よろしくお願いします。

タグ

No.3811283 23/06/12 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/12 15:37
匿名さん ( CuwPLb )

それを今更って正直思いますよ。

そんな性質は結婚前からわかってることだろうし、わかって覚悟して結婚し子供作ったんですよね?普通の人の感覚なら一緒に居ると共倒れになるってあらかた予想は付くと思いますよ。

どうするべきかって言われても、答えるなら別れて1人で産み育てるしかないと言うしかありませんよ。

でもそんな人は少なからずいます。でも苦労ばかりの人生にはなると思いますよ。そんな中でその人の頑張りを見て救いの手を差し伸べてもらえることはありますね。

旦那はそういう人だと諦めて暮らすしか無いだろうし、どっちにせよ我慢はついてまわると思います。

笑えるとしたら子と2人細々とした暮らしの中でしか得られなさそうですね。

結婚とは自業自得の人生の選択ですから今の現実から今までとは違う選択をしていくしか無いと思います。

浮気ばかりしてバレると都度謝って、そんな中で妊娠し、それを2度繰り返し、それが辛くて離婚し1人で2人の子供を育てながら、女捨てて必死に生きていたのがうちの妻です。支えることも援助も拒否し、この子達を育て切るまで誰にも頼らないと言い続けてた人です。その生き方や考え方に共感して共に生きたいと求婚しました。そんな妻と再婚しもう15年になります。今は傍目からしたら普通の家族なんだと思います。

主さんも考え方自体から変えるしか無いと思いますよ。

No.2 23/06/12 18:16
匿名さん2 

おかしくなってる時の動画撮って、一緒に精神科行くとか?

No.3 23/06/12 18:26
匿名さん3 

それは身重で大変お辛いでしょう。

お姉さんに相談できませんか。
身を寄せるところがあるなら身を寄せて、まずは家庭裁判所に円満調停を申し立てしてみてはどうでしょう。
家庭裁判所は離婚ばかり取り扱っているわけではありません。
夫婦が円満な関係でなくなった場合には,円満な夫婦関係を回復するための話合いをする場として,家庭裁判所の調停手続を利用することができます。

ご主人はモラハラだと思われます。
前妻のトラウマがあるのは気の毒ですけど、主さんには関係がありませんから。

円満調停で話し合いをし、ご主人が自分の気質に気が付き、自助会に参加するなど改善の余地があるようであればラストチャンスと思って夫婦を立て直すのもありかと思います。
お子さんも産まれるので離婚も簡単ではないでしょう。

ただ、やはりこの手の気質はなかなか治りにくいとも思います。

調停という第三者を交えた話し合いでも埒があかないとなった時、離婚調停に切り替えることを覚悟なさってみては。

No.4 23/06/12 22:54
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

心療内科行った方がいいです。
今妊娠されてるなら尚更です。

子どもできたら3カ月は睡眠もとれないし、万が一主さんがガルガル期に入ったとして相手がうまく折れてくれるとも思えません。

あなたのためにも、子供のためにも早めに受診してください。
もし必要なら、産後はケアホテルとか制度を使って母子優先に過ごしてください。
平日ヘルパーさん入ってもらえたら、相談もできるし、いいかも。
夫と二人三脚ではなく、あなたが行政や何かしらを頼りながら子供を守っていくと考えてください。

厳しい話ですが、母親になる覚悟をもって子供を守ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧