注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

異性から全く好かれない

レス39 HIT数 2718 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
23/11/29 05:45(更新日時)

大学1年生女子ですが、全くモテません。交際経験はおろか、他者から好意を寄せられたことも噂ですらありません。周りの友人はお付き合いしている方がいなくても、皆魅力的でモテています。

私はいわゆる清楚系です。大学には仲のいい友人が数人いますが、一人で受講する講義もありますし、一人行動でも苦にならないタイプです。SNSはline以外していません。

服装は保守的で、フェミニンな格好や、ガーリーな服装を好みます。

大人しい性格ではありますが、好みの男性には自分からアプローチもします。ですが、毎度かわされてしまいます。ただ、一応女としては認識されているようで、雑な扱いをされたことはないです。気を遣っているだけだと思いますが…。

顔に関しては、見るに堪えないほどではないと思います。標準体型ですが、維持には気を付けています。所作や言動なども本を読んで学習し、他者を不快にさせないように気を付けています。また、大学に通わせていただいている学生の身ですので、講義もしっかりと出席し、予習復習も怠らないようにしています。

将来結婚できようができまいが、自立した女性でありたいので、大学以外でもオンライン講座や独学で投資の勉強をしています。

私は元々物事を悲観視しやすいと自覚があるので、他者の前ではそれを表現しないように気をつけています。人から愛されるにはまず自分自身を愛さなければと思い、自己啓発本を読み漁り、以前よりは自分自身の存在を肯定できています。

私は幼少期から母親から肉体的・精神的に虐待を受けて育ちました。母親には感謝していますが、望むような形の愛はあまり感じられずに育ちました。

努力をしても、親にすら愛されなかったのだから、誰からも愛されないのではと思ってしまいます。勿論、異性からの愛がすべてではないと思いますが。ただ、夜になるとこのままずっと一人なのだろうと悲しくなります。


23/06/10 20:37 追記
まだ18歳ですが、残酷なほどに異性から求められる周囲の友人やクラスメイトとそうでない私の格差を日々感じています。

ちなみに小学校、中学校、高等学校、大学全て共学です。

23/06/11 23:36 追記
レスをくださった方々、本当にありがとうございます。

No.3810018 23/06/10 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/10 20:42
学生さん1 ( 10代 ♀ )

モテる人ってやっぱり明るくて聞き上手はイメージがあります。男性は断られるのが怖くて素っ気ない人には積極的に話しかけられない人が多いと思います。もっと自分に自信が持てるように自分磨きして、男子に自分から自然体で友達だと思って接してみてください。

No.2 23/06/10 20:46
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

確かに、明るくて聞き上手な人はモテると思います。

気になる方には自分からアプローチをかけていますが、それだけでは駄目ですよね。。

人と自然体で接するように心掛けます。

No.3 23/06/10 21:11
匿名さん3 

主さんの文章に非モテだろうなって原因
沢山あります。
後から書きます。

まずモテる子は天真爛漫で親から愛されて育った子です。
何故か、分かりますか。
親から愛された子は親の側にいると
ホッと安らげた子ですから、
自然体で他人の事もホッと安らげさせる
方法を親から学んでいます。
だから他人が居心地良いんですよ。
話し方も自然体で一緒に居るだけで
また会いたいと思わせるからモテます。

主さんの場合、残念ながら毒親育ちで
それが出来ません。
特に10代は親の影響が強く、親の口の聞き方や話し方、表情に影響されますから
、あなたが母親に感じた印象そのものが他人から見た主さんの印象です。

主さんが書いているような本で学んでいては不自然しかなりません。
本やドラマや映画や漫画で学ぶと
読者や一般人から目に付きやすいよう、
オーバーに大袈裟に表現されてますから
演技っぽくなり不自然にしか映りません。
不自然さは居心地の悪さです。
それから自分から清楚系と言ってしまう
辺りも、かなりズレてます。

沢山の人達と接して、
他人がどんな会話をしているのか
観察してみましょう。沢山の友人と付き合えば、悪いところを指摘してくれますから、そこを改めて行く事が大事です。





No.4 23/06/10 21:18
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

そうですね、周囲にいるモテる子は家庭環境がいい方が多いと思います。私自身、両親からの影響を受けている自覚はあるので、スクールカウンセリングに通っては矯正していました。

清楚系という表現は、他者によく言われるので特徴が分かりやすいかなと思って書きました。特に意味はないですが、不快にさせてしまったら申し訳ないです。

確かに、自然体は誰にも見せられていないと思います。

まずは友人との関係を深め、自身を見つめなおせるようにします。

No.5 23/06/10 21:34
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

投資の勉強とかしてる女子はちょっと嫌かも。

大学の授業で予習復習を怠らない隙のない感じも堅苦しいですね。

自立した女性って、男が求める女性とは相反する部分が結構ありますよ。

隙があって、男を頼ってくれる女子は、女性には「あざとい」のかもしれませんが、男ウケはしますよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 大学の予習復習をするというのは、やはり堅苦しいんですね。こればかりは親に学費を払っていただいている以上、得られる学びはより多く吸収したいと思うので変えられないです。 確かに、性別問わず相手に頼るのは苦手です。自分がなぜ異性から好かれないのかなんとなく分かってきました。

No.6 23/06/10 21:38
通りすがりさん6 

まあそう焦らないで大丈夫だって
今はまだ大学の中に主さんの魅力に気付いてないだけですよ
ちなみにガーリーな服装は僕は好きですよ
めっちゃ可愛いし
あまり見ないから貴重ですから

  • << 9 レスありがとうございます。 ガーリーな服装、私も周りであまり見ないです。 今は焦らず、自分磨きを怠らないようにします。

No.7 23/06/10 21:41
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 投資の勉強とかしてる女子はちょっと嫌かも。 大学の授業で予習復習を怠らない隙のない感じも堅苦しいですね。 自立した女性って、男が… レスありがとうございます。

大学の予習復習をするというのは、やはり堅苦しいんですね。こればかりは親に学費を払っていただいている以上、得られる学びはより多く吸収したいと思うので変えられないです。

確かに、性別問わず相手に頼るのは苦手です。自分がなぜ異性から好かれないのかなんとなく分かってきました。

  • << 19 おはようございます。江頭さんの言葉を思い出しました。モテとは違うのかもしれませんが、99人があきれても1人が笑ってくれたらいいじゃねえかというようなニュアンスの言葉でした。なので99人に相手にされなくても1人相手にしてくれる人を見つければ良いんですよ。主さんを気になる人もいるでしょう。待つのが嫌なら 気になる人が好きな性格に合わせるとかしか自分は思いつきません。

No.8 23/06/10 21:48
匿名さん8 

主さんの精神年齢が
高いんだと思うよ。
年頃の女の子だし、周りの
女の子みたいに憧れる
気持ちもあるよね。

でもね。主さんにしかない
魅力を主さんが気づいてないだけで
持ってると私は思うよ。
リケジョっぽくて
かっこいいじゃない。

清楚でもガールでもフェミニンでも
何でもいいけど、主さんの
好きなように堂々と
過ごしていけば自然と
同じ価値観のある人に
出逢えるよ(*^^*)

  • << 10 レスありがとうございます。 人から好かれることを意識しすぎて、自分を見失っていました。 自分の好きなように胸を張って生きようと思います。

No.9 23/06/10 21:52
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 6 まあそう焦らないで大丈夫だって 今はまだ大学の中に主さんの魅力に気付いてないだけですよ ちなみにガーリーな服装は僕は好きですよ めっち… レスありがとうございます。

ガーリーな服装、私も周りであまり見ないです。

今は焦らず、自分磨きを怠らないようにします。

No.10 23/06/10 21:55
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 8 主さんの精神年齢が 高いんだと思うよ。 年頃の女の子だし、周りの 女の子みたいに憧れる 気持ちもあるよね。 でもね。主さんにし… レスありがとうございます。

人から好かれることを意識しすぎて、自分を見失っていました。

自分の好きなように胸を張って生きようと思います。

No.11 23/06/10 22:03
匿名さん11 

大学の授業で予習復習なんてやった事ないな
医学部とかなら別だろうけど
本や新聞を読む事は当たり前であってわざわざ言う事でもない
親に学費云々は感謝すべきだと思うけどその他掛かる費用はバイトして稼いだら?
新しい環境で社会を知ることも大事だよ

No.12 23/06/10 22:11
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。

今年は諸事情で難しいですが、来年からはバイトをする予定です。社会を知ることも大切ですよね。

No.14 23/06/11 22:37
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

スレ主さま。
何か勘違いをされているようです。
彼氏を作ることと、大学生でいることと、資格を取ることと、将来自立することと、スレ主さまはイコールで考えてしまってます。
彼氏を作ること以外は、ある意味でイコールであっても良いですが、
彼氏を作るのは、相手は人間です。
スレ主さまは、自身の人生のステータスの一部として彼氏を欲しがっているのが、体から沸き上がるぐらい見え見えなんですよ。
それって人を馬鹿にしているのと同じなので、男子がスレ主さんに魅力を感じないんです。

No.15 23/06/11 23:01
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。

「彼氏が作りたい」というよりは、異性から極端に好かれないことが気になっています。好きな人がいるので、彼氏が特にほしいとは考えてないです。分かりづらい文章で申し訳ないです。

確かに、他者からの愛を渇望している自覚はあります。親から愛を貰えなかった分、他の人から愛されたいと常に思ってしまいます。でもそれが過ちなんですね。

No.16 23/06/11 23:31
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

>> 15 他人から愛されたいなら、他人を愛しなさい。
テイカーはやめて、ギバーになってください。
スレ主さまが子供時代に親御さん愛されたいなかったことと、スレ主さまが他人から愛されたい気質になってしまったのは関係ありません。

No.17 23/06/11 23:34
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 16 重ね重ねレスありがとうございます。

そうですね、愛されたいならまずは愛さないとダメですよね。見返りを求めて愛すからダメなんですね。色々な人を愛しましたが、本当の意味で私は誰も愛せていなかったのかもしれません。

No.18 23/06/12 06:49
社会人さん18 

まだ出会ってないだけです。

私も主さんと同じ感じ。
しかも私は、かなりワイルドな服装を好んだので、さらに非モテでしたが笑

今結婚していますが、旦那と出会ってやっと人から愛され、更に、子供からも愛情をもらい幸せです。
子供を愛せるか心配でしたが、そんな心配は全く無用でした。ママ、ママとまとわりつく子の可愛かったこと。。。

出会いを見逃さないでくださいね。
まあ、縁がある人とは、必ず出会うようになってます。
まだまだ若いし、出会いを信じましょう。
私もひたすら、信じてました。
この世には、私の運命の人が絶対にいるって。

肩に力を入れずにね。

  • << 20 レスありがとうございます。 肩に力をいれすぎず、出会いを見逃さないように心掛けます。 運命の人の存在を信じながら、前向きに生きようと思います。

No.19 23/06/12 08:21
通りすがり ( 40代 ♂ GqLRv )

>> 7 レスありがとうございます。 大学の予習復習をするというのは、やはり堅苦しいんですね。こればかりは親に学費を払っていただいている以上、得… おはようございます。江頭さんの言葉を思い出しました。モテとは違うのかもしれませんが、99人があきれても1人が笑ってくれたらいいじゃねえかというようなニュアンスの言葉でした。なので99人に相手にされなくても1人相手にしてくれる人を見つければ良いんですよ。主さんを気になる人もいるでしょう。待つのが嫌なら
気になる人が好きな性格に合わせるとかしか自分は思いつきません。

  • << 21 重ね重ねレス、そして素敵な言葉のご紹介ありがとうございます。 そうですね、1人相手してくれる人を見つけようと思います。

No.20 23/06/12 09:06
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 18 まだ出会ってないだけです。 私も主さんと同じ感じ。 しかも私は、かなりワイルドな服装を好んだので、さらに非モテでしたが笑 今結… レスありがとうございます。

肩に力をいれすぎず、出会いを見逃さないように心掛けます。

運命の人の存在を信じながら、前向きに生きようと思います。

No.21 23/06/12 09:10
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 19 おはようございます。江頭さんの言葉を思い出しました。モテとは違うのかもしれませんが、99人があきれても1人が笑ってくれたらいいじゃねえかとい… 重ね重ねレス、そして素敵な言葉のご紹介ありがとうございます。


そうですね、1人相手してくれる人を見つけようと思います。

No.22 23/06/12 12:18
匿名さん22 

主さんは男友達は居ますか?

  • << 24 レスありがとうございます。 小学校、中学校はいました。クラスの中心的グループではありませんでしたが、男女混合のようなグループに属していました。ただ、当時携帯電話を持っていなかったため、繋がってはいません。 高校はクラス替えが無く、少人数のクラスでしたので、性別関係なく仲が良かったです。全員連絡先も持っていますし、雑談程度なら突然送れる関係性の人が数人います

No.23

削除されたレス (自レス削除)

No.24 23/06/12 13:29
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 22 主さんは男友達は居ますか? レスありがとうございます。

小学校、中学校はいました。クラスの中心的グループではありませんでしたが、男女混合のようなグループに属していました。ただ、当時携帯電話を持っていなかったため、繋がってはいません。

高校はクラス替えが無く、少人数のクラスでしたので、性別関係なく仲が良かったです。全員連絡先も持っていますし、雑談程度なら突然送れる関係性の人が数人います

No.25 23/06/12 14:00
匿名さん25 

堅いっていうか、真面目過ぎ?
それでいいとは思うけど、男の子はもっとフランクな感じの子の方が好きだと思う。
お堅そうな子からグイグイ来られたらちょっと怖いかも…

  • << 27 レスありがとうございます。 なるほど、確かにフランクな感じの子の方が接しやすいですよね。

No.26 23/06/12 16:46
匿名さん26 

とても頑張っていらっしゃるんですね。

親のことで辛い思いをしたのに、ひねくれずに向上しようとする姿、
真面目で一生懸命なお人柄にとても好感が持てます。
その努力は決して無駄にはなりません。

私も親にけなされて育ったので自分に自信が無く、自然体が解らず
常に緊張していました。
頑張って自分を作ったりしましたが、一緒にいる人も居心地悪かったと思います。

主さんもどこか緊張感が滲み出たり、固い殻を感じて相手が気楽にできないのかもしれません。

魅力って種類がいろいろありますが、
万人ウケするのは
美しさ、才能、心の温かさ(優しさ)、明るさ、聡明さでしょうか。

異性としてなら、それぞれ好みがありますよね。
小悪魔的なのを好む人もいれば
清楚で控えめなのを好む人もいる。

甘えん坊が好きな人も
自立したしっかり者が好きな人も

女性からみて「あざとい、ぶりっ子」と嫌悪されても
男性からするとたまらなく可愛く見えるかもしれない。

主さんの周囲にいる魅力的な人を観察するのもいいですよ。
私も「この人素敵だな~」と思う人の考え方や行動を取り入れてます。
多方面から取り入れてみて、なりたい自分像と合わせこねてこねて実行しているうちに
少しずつ自信に繋がりました。

  • << 28 レスありがとうございます。 人と接するときは自分を作っていますが、その緊張感が相手にも伝わってしまっているのですね。薄々そうではないかと感じていました。 目の前にいる人が親ではないと理解しているはずなのに、相手が何気なく手を上げようとすると、(毎回ではないですが)頭を庇おうとしてしまいます。包丁を見たり、大きな物音を聞くと心臓がとても苦しくなります。今まで生きてきた中で、無意識に染みついたものが大きすぎました。 周囲には魅力的な方が性別問わずたくさんいるので、良いところを取り入れてみようと思います。

No.27 23/06/12 21:32
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 25 堅いっていうか、真面目過ぎ? それでいいとは思うけど、男の子はもっとフランクな感じの子の方が好きだと思う。 お堅そうな子からグイグイ来ら… レスありがとうございます。

なるほど、確かにフランクな感じの子の方が接しやすいですよね。

No.28 23/06/12 21:41
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 26 とても頑張っていらっしゃるんですね。 親のことで辛い思いをしたのに、ひねくれずに向上しようとする姿、 真面目で一生懸命なお人柄にとて… レスありがとうございます。

人と接するときは自分を作っていますが、その緊張感が相手にも伝わってしまっているのですね。薄々そうではないかと感じていました。

目の前にいる人が親ではないと理解しているはずなのに、相手が何気なく手を上げようとすると、(毎回ではないですが)頭を庇おうとしてしまいます。包丁を見たり、大きな物音を聞くと心臓がとても苦しくなります。今まで生きてきた中で、無意識に染みついたものが大きすぎました。


周囲には魅力的な方が性別問わずたくさんいるので、良いところを取り入れてみようと思います。

No.29 23/06/12 23:10
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

Instagramで、徳を積むと異性からモテるってありました。

試しにやってみてください!

  • << 32 レスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

No.30 23/06/12 23:35
恋愛好きさん30 

今のままでも別にいいと思いますけどね。
変に崩してチャラい男に遊ばれたいわけでもないでしょうし。無理しなくてもそのままの貴女を好きになってくれる人はいると思いますよ。そもそも無理してつくるもんじゃないですよパートナーって。子供が欲しいわけでも家を継がなければいけないわけではないのだから。

株の勉強だって悪いことじゃないです。コーエー〇クモの株主総会なんて若い女の子だらけですよ。投資やったことない人には理解されない世界なので自分と同じタイプの人以外には話さない方がいいかもしれません。

投資も恋愛も無理な事はしない方がいいです。
たまたまタイミング良く合う人がいたら、ぐらいで構えといた方がいいですよ。

  • << 33 レスありがとうございます。 そうですね、投資も恋愛もタイミングが重要ですよね。無理せず、今のままでいようと思います。

No.31 23/06/13 17:07
匿名さん31 

おとこなんか、相手にしないで、自立した女性になってください!私はそう言うふうに生きてきました。結婚なんかべつにしたくは無かったが、子供は、欲しかったし、付き合っていた彼が結婚しなければ死ぬなんて、いうし、これを逃すとさすがに、一生1人かもとおもい、結婚しました。私って、しつれい?

  • << 34 レスありがとうございます。 自立した人になろうと思います。

No.32 23/06/14 19:43
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 29 Instagramで、徳を積むと異性からモテるってありました。 試しにやってみてください! レスありがとうございます。

参考にさせていただきます。

No.33 23/06/14 19:45
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 30 今のままでも別にいいと思いますけどね。 変に崩してチャラい男に遊ばれたいわけでもないでしょうし。無理しなくてもそのままの貴女を好きになって… レスありがとうございます。

そうですね、投資も恋愛もタイミングが重要ですよね。無理せず、今のままでいようと思います。

No.34 23/06/14 19:57
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 31 おとこなんか、相手にしないで、自立した女性になってください!私はそう言うふうに生きてきました。結婚なんかべつにしたくは無かったが、子供は、欲… レスありがとうございます。

自立した人になろうと思います。

No.35 23/06/17 16:34
叶わぬ恋さん35 ( 20代 ♂ )

遅レスですが、
投資の勉強までしてて、
綺麗な文章を書いている貴女は凄く魅力的ですよ。

投資が好きなので、周りにそういった人が居てくれたらなんて思います、笑
応援しています。

No.36 23/06/18 09:55
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 35 レスありがとうございます。

私の文章を褒めてくださって、嬉しいです。

これからも日々精進します!

No.37 23/06/27 00:17
匿名さん37 

モテないのに自分で清楚系というのがちょっと。。、

というか地味で目立たなさすぎなのでは。

No.38 23/07/18 15:03
匿名さん38 

知人でも株の勉強して頭の良い女性がいるけど美人で相手を楽しませたり、癒やすのが上手いからモテます。
頭の良い人が嫌煙されるのは頭の良さをひけらかしてる感じで柔らかさがなく、お高く止まってる感じに見えるからだと思います。

主さんは真面目すぎて固いし、男性個人の気持ちや考えを察して癒やしたり、楽しませるのが下手なのでは?
それが上手くて愛嬌のある人はブスでも好感持たれてる人もいます。

No.39 23/11/29 05:45
恋愛好きさん39 

ありのままの自分でいるといつかいい男と巡り会えそうですね。要は自分は自分なのです。グッドラック。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧