真面目に彼氏を作りたいです
新社会人の22歳女です。
現在彼氏がいないことと、職場に出会いがないことに焦っており、好きな人や彼氏を作って、経験を積んで結婚を考えたいです。
しかしアプリはヤリモクが怖いし、友達に紹介してもらおうにも、どんな人に、なんて言って頼めばいいのかわからず。
お酒にも弱く、インドア派二次元オタクなので、出会いの場となりうるアウトドアなイベントは、体がついていかなくて行きにくいタイプです。
以下に私の状況を書くので、アドバイス頂けたら嬉しいです。
ずっと共学育ちで、複数人で遊ぶ男友達は何人かいますが、一対一で遊べるような相手はいません。
交際経験は2人だけで、いずれも高校時代です。この2人については、はっきり告白されたので付き合いましたが、言葉にされないとまったく好意にきづかないため、当時は友人によく呆れられていました。
大学では恋愛に興味のある友人が全くいなかったため、私も恋愛モードになれず、一度も好きな人も彼氏もできませんでした。
しかし社会人になり、周囲が結婚を焦りだして、私も危機感を覚えています。
結婚願望はちゃんとあります。
職場恋愛については、職場は若い男性が少なく、関わりがあるのは、家庭持ちの4、50代男女と、既婚20代女性ぐらいなので難しそうです。同じ新卒の同期男性は皆技術職で、仕事で会う機会がなく、話すきっかけがわかりません。
それでも他の同期女子は、常に男性と連絡を取り合っているようで、私もなにかきっかけを作って頑張りたいです。
こんな状況でも、安全に彼氏を作るにはどうしたらいいでしょうか。
- 投稿制限
- 年齢性別必須
あなたが現在30を過ぎていたら、失敗を恐れずにアレやれコレやれと勧めるかも知れないけど、22歳ならまだ焦る年齢ではないよ。
焦って恋人探ししても、結構失敗するもの。
あなたの言うようにアプリやSNS系は避けて、リアルな出会いが望ましい。
俺自身もそうだけど、アプリなどの出会いだと『ダメだったら次またアプリで探せばいいや』って気持ちがどうしてもある。
あなたは異性の好意に気づきにくいって事だから、その辺りはアンテナを張るようにして、見逃さないようにした方がいい。
今は出会える場がないかも知れないけど、アプリなどに逃げないで機を待った方が無難。
- << 7 ありがとうございます。アンテナを張って周囲からどう見られてるか意識しながら過ごしたいと思います。アプリについての知見もとっても参考になりました。リアルで頑張っていきます!
22歳でそんなに焦らなきゃいけませんか?
まだ新卒ですよね。
彼氏だのヘチマだのと言ってる余裕ありますか?
女の焦りに乗ってくる男にろくな奴はいませんよ。
それよりも今は仕事をしっかりこなして真面目に前向きに生きている方がいいと思います。
類は友を呼ぶ、日々頑張っていればそれなりの人と出会いはきっとありますよ。
私の娘、主さんより1コ上だけど彼氏はいません。
彼氏が欲しい〜などと言ったこともありません。
彼氏がいない事を恥ずかしいとも思ってません。
そのまんま、今度は海外へ行っちゃいます。
長い人生、焦らなくてもきっと大丈夫です。
- << 8 ありがとうございます。 同じ22の友人と話していても感じるのですが、すでに親戚から結婚について聞かれたり、親が相続のことで悩んでいたりと、焦らされる状況です…。 彼氏がいなくて恥ずかしいと言うよりは、一人で死にたくない、が何よりの本音です。 真面目に仕事を頑張りながら、もう少しのんびり構えられるように頑張ります。
まだまだ若いから焦らなくていいですよ!
アプリが不安なら、やはり職場や友人の紹介がいいでしょうね。
私が22の頃なんて恋愛はしても結婚なんて考てもなかったですね。好き放題してめちゃくちゃでした。
仕事に趣味に楽しんでる年頃ですよ。
自分らしくイキイキしてるのが1番。
出会いを求める意識は常に持っていましょう。
- << 9 ありがとうございます。まだ楽しんでいい年齢と聞いてちょっとほっとしました。 同じ22歳の友人たちと話していると、家を継ぐプレッシャーや結婚を親戚に急かされる人が多くて、学生が終わったらもう楽しめないのかと思ってしまっていたので。 意識は常にもちつつ、自分らしく生きていきたいです!
私も主と物凄く似た環境で育ち、まだ若いのだから大丈夫!と言われ続け今年30歳になりますが彼氏すらできず未だ独身です。
正直、今の環境のままだと本当にそのまま月日が経ちます。
ただ焦る必要はありません。
安易に想像つくような痛い目を見るからです。
幼馴染にデートしようよと誘われ一日で至れり尽くせりの猛アプローチの末
ちょっと好きになりかけたころ、急に「やっぱ違った」と言われた事があります。
その幼馴染はその後音信不通になり、人間不信に陥ったこともあります。
私は転職を機に趣味の運動が出来るようになってから
人と会うようになり、そこでやっと好きな人が出来ました。
主の無理のない範囲で趣味を見つけるなどをして
今の環境以外で人と会うことが大切かなと思いました。
頑張ってください。
- << 10 似た境遇の方にコメント頂けて嬉しいです。ありがとうございます。 幼馴染さんとの経験も、参考になりました。やっぱり焦りすぎるのはよくないですよね…。 メインの趣味は女性向け恋愛漫画を読むことなので、男性にファンがいるかはわかりませんが、もっと色々なジャンルを開拓して、仲間を探したいと思います。
>> 3
22歳でそんなに焦らなきゃいけませんか?
まだ新卒ですよね。
彼氏だのヘチマだのと言ってる余裕ありますか?
女の焦りに乗ってくる男にろ…
ありがとうございます。
同じ22の友人と話していても感じるのですが、すでに親戚から結婚について聞かれたり、親が相続のことで悩んでいたりと、焦らされる状況です…。
彼氏がいなくて恥ずかしいと言うよりは、一人で死にたくない、が何よりの本音です。
真面目に仕事を頑張りながら、もう少しのんびり構えられるように頑張ります。
- << 13 なるほど、周囲からのプレッシャーを感じてるんですね。 でも今どき22で結婚て早すぎです。 昭和かよ! いや、昭和でも早いよ! そう笑ってやりましょう。 一人で死にたくないと言っても、平均寿命80歳以上の現代ならそれまでに寄り添えるパートナーを見つければいいじゃないですか。 主さんの人生にはまだまだいろんな経験が待ってるし、楽しいことも悔しいこともいっぱい準備されてます。 周囲のプレッシャーにおされて中途半端な妥協をすることないようにしましょうよ。 自分の人生の物語の主人公は自分なんですから、山あり谷ありの波乱に富んだ面白い物語にしましょう。 その物語の中で素敵な出逢いがあればいいですね。 果報は寝て待て。
>> 5
私も主と物凄く似た環境で育ち、まだ若いのだから大丈夫!と言われ続け今年30歳になりますが彼氏すらできず未だ独身です。
正直、今の環境のまま…
似た境遇の方にコメント頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
幼馴染さんとの経験も、参考になりました。やっぱり焦りすぎるのはよくないですよね…。
メインの趣味は女性向け恋愛漫画を読むことなので、男性にファンがいるかはわかりませんが、もっと色々なジャンルを開拓して、仲間を探したいと思います。
- << 17 無理のない範囲で開拓してほしいなと思います。 私も、最初は個人で楽しむものでかつ女性しかいない趣味でした。レジンとか絵を描いたりとか( ̄▽ ̄;) 漫画好きな人で女性向けのものにも理解がある人はたくさんいると思いますし 興味のあるものが新しく見つかればそれはそれで恋愛抜きにして楽しいと思います。 本当に、焦らず楽しんでください。 家族親戚からの心配や煽り、周りの結婚出産報告を真に受けると心が疲弊してしまいます 陰ながら応援しております!
俺さいつも思うんだけどね、友達の紹介ってそれ本当にいい出会いなんだろうか?って常に思うんだよね。
「この人良い人だからあなたに合ってるかも?」ってなんでその人良い人っていうわかるの?だったら自分はなんで付き合おうとしないの?
結局自分には無理かなぁ〜ってレベルだから人に押し付けてるだけしゃんって思うんだよね。
それと主さん、なんかドラマチックに出会うとか思ってない?主さんはコンビニだとかモールだとか行かない人なの?
出会いなんて何がきっかけなのかわからないほど些細なことからだよ。みつけようと目をギラギラさせて探すものでもないしね。
ただそんな生活の中での些細な出会いを求め見逃してるだけだと思うよ。
うちの嫁さんなんて俺の第1印象は
デカッ!高っ!怖っ!まるで893じゃん。
だったらしいです。
>> 11
ありがとうございます。
彼氏持ちの友達から紹介してもらうべきだと教わったことはあります。彼氏持ちなら、良い人だと思っても普通は簡単に乗り換えないでしょうし。
普段のお出かけは女友達と行くので、友達に集中していて周りを見ていない可能性は高いです。あと、不審者が怖すぎて、一人のときは隙を見せないようにしているかも?もう少し隙を見せた方がいいですかね…。
第一印象にちょっと笑わせていただきました。
- << 14 同性の友達に紹介してもらうのってその友達は選ばなかった男ってことだって理解できますか?ならなんで選ばなかったのか?付き合うにも難があるからですよ。だから人には紹介出来るのです。 彼氏持ちでも今自分の彼氏よりも好条件高待遇なら乗り換えると思いますよ。 知り合いに元カレ押し付けたってのも聞いたことありますからね。 不審者がってよく聞きますけど、毎日毎回不審者に出会ったりします?多分ね大袈裟に考えすぎてるんだと思うんですよ。 俺が老人に手を貸していたら何故か通報されて警官が来たことありますね。老人が襲われているって通報かあったそうなので。もちろんその方が説明してくれて笑い話で済んだのですけどね。 本当に不審者なんでその辺歩いている人の何万人に1人いるかいないかなんだと思いますよ。それと逆に変にオドオドしてる方が不審者に狙われやすいと思うんですけどね。 多分中身なんて見ようともせず外観だけでお友達とキャーキャー騒いでそうですね。まあそれはそれで楽しいんでしょうけど。笑 隙を見せるんじゃなくって、主さんの視界をもっと広げるべきかなって思いますよ。
>> 8
ありがとうございます。
同じ22の友人と話していても感じるのですが、すでに親戚から結婚について聞かれたり、親が相続のことで悩んでいたりと、…
なるほど、周囲からのプレッシャーを感じてるんですね。
でも今どき22で結婚て早すぎです。
昭和かよ!
いや、昭和でも早いよ!
そう笑ってやりましょう。
一人で死にたくないと言っても、平均寿命80歳以上の現代ならそれまでに寄り添えるパートナーを見つければいいじゃないですか。
主さんの人生にはまだまだいろんな経験が待ってるし、楽しいことも悔しいこともいっぱい準備されてます。
周囲のプレッシャーにおされて中途半端な妥協をすることないようにしましょうよ。
自分の人生の物語の主人公は自分なんですから、山あり谷ありの波乱に富んだ面白い物語にしましょう。
その物語の中で素敵な出逢いがあればいいですね。
果報は寝て待て。
- << 16 たしかに、昭和かよ!ですね! 最悪大学のお見合い制度使うとか言ってる子もいたんで、なんなら戦前レベルかって感じですね。笑 ネットとか見てたら、今の価値観じゃまだ結婚しなくていいよって思えるんですが、リアルがそんな感じだったので、怖くなってました。 妥協せず、本当に信頼できる人と一緒にいられたらいいなと思います。ありがとうございます!
>> 12
ありがとうございます。
彼氏持ちの友達から紹介してもらうべきだと教わったことはあります。彼氏持ちなら、良い人だと思っても普通は簡単に乗り換…
同性の友達に紹介してもらうのってその友達は選ばなかった男ってことだって理解できますか?ならなんで選ばなかったのか?付き合うにも難があるからですよ。だから人には紹介出来るのです。
彼氏持ちでも今自分の彼氏よりも好条件高待遇なら乗り換えると思いますよ。
知り合いに元カレ押し付けたってのも聞いたことありますからね。
不審者がってよく聞きますけど、毎日毎回不審者に出会ったりします?多分ね大袈裟に考えすぎてるんだと思うんですよ。
俺が老人に手を貸していたら何故か通報されて警官が来たことありますね。老人が襲われているって通報かあったそうなので。もちろんその方が説明してくれて笑い話で済んだのですけどね。
本当に不審者なんでその辺歩いている人の何万人に1人いるかいないかなんだと思いますよ。それと逆に変にオドオドしてる方が不審者に狙われやすいと思うんですけどね。
多分中身なんて見ようともせず外観だけでお友達とキャーキャー騒いでそうですね。まあそれはそれで楽しいんでしょうけど。笑
隙を見せるんじゃなくって、主さんの視界をもっと広げるべきかなって思いますよ。
>> 10
似た境遇の方にコメント頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
幼馴染さんとの経験も、参考になりました。やっぱり焦りすぎるのはよくないです…
無理のない範囲で開拓してほしいなと思います。
私も、最初は個人で楽しむものでかつ女性しかいない趣味でした。レジンとか絵を描いたりとか( ̄▽ ̄;)
漫画好きな人で女性向けのものにも理解がある人はたくさんいると思いますし
興味のあるものが新しく見つかればそれはそれで恋愛抜きにして楽しいと思います。
本当に、焦らず楽しんでください。
家族親戚からの心配や煽り、周りの結婚出産報告を真に受けると心が疲弊してしまいます
陰ながら応援しております!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人が別の女性を見始めた。1レス 87HIT OLさん (40代 ♀)
-
W不倫中の音信不通10レス 116HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
付き合い初日から不安なんですが…1レス 44HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
30過ぎても彼女もできた事が無い男なんて5レス 55HIT 通りすがりさん (30代 ♂)
-
愛してるは本命にだけ?10レス 102HIT 学生さん (20代 ♀)
-
モテる方法
ネガティブなのはどっちだという話 チクチクには耳を貸さずに(社会人さん6)
6レス 92HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
好きな人が別の女性を見始めた。
20代の若い子が、健気にちょっと背伸びして30代のシゴ出来男に恋をした…(恋多きパンダさん1)
1レス 87HIT OLさん (40代 ♀) -
男性がする未読無視
心変わりしてるかは聞いてみないとわからないですよね、、 ただこの前も…(恋愛好きさん0)
31レス 307HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
W不倫中の音信不通
冠婚葬祭などで嫁といる時間が長いから連絡するなとか、他の女と数日間温泉…(匿名さん10)
10レス 116HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
ただの私のワガママですか?
詐欺って確定してる訳じゃないでしょ? 多分、彼氏名義の家を元嫁さ…(主婦さん32)
32レス 351HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
面倒だと思われたでしょうか?7レス 118HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
冷めた恋のときってどうしたらいいですか。2レス 62HIT 学生さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏の違和感について6レス 122HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元カノの存在について1レス 52HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
同期との恋愛5レス 108HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
面倒だと思われたでしょうか?
まあ、相談?のフリしたノロケというヤツですな。 どっちも面倒くさ…(匿名さん7)
7レス 118HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の違和感について
そう思うのは、質問者さんだけではないと私も思ったし、やはり他の回答者さ…(匿名さん6)
6レス 122HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
冷めた恋のときってどうしたらいいですか。
閲覧ありがとうございます 「恋愛封印」という回答の意図がいまいちわか…(学生さん0)
2レス 62HIT 学生さん (10代 ♂) -
閲覧専用
元カノの存在について
はい。多分未練はないと思われるので。(恋愛好きさん1)
1レス 52HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
同期との恋愛
一応、友達として"普通に"(←?ナニ?)接する…(社会人さん3)
5レス 108HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
結婚して子供もいるのに。。
旦那は生活力があり、仕事も頑張っています。好き、というより、この人となら、安泰に生活していけそう、と…
63レス 875HIT おしゃべり好きさん -
離婚を突きつけられています。
誰にも相談出来ず毎日苦しく辛い日々です。 今の旦那さんと結婚する前に子宮の癌が分かりずっと治療を続…
29レス 493HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
小学校も工業高校みたいに授業したらどうですか?
小学生から3Kと言われる工業や農業などを現在の実業高校みたいに教育してその分野で働くのがとても楽しい…
19レス 347HIT 教えてほしいさん -
自転車で大転倒、半休するのは有り?なし?
本当アホなんですけど 自転車で段差に乗り上げられず大転倒し、パンツ、ヒートテックに穴をあけ、膝は血…
23レス 191HIT 社会人さん -
近所の人に怒られたけど濡れ衣です。
小学生の子供が近所の人にイタズラの犯人扱いされてしまいました。実際にはしていません。近所の人の勘違い…
15レス 186HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝

