注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

職場のグループ内に宗教家の女性がいます

レス4 HIT数 295 あ+ あ-

解決させたいさん
23/06/08 21:26(更新日時)

派遣2年目です。
私以外の人にその方が手作りの十字架をプレゼントしていました。
別の日にはその方が焼いたクッキーを皆んなに配ってました。クッキーは私も頂きました。
お世辞にも美味しいとは程遠い味で飲み物が無いと飲み込めないくらいでした。
その方が、私の状態などを見て不安ですか?イライラしていますね?どうです?話してみませんか?と言うので普段は人に弱みを見せないのにうっかりよく知らない人に話してしまいました。
ありきたりな言葉と否定してきて微笑んでいました。
自分がうっかり話してしまったのは自分が悪いのですが、それから毎日その方が目の前に座って微笑んでくるのでとても不快な気持ちになりました。
本来なら私は気持ちに余裕を持っていたいのですが余裕が無く顔に出てしまっています。
隠せない自分が惨めです。
グループ内でお菓子をやり取りたまにするのですが以前、手作りのクッキーをもらってたので他の人にもその方にもチロリアンの饅頭を渡したら、ジィッと見てきて今は頂きません。家に持って帰りますと言われその後もジィーっと見てくるので私の心の中を見透かしているのではないかと考えすぎてしまいます。どうやってこの気持ちを乗り越えたらいいでしょうか?
長くなってすみません。

タグ

No.3808265 23/06/08 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/08 00:46
匿名さん1 

今あなたは宗教家の人にロックオンされた状態で、そのうち勧誘されるかもしれないから、そうなったら一人で悩まずに職場の人達に勧誘された事をべらべらしゃべる事です
それであなたに対するロックオンは解けると思います

No.2 23/06/08 01:01
解決させたいさん0 

>> 1 心強い言葉をありがとうございます。
自分がロックオンされてるだなんて思いもしませんでした。
勧誘されるまでずっと見られるのは辛いです。

No.3 23/06/08 09:34
おしゃべり好きさん3 

何をイライラしているの?と言われたら

「毎日目の前に座って微笑んでくる人がいて、それがとても不快なだから」

って言ってしまえばいいんじゃない?w

まあこれは最終手段だとしても、他の宗教の話をするといいかもしれません。
貴方の家の宗派は何ですか?
それについて話して、否定してきたら「私の実家を馬鹿にするんですか?」とにらんでおけばいいかも。

あとはNo1さんと被るかもだけど、今の状態を「周りの人に相談する」かです。

ちょっと悩み相談に乗ってもらったら、その日から毎日私の前にやってくる。
ニヤニヤしていて気持ち悪いけど、一度相談に乗ってもらっただけに言いにくい。
なんかいい手はないかな?

って。
同じ目にあった人が以前にもあったとしたら、対処の仕方が出回ってるかもしれません。
できればその人より前から働いてる人に相談してみたらと思いました。

No.4 23/06/08 21:26
社会人さん4 

無意識に見つめてるのでは?
じーっと見られたら、「どうしました?」って言ってみては。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する