注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

前日アポで泊まりに来ようとする親

レス5 HIT数 284 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
23/06/06 21:16(更新日時)

前日に急にアポを取る親
今年の4月から一人暮らしを始めたのですが、ちょっと最近職場で嫌なことがあって電話で親に愚痴を吐きました。 正直、僕も向こうの「話聞くよ」という言葉に甘えてしまっていてついつい1時間以上も愚痴ったのはよくなかったと思います。
その翌日である、先ほど急に「明日行くからね、あんたの事が心配だから」というラインが届きました。
僕としては多少愚痴を吐いて、明日からも頑張るためのストレス解消をしたかっただけなのに、いきなり来られても困る。(しかも実家は北海道で僕の家は関東なので確実に一晩は泊まることになります。)
という気持ちがあったので、いくらなんでも前日に急に言われたら困る、こちらの都合も聞かないで決めないで欲しい。
と、いう内容をラインで送ったら電話がかかってきて、いいよ、もう!キャンセルする!迷惑なんでしょ?という内容の電話がかかってきました。

こういう突然の訪問断ったらこちらが非常識なのでしょうか?

No.3807478 23/06/06 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/06 20:43
匿名さん1 

離れてる親に社会人なら愚痴るなよ
親の心配する気持ちは分かるけどわざわざ来る親も子離れしていないのかな?
女の子なら分からなくもないが男としてそれはどうなの?
まあ断るにしても電話で優しく言わないと

No.2 23/06/06 20:44
匿名さん2 

割りと昔から過保護なお母さんなの?

No.3 23/06/06 20:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 そうですね、正直自分も甘えてしまうので一人暮らししようと思ったり、電話も自分からはかけないようにしてたんですが、以前電話が向こうから来た際に愚痴ったのがきっかけでついつい甘えてしまいました。

No.4 23/06/06 20:54
匿名さん4 

そりゃ親だもん、心配するよ
顔見るだけでも安心したいでしょう。
これは過保護になるんですかね

私にも社会人になる息子・娘2人いますが、このご時世、何があってもおかしくない。
最悪を考えれば私も主さんのお母さんと同じ行動をとると思います。

会いに行ったから仕事を休んで一緒に居てくれではないと思います。

No.5 23/06/06 21:16
おしゃべり好きさん5 

心配なんですよ〜
だって一時間も愚痴ってたんでしょ?
一人暮らし始めたばっかりで…
親側も離れて暮らすことに慣れてないのは子どもと一緒です。
そりゃ様子を見に行きたくなります。
今は最悪な結果に簡単になってしまう人も多いから。。

主さんも話し過ぎたと思ってるみたいだけど、今後はあまり心配させないようにしてくださいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧