注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

親に面接受けるの反対されますどうしよう

レス3 HIT数 251 あ+ あ-

教えたがりさん
23/06/04 19:27(更新日時)

新卒1年目です。5月に退職しました。(退職理由は後述)
大学の就活中に双極性障害(躁鬱)と診断され、手帳とり、障害者枠と一般枠両方うけて、受かったのが全て一般枠だったので一般枠で就職しました

就活中とか、ここ1年数ヶ月
親にわざと物投げたりとかしてました、躁状態だから?

前の彼氏に別れ切り出した時に生で中出しされて、そのせいで、中絶経験もあります

だから親に仕事探しを止められるんですか?

前職で4月の1ヶ月間、
使用期間でした。
直属の上司Hさんは優しくて仕事が楽しかったのですが
Hさんは他の部署に行くようになり、代わりにかなり当たりのきつい上司Oさんとペアになることが増えました。
Oさんと一緒だと
「もう試用期間終わったんだから、残業なしで帰るなんて甘え」
と言われて
残業して帰ることが増え、睡眠時間も減ったので親に心配されました。

5月半ばに祖父が亡くなり、忌引きで3日間休んだのですが
休む連絡をした時、たまたまOさんが電話に出て
「おじいちゃん?!親の脛齧りだからそんな甘え許されるんだな!俺は結婚前提の相手がいるから生活かかってる!」

と怒鳴られました。

OさんのことをHさんや他の人に相談しても、Oさんはああ言う人だから、と言われて終わりでした。

Oさんの怒鳴り声がショックで、忌引き明け数日はなんとか出勤しましたが仕事に手がつかず

5月の最後は全然起き上がれなくなりました。
親にもうそんな上司いる会社やめなさい、って言われて、続けていく未来が見えなくなって辞めました。
辞めること伝えた時
「次の仕事決まったの?」
と聞かれて答えられなかったです。

次の仕事探そうにも親に止められます。
辞めてから面接2つ受け、結果待ちですがもう面接受けるの辞めたら?と言われます。
なぜ止められるんですか?

タグ

No.3806085 23/06/04 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/04 18:09
匿名さん1 

まずは治療を優先してほしいのでは。

No.2 23/06/04 18:58
匿名さん2 

就活中に双極性障害(躁鬱)と診断され、就職して2ヶ月で辞めたことから、仕事が向いていない、過度なストレスを感じる事、今後も同じ状況を見たくない、心配ってところではないですか?

就活中と就職して2ヶ月間、辛そうなあなたを間近で見て、そこまでして仕事しなくても…と思ってるのかもしれないですね。

No.3 23/06/04 19:27
匿名さん ( QTWASb )

なぜ止められるのか主さんは理解出来ないのかな?

まずその障害を持ってでも出来る仕事って結構キツイものがありますね。俺も躁鬱持ってる1人ですよ。酷い頃は突発的に未遂事件起こしたこともあります。

そんな過去を持ちますが、俺が選んだ選択はます躁鬱を寛解まで持っていく治療とそれを維持してくための精神的な鍛錬ですね。なのであえて厳しい世界を選びバイトしましたよ。

叱られても小突かれても逃げない強さ、耐える気持ち、それらを自分に言い聞かせながら周りに普通に働けると思って貰えるよう努力しました。

社会はとても厳しい世界だとも思います。当たりのキツい人もいるし、逆に無関心すぎて何も読めない人もいます。そんな中で自分の居場所って中々難しいものです。

与えられるものではなくて、自分からその居場所を切り開いて行かなきゃならない。そのための強さを持っていないと自分の居場所なんて作れないと思います。

親御さんが心配するのはそのあたりのことではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板