注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

トラウマと嫌な記憶

レス5 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/05/31 15:47(更新日時)

トラウマと嫌な記憶がいくつかあるという女性にききたいです。あてはまらない人はここにレスをしないでください。

心療内科か精神科に行き、医師にトラウマの一つを話したとします。トラウマは例えば、いじめで万引きをさせられたり、別に臭くないのにいじめで臭いと言われたなどの世間的にあることと思ってください。医師に「患者からそのような事例は聞いたことがないし、自身の身近にもそのようなことを聞いたことない」と言われましたら気にしますか?
気にする人は心療内科か精神科をかえますか?

No.3801855 23/05/28 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/28 22:05
通りすがりさん1 

キッパリと変えますね


全ての事例が過去の患者にみんな当てはまるのか、とそのヤブ医者に問いたい。



まぁ元々過去の事例からでしか治療できないヤブと言わざるを得ないと納得。

No.2 23/05/29 03:06
匿名さん2 

気にしませんかね…何よりその医者がカスすぎて。話にならなすぎる
変えますよ~私も数ヶ所行きました。

No.3 23/05/29 11:59
おしゃべり好きさん3 ( 20代 ♀ )

それは…医者が医者をしていないですね。あまりにも酷い話です。

もし私だったら「じゃあ私は何なんだ?」と思ってしまいますし、
それ言われて何か解決しますか?と逆に聞きたい…。

病院を変えましょう…!!

No.4 23/05/31 13:34
匿名さん4 

わたしなら変えます。「聞いたことがない=周りは辛い体験をしていなかった」わけではありませんよね。

辛い体験をしても隠してしまう人がほとんどです。精神を病んでいる人なら、なおさら自分が悪いと隠してしまう。精神科の医師なのに、そんなことも知らないなんて信用できません。

そんな態度だから、誰もあなたにトラウマの相談をしてこなったんだよ。そう、その医師に伝えたいです。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧