注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

愚痴悪口が苦手です

レス5 HIT数 440 あ+ あ-

相談したいさん( 40代 ♀ )
23/05/28 22:27(更新日時)

職場でいつもとは違うグループでご飯一緒だったのですが、ある人の悪口愚痴ばかりで具合悪くなりました。終わりかけは、「ああ楽しかったスッキリした」と言ってて。けど私は逆にグッタリしてしまい、その後の仕事も鬱状態でした。テンションが一気に下がってしまいました。正直そのグループはあまり仕事ができない人達です。自分自身、悪口愚痴を言うのが好きではありません。私は何かおかしいのでしょうか。

タグ

No.3801751 23/05/28 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/28 18:06
匿名さん1 

何もおかしくないと思います
私も経験したことあるのでとても分かります!
能無しの口叩きとはちょっと違うかもしれないですけど、そういう人こそ考えずに集団になって影で愚痴いってますよね〜
集団になって言わないと気が済まないんですよ(*^^*)

No.2 23/05/28 18:41
おしゃべり好きさん2 

ああ、いるいる。
息を吐くように悪口を言い、愚痴をこぼすことしかできない人って。
そしてあなたのようにそれが好きじゃない人も。
私も好きじゃないし、そういう集団は苦手です。

ちょっとくらいの悪口ならともかく、すっきりするほどってどれくらいだったんでしょうね。

そのグループはそういう話しかしないところと判断して、近寄らないようにすればいいと思います。
悪口や愚痴が苦手な人間には苦痛でしかない集団なので。

お疲れさまでした。

No.3 23/05/28 19:35
匿名さん3 

食事のときに愚痴や悪口聞かされると食欲なくなります…

No.4 23/05/28 19:49
匿名さん4 

元彼がそんな人で、自称「仕事出来る男」で「俺はこんなにやってるのに」って愚痴るタイプでした。
話す度に仕事の愚痴と後輩達の悪口を言ってました。
別れた今思えば、ろくな人間じゃなかったし時間無駄にしてたなって思います。
人の悪口を平気で言う人とはなるべく距離を置くべきですね。

No.5 23/05/28 22:27
匿名さん5 

全然おかしくなんてありません。
私も苦手です。

それしか楽しみがないの?っていうくらい噂話や悪口が好きな人、愚痴っぽい人っているんですよね。
そして、話を合わせる人も必ずいます。

関わらないのがいちばんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧