注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那に嘘つかれました

レス28 HIT数 1944 あ+ あ-

ダッフィー( 30代 ♀ zSdESb )
23/09/13 10:50(更新日時)

旦那から『7月会社の先輩と40周年のディズニー行こうって誘われたから行ってきても良い?』と。私は『行ってきて良いよ』って伝えたら『でも、家族がいるのに行ったら申し訳ないよ』って。誘われてんなら行ってくればいいし、私的に旦那が少しでも家に居ないほうが楽だから行ってきていいから!って伝えました。そこまでは良かったんですが何だかソワソワしてて何か怪しいと思い時間が経ってから『会社の先輩とって言ってたけど、女の人も居るの?って問い詰めたら3人。親御さんの娘さんは結婚してないって聞いた』と。あとの二人は?何で私から問い詰めないと答えない?だったらはじめから誘われた時点で言わない!?スマホ買うときだって私に内緒で12,800円もするやつ買ってきたよね?しかもクレジットで買ったからお小遣い増やしてとかマジあり得ないし!私には安いスマホで良いんだ。って言ってたよね?私にも機種変するならお金大変だから安いの買ってって言ったよね?私は経済を考えてやすいの買ったのにさ…どこまで無神経なの!本当に信じられない…

タグ

No.3801329 23/05/28 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/28 00:41
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

可哀相な目に合いましたね。
妻ってそんなですよね。

炊事、家事、育児、掃除を幾ら頑張っても、評価をされないからね。

本来ならば、夫と五分と五分だけどね、夫以上に評価を受けても良いけどね。

可哀想だと思います。

妻って損だと思います。
ランチとか何かで得をしないと損ですからね。

男は、鈍感だからね、へそくりでもしてたまに贅沢でもしたら、どうですか?

愚痴ならば、何時でもスレを書き込んで欲しいと思います。

  • << 4 コメントありがとうございす_(._.)_本当に母親が1番損をするんですよね…いくら頑張ってもやって当たり前だと思われがち…へそくりためて旦那に内緒で贅沢します(*^^*)ディズニーに行くって言われた時怪しいと思いましたよ…でも、問い詰めたとき私の目をそらしたから下心あるんじゃないとまで疑いました。保険の担当者とも昔は付き合ってたんじゃないかと今も疑ってますけどね。

No.2 23/05/28 04:13
匿名さん2 

お金がなくて大変なら、
ディズニーの話をしてきた時点で
却下しましょう。

その旦那様は主さんの気持ちを
察することはムリです。
しかし、文面からみると
旦那様は優しそうではあるので、
思った事は言った方がいいです。

  • << 5 コメントありがとうございました_(._.)_優しいところはあるのですが、こう言ったら傷つくとかは考えないで物事を話すところは呆れます。思ったこと言うようにします。

No.3 23/05/28 06:44
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

そんなに悪い旦那とは思わないかな

ディズニーだって女と二人で行こうとしてたわけでもないし

  • << 6 コメントありがとうございました_(._.)_二人で行ったときには即離婚です。

No.4 23/05/28 07:46
ダッフィー ( 30代 ♀ zSdESb )

>> 1 可哀相な目に合いましたね。 妻ってそんなですよね。 炊事、家事、育児、掃除を幾ら頑張っても、評価をされないからね。 本来ならば… コメントありがとうございす_(._.)_本当に母親が1番損をするんですよね…いくら頑張ってもやって当たり前だと思われがち…へそくりためて旦那に内緒で贅沢します(*^^*)ディズニーに行くって言われた時怪しいと思いましたよ…でも、問い詰めたとき私の目をそらしたから下心あるんじゃないとまで疑いました。保険の担当者とも昔は付き合ってたんじゃないかと今も疑ってますけどね。

No.5 23/05/28 07:49
ダッフィー ( 30代 ♀ zSdESb )

>> 2 お金がなくて大変なら、 ディズニーの話をしてきた時点で 却下しましょう。 その旦那様は主さんの気持ちを 察することはムリです。 … コメントありがとうございました_(._.)_優しいところはあるのですが、こう言ったら傷つくとかは考えないで物事を話すところは呆れます。思ったこと言うようにします。

No.6 23/05/28 07:50
ダッフィー ( 30代 ♀ zSdESb )

>> 3 そんなに悪い旦那とは思わないかな ディズニーだって女と二人で行こうとしてたわけでもないし コメントありがとうございました_(._.)_二人で行ったときには即離婚です。

No.7 23/05/28 08:24
通りすがりさん7 

嘘が下手な男性なんでしょうね…年齢的に、そろそろ、男の甲斐性と称して色々やり始める前兆っぽいですよね

主さんが働いてるなら、いざとなったら離婚で良いと思います
嘘つくの上手な人だと、パートナーも傷つかないのにね
ただ、これは、主さんの旦那さんだから特別な訳ではなく、どこの家も同じ様に結婚してる家なら、小さな波乱はあります
気づくか気づかないかだけなんです
ただ、主さんの旦那さんは、行きたかったんですよね
でも、聞いてダメと言われたらやめようと思ってたから、誘われた時に相手にもそう言ったんでしょう

でも、誘ってくる女がいて、誘えば来ると思われてて、旦那も実際行きたがったという事は分かりましたよね
気持ち悪いですけどね…離婚してる夫婦、周りにも多いですが、みんな同じようなこと経験してますよ

とりあえずそこを踏まえて、お金貯めるなり、働くなりして、いざとなったら動けるようにしとくのが良いと思いますよ
まだ未遂だし腹立っても泳がせて、また怪しかったら、興信所に頼んで証拠集めて、結果見て離婚を決めたら訴訟で…
今は、そのままでが良いかと思います

  • << 10 コメントありがとうございました_(._.)_今は泳がせておきます。いざとなったら離婚します_(._.)_

No.8 23/05/28 08:30
通りすがりさん8 

それって実は浮気ってことはない⁇

  • << 11 コメントありがとうございました_(._.)_やっぱり浮気…疑ってもいいですかね?浮気したら離婚って結婚する前から言ってたんですが…

No.9 23/05/28 08:47
好奇心旺盛パンダさん9 

当日朝に、チソコ洗濯鋏の刑。

浮気防止にもなるし。

文句言われたら、私の痛みを知れと言い嘘泣きで桶。

  • << 12 コメントありがとうございました_(._.)_文句言われても口では私には勝てないのでそのまま出ていってもらいます(笑)

No.10 23/05/28 20:39
ダッフィー ( 30代 ♀ zSdESb )

>> 7 嘘が下手な男性なんでしょうね…年齢的に、そろそろ、男の甲斐性と称して色々やり始める前兆っぽいですよね 主さんが働いてるなら、いざとなっ… コメントありがとうございました_(._.)_今は泳がせておきます。いざとなったら離婚します_(._.)_

  • << 15 今どきは、3組に1組が離婚するとか言われてますし、周りにもたくさんいますよね そんな身近になった離婚ですが、離婚を考える際、大事なのは、主さんにとって、どっちが得か それを基準に離婚するかしないかを決めるのが良いですよ 離婚して再婚しても、長年一緒にいたら、その人も浮気まがいのこと、するだろうし それなら感情的に、絶対離婚だ!とせずに、条件が良い方(自分がバツイチになり、子持ちだたりで、自分の条件が、独身のときより下がってるから、旦那さんと同じ条件の人を選ぶのはもう難しいとジャッジするなら)しない方を選ぶのも一案です 間違えると、自分だけが一生しんどくなって損死ますしね そして男だから…と、ひとくくりには出来ないし(同じ数の相手の女がいるわけですから)その時、浮気しないと思ってても、だがが外れた時に、タイミングでやらかす事もあるかもしれない 究極を言えば、嘘が上手で愛してるふりが上手な男女のほうが、夫婦は長続きするとも言えます 仮面夫婦も、言い方変えれば、保守的な夫婦とも言えます お医者さんや社長の奥さん、昔の武将の正室等は浮気に気付いても別れなかったり、気づかないふりしたりするのに近いですが。 自分にとってどっちが得かで考えて、別れるなら、経済的に困窮しないかを念頭におくのが良いと思います 困窮してる人も多いしね

No.11 23/05/28 20:40
ダッフィー ( 30代 ♀ zSdESb )

>> 8 それって実は浮気ってことはない⁇ コメントありがとうございました_(._.)_やっぱり浮気…疑ってもいいですかね?浮気したら離婚って結婚する前から言ってたんですが…

  • << 18 限りなくクロに近い。 それなら、ここは試してやりましょう😁 いつ行くのかすでに決まってるんですか? 日にちが確実に決まってないとダメですよ。 日にちが決まっているのなら、しばらく時間をおいて、ディズニー羨ましいから私もその日に別の人と行くことになった!☺️と言ってやりましょう。 あくまで行けることになって素直に喜んでいる風に。 でもそこで、どんな顔をするか。 慌てふためくのか… ヤバいヤバいと、手を打って別日になったと言うのか。 それとも、凄い偶然だと言ってじゃあ向こうで会うかもしれないねとその話で終わるのか。 冷静に見抜きます。

No.12 23/05/28 20:42
ダッフィー ( 30代 ♀ zSdESb )

>> 9 当日朝に、チソコ洗濯鋏の刑。 浮気防止にもなるし。 文句言われたら、私の痛みを知れと言い嘘泣きで桶。 コメントありがとうございました_(._.)_文句言われても口では私には勝てないのでそのまま出ていってもらいます(笑)

No.13 23/05/29 03:24
主婦さん13 ( ♀ )

男と言うのは、妻にバレないか?
ヒヤヒヤしながらでも、他の女性と
遊びに行ったり浮気?不倫?したい生き物?
何ですかねぇ?女性と行く事を嘘ついた時点で
ディズニー行ったら、離婚ね。と笑顔で
旦那に釘刺しておいた方が良いと思います。
それでも行くなら、離婚も視野に入れるのも
私なら、アリです。

No.14 23/05/29 07:30
匿名さん14 

スマホ買うときだって私に内緒で12,800円もするやつ買ってきたよね?

↑12,800円って格安も格安じゃない?
そんな安いのあるなら私も買いたいのだが…

  • << 26 キャンペン中に私は旦那よりもっと激安な方法で機種変をしましたよ(笑)旦那もそう言ってたのに12,800のを買ってきて金払え!とか給料増やせとかふざけてますよね?だから旦那の銀行口座から引き落としにしてやりました(笑)

No.15 23/05/29 07:31
通りすがりさん7 

>> 10 コメントありがとうございました_(._.)_今は泳がせておきます。いざとなったら離婚します_(._.)_ 今どきは、3組に1組が離婚するとか言われてますし、周りにもたくさんいますよね
そんな身近になった離婚ですが、離婚を考える際、大事なのは、主さんにとって、どっちが得か

それを基準に離婚するかしないかを決めるのが良いですよ
離婚して再婚しても、長年一緒にいたら、その人も浮気まがいのこと、するだろうし
それなら感情的に、絶対離婚だ!とせずに、条件が良い方(自分がバツイチになり、子持ちだたりで、自分の条件が、独身のときより下がってるから、旦那さんと同じ条件の人を選ぶのはもう難しいとジャッジするなら)しない方を選ぶのも一案です

間違えると、自分だけが一生しんどくなって損死ますしね
そして男だから…と、ひとくくりには出来ないし(同じ数の相手の女がいるわけですから)その時、浮気しないと思ってても、だがが外れた時に、タイミングでやらかす事もあるかもしれない

究極を言えば、嘘が上手で愛してるふりが上手な男女のほうが、夫婦は長続きするとも言えます
仮面夫婦も、言い方変えれば、保守的な夫婦とも言えます
お医者さんや社長の奥さん、昔の武将の正室等は浮気に気付いても別れなかったり、気づかないふりしたりするのに近いですが。

自分にとってどっちが得かで考えて、別れるなら、経済的に困窮しないかを念頭におくのが良いと思います
困窮してる人も多いしね

No.16 23/05/29 10:01
匿名さん16 ( ♀ )

その日主さんも友達と行けば?
今から証拠集めでもしたらいいよ
何もなければないに越した事ないし

今からでも 私も友達と当日出掛けるからって言った上で泳がしてみなよ

3人なんてあり得ない 1人はカモフラだよ
その状況でディズニーなら主さんも一緒になんで行かないの?ってなるじゃん

  • << 25 泳がしておいてみます。私は邪魔んでしょうね(笑)浮気、不倫できるもんならやってみなさいよって感じですね(笑)もしそうなったら家族会議です

No.17 23/05/29 12:40
通りすがりさん17 

> でも、家族がいるのに行ったら申し訳ないよ

ではなく、『メンバーに女性がいて、独身女性もいるが大丈夫か?』って確認すべきだよな、とは思いますが嘘をついた、って内容でもないと思います。
先輩に誘われて、メンバーには女性がいた、なので。
二人きりとかなら流石に嘘だと思いますが。

あと一般的に考えるなら(128,000円の打ち間違いじゃないなら)12,800円のスマホは格安で無神経という価格ではないと思います。主さんが5000円のスマホに買い換えた、とかでない限り。

  • << 21 私のスマホ1円で機種変したので12,800円は高いのです。それに旦那も1円のスマホに機種変をするといい結局高いのを買ったので旦那に金払え!って言われたくないです。

No.18 23/05/29 13:06
通りすがりさん8 

>> 11 コメントありがとうございました_(._.)_やっぱり浮気…疑ってもいいですかね?浮気したら離婚って結婚する前から言ってたんですが… 限りなくクロに近い。


それなら、ここは試してやりましょう😁

いつ行くのかすでに決まってるんですか?
日にちが確実に決まってないとダメですよ。



日にちが決まっているのなら、しばらく時間をおいて、ディズニー羨ましいから私もその日に別の人と行くことになった!☺️と言ってやりましょう。

あくまで行けることになって素直に喜んでいる風に。


でもそこで、どんな顔をするか。

慌てふためくのか…
ヤバいヤバいと、手を打って別日になったと言うのか。

それとも、凄い偶然だと言ってじゃあ向こうで会うかもしれないねとその話で終わるのか。



冷静に見抜きます。

  • << 24 来月7月中旬って言ってましたが、目が泳いでたので本当に男も居るのか怪しいんですよね(笑)結婚する前から浮気したら即離婚だから覚悟しときなよ!って伝えてあるし何かあったから旦那の荷物外にぶん投げて鍵かけてやります。オートロックなので旦那の鍵は私が預かり、合鍵も車の鍵に付けてあるのでそれも外し帰ってこれないようにしようかと思ってます(笑)

No.19 23/05/29 15:05
匿名さん19 

奥さんのあなたを連れてけ!

  • << 22 普段滅多に話さないやつが、問い詰めたらベラベラと話すけど私の目は見ない(笑)絶対怪しいんですよね。

No.20 23/05/30 11:52
匿名さん20 

…浮気?じゃないですか?
気をつけて下さい。

  • << 23 本当に浮気だったら即離婚です!

No.21 23/06/03 20:18
ダッフィー ( 30代 ♀ zSdESb )

>> 17 > でも、家族がいるのに行ったら申し訳ないよ ではなく、『メンバーに女性がいて、独身女性もいるが大丈夫か?』って確認すべきだよな… 私のスマホ1円で機種変したので12,800円は高いのです。それに旦那も1円のスマホに機種変をするといい結局高いのを買ったので旦那に金払え!って言われたくないです。

No.22 23/06/03 20:21
ダッフィー ( 30代 ♀ zSdESb )

>> 19 奥さんのあなたを連れてけ! 普段滅多に話さないやつが、問い詰めたらベラベラと話すけど私の目は見ない(笑)絶対怪しいんですよね。

No.23 23/06/03 20:22
ダッフィー ( 30代 ♀ zSdESb )

>> 20 …浮気?じゃないですか? 気をつけて下さい。 本当に浮気だったら即離婚です!

No.24 23/06/03 20:26
ダッフィー ( 30代 ♀ zSdESb )

>> 18 限りなくクロに近い。 それなら、ここは試してやりましょう😁 いつ行くのかすでに決まってるんですか? 日にちが確実に決まって… 来月7月中旬って言ってましたが、目が泳いでたので本当に男も居るのか怪しいんですよね(笑)結婚する前から浮気したら即離婚だから覚悟しときなよ!って伝えてあるし何かあったから旦那の荷物外にぶん投げて鍵かけてやります。オートロックなので旦那の鍵は私が預かり、合鍵も車の鍵に付けてあるのでそれも外し帰ってこれないようにしようかと思ってます(笑)

No.25 23/06/03 20:29
ダッフィー ( 30代 ♀ zSdESb )

>> 16 その日主さんも友達と行けば? 今から証拠集めでもしたらいいよ 何もなければないに越した事ないし 今からでも 私も友達と当日出掛ける… 泳がしておいてみます。私は邪魔んでしょうね(笑)浮気、不倫できるもんならやってみなさいよって感じですね(笑)もしそうなったら家族会議です

No.26 23/06/03 20:31
ダッフィー ( 30代 ♀ zSdESb )

>> 14 スマホ買うときだって私に内緒で12,800円もするやつ買ってきたよね? ↑12,800円って格安も格安じゃない? そんな安いのあるな… キャンペン中に私は旦那よりもっと激安な方法で機種変をしましたよ(笑)旦那もそう言ってたのに12,800のを買ってきて金払え!とか給料増やせとかふざけてますよね?だから旦那の銀行口座から引き落としにしてやりました(笑)

No.27 23/09/12 00:07
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

ディズニーどうなりました?
その後、怒りは収まりましたか?

No.28 23/09/13 10:50
匿名さん19 

自分も行きたい!て言ってみたらどうでしょう。
自分だって節約ばかりで心が疲れてるから楽しい時間を持ちたい!て言ってみては?
いつも無給で家事労働してるから自分で本来稼げるはずの金額が稼げないから必死で節約と工夫してるから、たまには楽しい時間が欲しいって。
そこまで言えば、妻をおいて自分だけ外で楽しもうという考えはやめて、まずは妻との時間を大事に共有しようって考えに改まらないかな?
期待外れになる可能性もあるけれど、思いをキチンと伝え続けることはしておかないと、いつか壊れるから。
黙ってるとなんにも変わらないし、ずーっと我慢溜め込むことになるので。
家庭崩壊を防ぐ為にもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧