注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

マッチングアプリ 連絡のやめどきについて

レス3 HIT数 660 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/05/21 08:32(更新日時)

マッチングアプリで出会った人と1ヶ月半で4回デートしました。
他県の方で、会うのに少し時間がかかりますが、お互いに行き来していました。
4回目ともただデートしただけで、何もありませんでしたが、私は好意を持っています。

その後相手からの誘いはないもののLINEは1週間続いたので、私から次回こんなことをしないかと提案すると、いいよとのことでした。
しかし、私がそこから返事をしてから、未読無視されました。
このままフェードアウトかと思いきや、2日後に何事もなかったかのように返事が来ました。

次回のデート内容は決まりましたが、実際に会う日にちや場所は決まっておらず、相手からの提案もありません。
でも、返事が来たら期待してしまいます。
脈は薄そうですが、会う気はあるのでしょうか。
それとも、もう連絡したくないことを察して欲しいと言う感じでしょうか。

かっこ悪いですが、傷付きたくないし、この人に固執せず連絡をやめ、新しい人を探した方がいいのかなと思っています。

タグ

No.3796833 23/05/20 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/20 23:35
通りすがりさん1 

特に問題はないと思います
次も会ってデートするのなら全然前向きに捉えても良いと思うよ
そもそもその気がないならデートには行かないでしょ?

No.2 23/05/21 00:57
社会人さん2 

ぶっちゃけ、彼が貴女に夢中なら彼から誘うし、未読無視2日はありえないですね。
マッチングアプリって複数の人とやり取り出来ますから、彼は別に良い子を見つけた可能性があります。
真面目に相手を探してる男性もいますが、殆どはヤらしてくれるか、くれないかという基準です。
貴女がこの彼に拘るのであれば、貴女から誘ってこの男性をモノにするしかないですね。ボディタッチとか色仕掛をしてみてはどうですか?

あと4回のデートで彼と深い話はしたのでしょうか?
貴女の希望の条件、例えば結婚前提の恋人を探している等、彼に伝えてますか?彼の希望の条件は何ですか?
お互いの条件のすり合わせをしないと、噛み合いませんよ。
次会えるのですから、その時聞いてみて、脈なしなら次に行けば良いと思います。
または、「試しに私と付き合ってみない?ねぇどう?絶対楽しいよ」って可愛く言ってみては?
彼は揺さぶられると思いますよー。

まぁマッチングアプリってみんなそんなに真剣にやってないので、遊び感覚で気軽にやった方が良いですよ。
やっぱり気持ちに余裕がある人はモテるし、魅力的ですよね。
気持ちに余裕をもたせる為にも複数人とやり取りした方が良いですよ。それがマッチングアプリの強みですよ。

No.3 23/05/21 08:32
匿名さん3 

2日間連絡ない(未読)になってることでフェードアウト?と不安になるのであれば、
もっとマメな他の男性を探すか(マメに連絡くれる男性の場合、ヤリもくか、セフレを探していることが多いですが)

主さん自身少し恋愛依存気味のように見えるので、恋愛依存症やメンタルの本を読んで勉強したりしたらどうでしょうか?

相手の仕事の内容にもよりますが、男性なのでどうしても仕事優先になるのではと思います。
仕事関係のメールやlineがあれば、処理をしたり返事をしたりするだろうし
同僚からのラインやメールの返事も主さんより優先的に返す必要があるし、

男性は、女性と違って家に帰っても仕事の事を考えてること多いですよ。

主さんからのラインは、今後のデートのことなので緊急を有するものではないですよね。
場所や日時もまだ決まってないのであれば、余計に返事が出せないですよ。

それと女性は、ラインやメールは、コミュニケーションツールとして使うことが多いですが
男性は、連絡事項として使うことが多いです。
その事を覚えておいた方がいいですよ。
じゃないと、あまりにもラインの返事がそっけない。冷たいと思うかも知れませんので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧