関連する話題
結婚前の不倫を知られたら
私は断るのが下手なんでしょうか

既婚男性にサシ飲みに誘われました

レス34 HIT数 3411 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/05/21 22:54(更新日時)

既婚男性からサシ飲みに誘われました。

好印象の男性で一度ランチに行きましたが、とても話が盛り上がり、その時は話し足りなかったので、飲みのお誘いは単純に嬉しいと思ってしまいました。
でも、夜に2人で会っているのを誰かに見られても言い訳ができないので、それを伝えた上で『誰かお誘いしませんか?』と提案したところ、
「じゃあ知り合いに会いそうな場所を避けますか?笑」
と返ってきました。

お相手の意図がわかりません。
私は軽率な女だと安く見られているのか?とも思います。

好印象な男性なだけに、行きたい気持ちと、行くべきではないという気持ちで揺れています。
やめておいた方がいいでしょうか。

タグ

No.3795952 23/05/19 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/19 16:39
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

お相手の意図?
たぶん下心ありありなんでしょうね。
もちろんお相手はより親密なお付き合いを期待してるでしょうし、誰かに見つかればそのように思われて当然でしょうね。
私なら「みんなで飲みに行こうよ」って言います。

No.2 23/05/19 16:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 みんなで飲みに行こうよ、のつもりで、誰かお誘いしませんか?と伝えたんですけどね。

そう思いたくないですが、やっぱり下心ありそうですよね。

• << 6 もちろんです。 既婚者にとって、女性と2人だけで食事に行くだけで大きなリスクなんです。 その気がなくても間違いなく誤解されます。 そんな事は誰もが承知してます。 それなのに、あえて2人だけで飲みに誘うってことは、リスクよりも大きなメリットを期待してるって事です。 アルコール付きで。 それに主さんが応えたら、相手はOKを貰ったと間違いなく判断するでしょうね。

No.3 23/05/19 16:56
社会人さん3 ( ♂ )

あなたが好意を寄せてることを気づいているのでしょう

誰にも合わないところでは、2人だけでを強調してるので、下心は正直男性ならほぼあると思った方が良いですよ
下心も好きのうちが男性です
Loveでは無いかもしれないけど☺

• << 9 好意がバレてる気はしています。 実は割と純粋に好きだったので、そういう対象として扱われたことがとてもショックでしばらく眠れていません。 私も軽い気持ちなら、ここまで悩まなかったんですが。 下心はほぼあるとのご意見で、気持ちを切り替えようと思います。

No.4 23/05/19 17:02
匿名さん4 

下心あり100パーセント、男だから。
違いはある、行動にでるか、でないか。
既婚でこの行動は無しだわ。引く。
この男性の発言はもうガッツリです。
主さん気をつけて、騙されないで。
軽く見られてますよ。その男性にいっちゃったら、主さんも相手と同類です。
地獄みますよ。

• << 10 普段はとても紳士なんです。 奥様のお話もよくされますし、愛妻家なところも憧れていました。 ランチに行ってからLINEが毎日くるようになって、少し様子がおかしいと感じ始めました。 軽く見られたことがとてもショックです。 お断りすることで、軽い女じゃないと思ってもらうことはできたでしょうか😣

No.5 23/05/19 17:11
通りすがりさん5 

絶対だめ!
断るべき。
なぜ既婚者と飲みに行きたいのか意味がわかりません。

• << 11 憧れの人だったので、お話ししたいなという気持ちでしたが、今思えばランチに行ったのも間違いだったのかなと思います。 軽く見られた、軽く扱われたことが何よりショックですが、しっかり断ります。

No.6 23/05/19 17:19
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

>> 2 みんなで飲みに行こうよ、のつもりで、誰かお誘いしませんか?と伝えたんですけどね。 そう思いたくないですが、やっぱり下心ありそうですよね… もちろんです。
既婚者にとって、女性と2人だけで食事に行くだけで大きなリスクなんです。
その気がなくても間違いなく誤解されます。
そんな事は誰もが承知してます。

それなのに、あえて2人だけで飲みに誘うってことは、リスクよりも大きなメリットを期待してるって事です。
アルコール付きで。

それに主さんが応えたら、相手はOKを貰ったと間違いなく判断するでしょうね。

• << 12 既婚者でも2人で食事くらいは問題ないという人も私の周りにはいらっしゃるので、感覚が少しわからなくなっていましたが、リスクありますよね。 リスクよりメリットを期待しているんですね。 そんな軽率な女だと思われたのが何よりショックです。

No.7 23/05/19 17:54
通りすがりさん7 ( ♀ )

>「じゃあ知り合いに会いそうな場所を避けますか?笑」

「人に見られて困ることはしたくないので、ごめんなさい(⌒‐⌒)」
と、満面の笑みでは断らないんですか?

お返事を延ばすと脈アリと、またアプローチされますよ。
それは嬉しくないことです、軽く見られてます。
その男結構遊んでるかも?

• << 13 もし彼に下心がない場合、私が断ることで『そんなつもりじゃないのに、失礼だな』と思われるかなと、曖昧な断り方をしてしまいました。 奥様と仲良しですし、遊んでなさそうなところが魅力的な方なんですが、実は女性慣れしてるのかもしれませんね。 軽く見られたことがとてもショックです😢

No.8 23/05/19 18:20
匿名さん8 

好意がバレてますね
押せばイケると思ってる
不倫したくないならやめておきましょう

• << 14 バレてると思います。 ランチの時、自分でも驚くくらい、彼の前ではドキドキしてました。 でも、押せばイケると思われたことはとてもショックです。 腹立たしくもあります😢 不倫は絶対に嫌なので、気持ちを切り替えてしっかり断ります。

No.9 23/05/19 18:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 あなたが好意を寄せてることを気づいているのでしょう 誰にも合わないところでは、2人だけでを強調してるので、下心は正直男性ならほぼあると… 好意がバレてる気はしています。

実は割と純粋に好きだったので、そういう対象として扱われたことがとてもショックでしばらく眠れていません。

私も軽い気持ちなら、ここまで悩まなかったんですが。

下心はほぼあるとのご意見で、気持ちを切り替えようと思います。

No.10 23/05/19 18:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 下心あり100パーセント、男だから。 違いはある、行動にでるか、でないか。 既婚でこの行動は無しだわ。引く。 この男性の発言はもうガッ… 普段はとても紳士なんです。
奥様のお話もよくされますし、愛妻家なところも憧れていました。
ランチに行ってからLINEが毎日くるようになって、少し様子がおかしいと感じ始めました。
軽く見られたことがとてもショックです。
お断りすることで、軽い女じゃないと思ってもらうことはできたでしょうか😣

• << 19 主さん、恋愛経験も少ないのかな。 ここでレス意見くださっていること全て、理解していただきたいです。憧れてる方に好意を持ってもらっていると思い浮かれてたんでしょうけど。 本当に奥様を大切にしている方は彼みたいな行動しません。 あなたが憧れてる人が不倫、奥様を裏切るような男だったなんて見たくもないでしょう。してほしくないでしょう? 残念ながら紳士ではないです。女馴れしたタラシです。 ヘラヘラ浮かれてないで、主さんからしっかり線引きしてください。

No.11 23/05/19 18:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 絶対だめ! 断るべき。 なぜ既婚者と飲みに行きたいのか意味がわかりません。 憧れの人だったので、お話ししたいなという気持ちでしたが、今思えばランチに行ったのも間違いだったのかなと思います。
軽く見られた、軽く扱われたことが何よりショックですが、しっかり断ります。

No.12 23/05/19 19:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 もちろんです。 既婚者にとって、女性と2人だけで食事に行くだけで大きなリスクなんです。 その気がなくても間違いなく誤解されます。 そん… 既婚者でも2人で食事くらいは問題ないという人も私の周りにはいらっしゃるので、感覚が少しわからなくなっていましたが、リスクありますよね。

リスクよりメリットを期待しているんですね。
そんな軽率な女だと思われたのが何よりショックです。

No.13 23/05/19 19:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 >「じゃあ知り合いに会いそうな場所を避けますか?笑」 「人に見られて困ることはしたくないので、ごめんなさい(⌒‐⌒)」 と、満面の笑… もし彼に下心がない場合、私が断ることで『そんなつもりじゃないのに、失礼だな』と思われるかなと、曖昧な断り方をしてしまいました。

奥様と仲良しですし、遊んでなさそうなところが魅力的な方なんですが、実は女性慣れしてるのかもしれませんね。

軽く見られたことがとてもショックです😢

No.14 23/05/19 19:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 好意がバレてますね 押せばイケると思ってる 不倫したくないならやめておきましょう バレてると思います。
ランチの時、自分でも驚くくらい、彼の前ではドキドキしてました。
でも、押せばイケると思われたことはとてもショックです。
腹立たしくもあります😢
不倫は絶対に嫌なので、気持ちを切り替えてしっかり断ります。

No.15 23/05/19 19:35
匿名さん15 

奥さんと仲良しだし遊んでなさそうな人
と、
既婚なのに女性を2人きりのデートに誘う人って矛盾してません?笑
紳士で穏やかそうで、でも異性としてドキドキする。そしてすでに結婚している
この時点で男としての魅力に溢れててかなりモテる人か、遊びを覚えてる・女遊びに慣れてる方だと思います。
きっと部屋に2人きりにでもなれば本性現しますよ〜。絶対オオカミだと思う。
気をつけて。

気持ちを切り替える、断るとの返信が既にあるので私の回答への返信はご無用です!ただ矛盾した男性に騙される女性があまりに多いからつい言っておきたくて。
以上失礼しました。

• << 20 たしかに矛盾していますね。 盲目になっていたかもしれません。 私は自分に自信がなく、すぐ人を信用してしまうところがあるので気をつけないといけないと反省しています。 返信無用とのことでしたが、お礼をお伝えしたくて。ありがとうございました。

No.16 23/05/19 20:15
匿名さん16 

軽率な女だと思われたのがショックって。

彼が既婚者だってわかってて誘いを断らないんだから、そう思われてもしかたないと思うけど?

「誰に見られたっていいじゃん、やましいことなんてないんだから」

お互いに、そう言えない飲みなら行かないほうがいい。
当然でしょ。

飲みの誘いは嬉しい、でも軽率に思われたくない。
既婚者相手に矛盾してるよね。

既婚者相手に好印象も何もないでしょ?
主さんが彼と関わることをしなければいいだけの話。

したたかな気持ちは捨てること。

聞いたってホントのことなんて言わないからね、無駄。

• << 21 そうですね。今から思えば、そもそもランチに行ったのが間違いでした。 彼とはまだ顔を合わせる機会がありますし、LINEもきているのですが、これから先は毅然と対応していこうと思います。

No.17 23/05/19 20:19
匿名さん17 

The遊び人…って感じで手慣れてますね。

主さんも、やる気満々だと思われてそう。
行ったらホテルに誘ってきます、やめましょう。
安く見られたんですね。

「周りから不適切な関係だと思われたくないので、行きません」と、ハッキリ言わないと、勘違い男は、気付かないですよ。

ふてぶてしいタイプっぽいから、Hできるまで、色んな手を使って誘ってくると思います。
変な事になって奥さんにバレたら、慰謝料何百万も払うのは主さんだけだし、おじさんには、ハッキリお断りしましょう。

• << 22 遊び人だとは思っていなかったので、警戒心がなくなっていました。 でも、この行動は手慣れていますよね。 私もやる気まんまんと思われてるなんて、自業自得とは言えショックです。 慰謝料ごとになるなんて絶対嫌ですので、もしまた誘われるようなことがあれば、ハッキリお断りしようと思います。

No.18 23/05/19 20:20
匿名さん18 ( ♀ )

そもそも好印象な男性ってどういう意味ですか?
好印象だから、もっと話したい一緒にいたい、となると、そういう展開になるのも致し方ないのでは。
気になるけど既婚、となれば、普通距離置きませんかね。

• << 23 既婚者なのに、もっと話したいと思ってしまったのが間違いですよね。 私が隙を見せてしまったのだと思います。

No.19 23/05/19 21:24
匿名さん4 

>> 10 普段はとても紳士なんです。 奥様のお話もよくされますし、愛妻家なところも憧れていました。 ランチに行ってからLINEが毎日くるようになっ… 主さん、恋愛経験も少ないのかな。
ここでレス意見くださっていること全て、理解していただきたいです。憧れてる方に好意を持ってもらっていると思い浮かれてたんでしょうけど。
本当に奥様を大切にしている方は彼みたいな行動しません。
あなたが憧れてる人が不倫、奥様を裏切るような男だったなんて見たくもないでしょう。してほしくないでしょう?
残念ながら紳士ではないです。女馴れしたタラシです。
ヘラヘラ浮かれてないで、主さんからしっかり線引きしてください。

• << 24 恋愛経験少ないです。 しかもロクな恋愛をしていません。(DV等) ここ数年、男性と関わるのが怖くて避けていたのですが、彼は愛妻家で「こんな素敵な男性も世の中にはいるんだな」と感じていました。 皆さんのレスを読んで、とんだ勘違いだったと気が付きましたが。 やはり私は見る目がないんだなと感じています。 好意を持ってもらっているとは思っていませんでしたが、LINEのやり取りやランチに行くのは嬉しく、浮かれてしまってたのは事実で本当に馬鹿でした。 彼は紳士ではなくタラシと言い聞かせて、線引きしようと思います。

No.20 23/05/19 21:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 奥さんと仲良しだし遊んでなさそうな人 と、 既婚なのに女性を2人きりのデートに誘う人って矛盾してません?笑 紳士で穏やかそうで、でも異… たしかに矛盾していますね。
盲目になっていたかもしれません。
私は自分に自信がなく、すぐ人を信用してしまうところがあるので気をつけないといけないと反省しています。
返信無用とのことでしたが、お礼をお伝えしたくて。ありがとうございました。

No.21 23/05/19 21:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 軽率な女だと思われたのがショックって。 彼が既婚者だってわかってて誘いを断らないんだから、そう思われてもしかたないと思うけど? … そうですね。今から思えば、そもそもランチに行ったのが間違いでした。

彼とはまだ顔を合わせる機会がありますし、LINEもきているのですが、これから先は毅然と対応していこうと思います。

No.22 23/05/19 21:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 The遊び人…って感じで手慣れてますね。 主さんも、やる気満々だと思われてそう。 行ったらホテルに誘ってきます、やめましょう。 安… 遊び人だとは思っていなかったので、警戒心がなくなっていました。
でも、この行動は手慣れていますよね。

私もやる気まんまんと思われてるなんて、自業自得とは言えショックです。

慰謝料ごとになるなんて絶対嫌ですので、もしまた誘われるようなことがあれば、ハッキリお断りしようと思います。

• << 25 主さんも、そのヤリチ○おじさんと同じ気持ちで、お花畑の住人たちみたいに、主さん自身が、やりたいだけなら、慰謝料払う覚悟で行けば良いとは思います。 ただ、愛妻家だとか、憧れとか、そういう対象のおじさんでは全くないので、そこは理解したほうが、傷つかずに済みますよ。

No.23 23/05/19 21:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 そもそも好印象な男性ってどういう意味ですか? 好印象だから、もっと話したい一緒にいたい、となると、そういう展開になるのも致し方ないのでは。… 既婚者なのに、もっと話したいと思ってしまったのが間違いですよね。
私が隙を見せてしまったのだと思います。

No.24 23/05/19 22:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 主さん、恋愛経験も少ないのかな。 ここでレス意見くださっていること全て、理解していただきたいです。憧れてる方に好意を持ってもらっていると思… 恋愛経験少ないです。
しかもロクな恋愛をしていません。(DV等)

ここ数年、男性と関わるのが怖くて避けていたのですが、彼は愛妻家で「こんな素敵な男性も世の中にはいるんだな」と感じていました。

皆さんのレスを読んで、とんだ勘違いだったと気が付きましたが。

やはり私は見る目がないんだなと感じています。

好意を持ってもらっているとは思っていませんでしたが、LINEのやり取りやランチに行くのは嬉しく、浮かれてしまってたのは事実で本当に馬鹿でした。

彼は紳士ではなくタラシと言い聞かせて、線引きしようと思います。

No.25 23/05/19 22:35
匿名さん17 

>> 22 遊び人だとは思っていなかったので、警戒心がなくなっていました。 でも、この行動は手慣れていますよね。 私もやる気まんまんと思われてる… 主さんも、そのヤリチ○おじさんと同じ気持ちで、お花畑の住人たちみたいに、主さん自身が、やりたいだけなら、慰謝料払う覚悟で行けば良いとは思います。
ただ、愛妻家だとか、憧れとか、そういう対象のおじさんでは全くないので、そこは理解したほうが、傷つかずに済みますよ。

No.26 23/05/19 23:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 そうですね。私も遊びでいいならお互い利害一致しますもんね。
でも私はそんな不毛なことはしたくありません。
そもそも既婚者とランチしたりすることが不毛だったのですが…

これからはヤリ◯ンおじさんだと思って見るようにしてみます。

No.27 23/05/21 10:35
おしゃべり好きさん27 

遅い時間帯じゃないのなら別に友達として既婚男性とたまに飲みに行くくらい何とも思わないけど、問題あるとするなら主さんに恋愛感情あるのかどうかと当然下心持って口説いてくる可能性あるのだからそうなったらちゃんと対処できるのかだけでしょ。

口説かれてしまったら誘われても次はもうないんだよ。そういう適切な態度や行動が取れるかどうかなだけだよ。相手が既婚者なら誘われても頻繁に飲みに行くとかも含めてね。

No.28 23/05/21 10:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 >口説かれてしまったら次はもうない

私の悩みはこれに尽きます。

私は相手に好意を持っていましたが、いい距離感を保っていきたかったです。
そういう意味で、今となってはランチに行ったことも後悔なんですが。

今回は口説かれてはいませんが、サシ飲みをお断りしただけでも、もう今までのように接するのは難しいなと感じています。
なんとかリカバリーできるなら、一線を引いて普通に話せるくらいの関係で保っていきたいと思います。

• << 30 断ったとしても自分は何事もなかったかのようにいつもどおりに接していくだけ。相手がどういう態度であろうがね。 相手の態度が変わったならその程度の男と思うしかないじゃん?そうなら下心だけで近寄ってきた、話してきていたというだけのつまらない男って証明されるようなものでさ。残念ではあるかもしれないけどね。 いい距離感で保っていけるかは主さんが女を出していないなら相手次第でしかないので仕方ない場合もあるんだよ。既婚者に好意を持っていたというのが態度や行動に出てしまっていたのなら相手によってはそうなりがちだし。 まぁいい距離感のお友達でいたかったのは凄く理解できるけど主さんが好意を持ってる時点で微妙ではあったという事になるよね。恋愛的な好意に見えるからさ。

No.29 23/05/21 11:30
匿名さん29 

>「じゃあ知り合いに会いそうな場所を避けますか?笑」

その誘いに乗ったら「不倫OK女」と相手の男は判断しますよ笑
釣られちゃダメよ~~~~。

• << 32 そう思いました。 ここで私が乗っかったら、もうノリノリだと思われるなと… 大切な関係にしたかったんですが、不倫を意識しちゃうことがあると、もう無理ですね…

No.30 23/05/21 11:39
おしゃべり好きさん27 

>> 28 >口説かれてしまったら次はもうない 私の悩みはこれに尽きます。 私は相手に好意を持っていましたが、いい距離感を保っていきた… 断ったとしても自分は何事もなかったかのようにいつもどおりに接していくだけ。相手がどういう態度であろうがね。

相手の態度が変わったならその程度の男と思うしかないじゃん?そうなら下心だけで近寄ってきた、話してきていたというだけのつまらない男って証明されるようなものでさ。残念ではあるかもしれないけどね。

いい距離感で保っていけるかは主さんが女を出していないなら相手次第でしかないので仕方ない場合もあるんだよ。既婚者に好意を持っていたというのが態度や行動に出てしまっていたのなら相手によってはそうなりがちだし。

まぁいい距離感のお友達でいたかったのは凄く理解できるけど主さんが好意を持ってる時点で微妙ではあったという事になるよね。恋愛的な好意に見えるからさ。

• << 33 そうですね。 早速、よそよそしくなっています。 今まで、とても誠実に相談にも乗ってくれていたのに、あれは下心からだったのかと愕然としています。 残念な気持ちですが、私にも原因があったと思うので仕方なかったのかなとも思います。 私が好きな彼は幻だったみたいです泣笑

No.31 23/05/21 12:13
なし ( 30代 ♀ WAOBSb )

不倫するつもりなのかも?
既婚者の暇潰しや自分勝手な不倫相手にされたくないので私だったら断ります
だってムカつきますもん
結婚してるくせに食事に誘う?ホテルに誘う?マジ意味わかんない❗️って頭に来ます(笑)

• << 34 不倫するつもりなら、ほんと腹が立ちますよね(ショックでもありますが) でも、私の思い過ごしだとしたら、不倫を疑うのは失礼かな?と少し戸惑っていました。 本当のところは彼本人にしかわかりませんが、二人で会うのはやっぱりやめておくことにします。

No.32 23/05/21 22:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 >「じゃあ知り合いに会いそうな場所を避けますか?笑」 その誘いに乗ったら「不倫OK女」と相手の男は判断しますよ笑 釣られちゃダメよ~… そう思いました。
ここで私が乗っかったら、もうノリノリだと思われるなと…
大切な関係にしたかったんですが、不倫を意識しちゃうことがあると、もう無理ですね…

No.33 23/05/21 22:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 断ったとしても自分は何事もなかったかのようにいつもどおりに接していくだけ。相手がどういう態度であろうがね。 相手の態度が変わったならそ… そうですね。
早速、よそよそしくなっています。
今まで、とても誠実に相談にも乗ってくれていたのに、あれは下心からだったのかと愕然としています。
残念な気持ちですが、私にも原因があったと思うので仕方なかったのかなとも思います。
私が好きな彼は幻だったみたいです泣笑

No.34 23/05/21 22:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 不倫するつもりなのかも? 既婚者の暇潰しや自分勝手な不倫相手にされたくないので私だったら断ります だってムカつきますもん 結婚してるく… 不倫するつもりなら、ほんと腹が立ちますよね(ショックでもありますが)

でも、私の思い過ごしだとしたら、不倫を疑うのは失礼かな?と少し戸惑っていました。

本当のところは彼本人にしかわかりませんが、二人で会うのはやっぱりやめておくことにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する